FC2ブログ
topimage

2019-08

復活!?湿疹・・・ - 2007.07.21 Sat

帰宅すると・・・
ギャー、、又、舐めた痕があり見ると股~お腹が真っ赤

ショック、とても悲しいです

すぐにカラー装着!
なごむも痒い・・でも掻けないのでイライラしています。
ごめんね。
  ---なぜ?原因が知りたい。。




ご飯の後,今日のお土産のボールヲ。

「さぁ~~、痒いの忘れる為にも遊びなさいP7112735.jpg


あまりにも八つ当たり、なのか乱暴なので、
飼育係:「なごぉ~

ハッと気づいて動きヲ止めましたが、足・・・しっかり押えてます!P7112750.jpg


その後もブンブン~~振り回し、破壊活動は続きました。。。

P7112741.jpg
N:「なにか!?」



破壊が終わると、まったり・・・

(お腹には蕁麻疹のよぅな斑模様の発疹です。
    熱いのか・・・だるいのか・・・)

珍しく、クールマットの上で伸びていました。

そして、久しぶりに(オールシーズン放置されている)マザーボールの上で丸くなっています。
P7112756.jpg


   P7112757.jpg

 
 そんな顔しないで・・
「痒いの・・」でも「痛いの・・」でも、、、何でも話して欲しいよぉ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

なごむちゃん、様子はどうでしょうか?
心配になったので、コメントしちゃいました。
菌が原因の場合もありますが、アレルギーもあるかもしれません。
高額ですが、アレルギーの検査をしたほうがいいかと思います。
もしもう済まされているようでしたら、申し訳ございませんm(__)m
100%正確なものではないのですが、数値の高いものはあげないようにすると、少しいいかもしれませんし…
私の周りにもアレルギーのワンちゃんや猫ちゃんがたくさんおりますので、もしよろしければ、参考にしてみてください。
お大事にしてくださいね。

ち~ぼ~さん☆ありがとぅございます

ち~ぼ~さん、、とっても嬉しいコメントを・・心配して頂きアドヴァイスありがとぅございます。
湿疹でこんなにガクッとしたのは久しぶりです。さすが、長い期間ですので・・
今朝、昨日の皮膚を写真に撮って、症状を伝えアレルギー検査の話もしました。病院によって対処は様々です・・、「まだ検査する程じゃないょ」と。。
恐らく、今の薬の結果を見る段階なのでしょうね。

以前からよく痒痒で通院しており、その時はステロイドで痒みを抑えていましたので今回の処方は何か意味があるンだと今は思うよぅに
しています。
一応、細菌検査もクリア、アトピー症状もない!そぅです。
じゃなんでぇ~~?と焦りますが、あと数日様子をみてみます。

心細い時に頂いたち~ぼ~さんからの親身な心配は、私をとってもとっても元気にしてくれました。ありがとぅございます。
又、報告(記録に残す意味で)してゆきます。

*そらさん、ピンクがお似合いでとっても可愛いデスわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nagotan.blog106.fc2.com/tb.php/56-2885d429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月初のプール♪ «  | BLOG TOP |  » 猫さぁ~ん♪

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる