topimage

2013-02

ぐふふ・・の夜でした♪ - 2013.02.26 Tue






            昨日の1週間スタートの月曜日
             月夜の明るい道を元気にドスドス 20分
               本当に力強ぃ1歩1歩で☆
                 今日もいつもの夕方コース制覇!!
                  <朝は・・外の空気を吸う、の数メートルの散歩(?
                    夕方散歩はいつも通りに戻っています>
                
  

               


          日曜日(2/24)
            ずっと楽しみにしていた‘お出掛け’
               あの場所でウフフの集合

              ***1日の様子は後日<週末>に***
                  


            楽しく夢中な時間はアッ・・という間に過ぎていて宵闇に・・
             全身砂まみれ::::を私の姿で気づき 
               さくっとシャンプー&温泉
                薬を飲んでご飯・・・ぐっすりの夜でした

     



              ぐふふ  
      楽しかった~♪
                             すっごく楽しかったの




            ・・・・・・・夢の中は
               きっと、こんなあんなの楽しかった時間♪

       P2244287.jpg ウキャー
                P2244300.jpg
            P2244305.jpg
                  P2244432.jpg
                           元気いっぱい・・可愛ぃチームダックス☆




            復活を信じて・・応援してくれたお友達
             チームダックス集合の時を待っていてくれて ありがとぅ

       


男子・・Valentineの日の嬉しぃ♪  - 2013.02.21 Thu

 







          2月もあと1週間・・春はもぅすぐ          
           今週は気温が低く、雪が舞った日も・・
            日がのびて、夕方散歩は元気にドスドス歩いています 





        

          1週間前 Saint Valentine's Dayの日


             ・・いつもよりちょっとだけ遅い帰宅
              ン、玄関の扉にに可愛ぃ袋
                階下のHM姉さん一家からのでした!


           嬉しー お魚サン  
    P2174211.jpg



             ありがとぅなの♪
       P2114146.jpg
                            食べたい~! ・・クレルヨネの顔


        HAママからの業務連絡=「いぃ出汁がでるわョ」
         すぐキッチンに移動されたお魚サン
          
           :::::ソファで待つ 
              不安そぅに見つながら・・待つ☆

          それ、僕のだょ! 
       P2174222.jpg



              いただいた大好きな鯵さん☆      
       2013Valentine☆
                私からは・・
                   適当てづくりミルクゼリー&ネームチョーカー





         今は・・外出の時はハーネスにしています
             (頸椎・脳への負担がないよぅに)
           迷子札をつけたお気に入りのカラー達
           いつかまた必ず☆ を楽しみに・・・


         軽いチョーカーを捜して見かけた『FooQ/ネームチョカー(ぽってり)』
          *イタグレさん用の可愛ぃグッズのShopです*            
     
                    ■ネームタグをスライトでき留め金が隠れるので
                       金具が直接当たるコトがありません
                    ■ネームタグの裏面には私の携帯Noを刻印
       P2174241.jpg
       P2164184.jpg
                      ↑ モハモハ毛に埋もれますが・・
                          シンプルで可愛ぃ
                             青い紐は・・装着中の‘イフ’




         毎日に・・こんな‘ほょ~’がいっぱい

           今、これからの・・身体の中(目に見えない)は解らない
            
           脳炎の後遺症・薬の副作用・・解らないこと、不安・心配はしない!
           いつでも出来る精一杯のパワーとタフな想い・愛があればいぃ
          
           人の4倍のスピードで時間が過ぎる犬生・・笑って美味しぃでいこぅ♪

           
           ハーブっ子歴 2年6ケ月
            ・・と言っても昨年11月までは・・ゆる~ゆる~ 
             ミックスの何かを忘れたりは日常茶飯事
             うっかりの日もあり~
             だけど、生活の中に・・ハーブに触れる生活
              こぼしたミルサーの粉をペロペロ・抽出のカホリにクンクン
              
             脳炎発症の時
              動揺を通り越して心がカチコチに硬直していた私に・・
              1つ1つの言葉に心を添えて耳から心へ、そして
               緊張をほぐしてくださったY先生
              その真っすぐで優しく強い想いは・・なごむオリジナルブレンドにも
              今もなごむをどんどん元気に
               バタンス整え、細胞を輝かしている大きな存在だと思います
              
            


             薬3種(プレドニゾロン・エクセグラン・フェノバール):発作抑制
              服用は続きますが・・
                    =医学的に言われるよぅに
                       完治はない病気も・・しっかり受け入れています

              特大 あげたいほど・・良く食べ、今ではしっかり寝ています
              体重は変わらないけど
               先日の整体で‘ムクミ’がとれてちょっとスリムに♪ ←羨ましぃ~ 
                朝から電池切れまで元気いっぱい
                   最近では・・再び・すっかり
                       ベッドは優雅な横使用で私よりお寝坊サン
 
                                    
     
   
   
               ごくごく‘普通の毎日’に・・「今日もありがとぅ」 
              
                  あと1日、明日も頑張りましょう!!


            


      

3ケ月が過ぎました・・・ - 2013.02.16 Sat

 







 
            窓から差し込む日差しは暖か
              ・・・が1歩外に出るとゴォ~強風 の1日でした




          今日、いつも以前の夕散歩コース20分を元気に完歩
            (最近はコース1/3でUターン)
             「進む!歩く~」のなごむの意思☆



         ::::退院して3ケ月が過ぎました
             ・・‘あの時(11/5~の数日)’に意識して思い戻るコトは
               ないけど、心がグシャとすると・・
                あの時の心いっぱいの‘感謝’に戻ります

              みんなに・・なごむに 本当にありがとぅの思い
  


                    

        先週の日曜日 
         N先生の整体に行ってきました<5回目>

          部屋に入ると・・いつもの笑顔で「走らせてみて」と
          今では先生の姿を捜し、追いかけるのが習慣
          先生の声がする場所へダダダダ
           アハハ、笑い声で「元気だなっ」
                 この瞬間に私の緊張も心もほっこり~

          「よぉ~し、あとは右肢だな」・・とこの日の施術スタート
           左肢<膝→かかと→全体>、続いて右肢だけに30分以上
           それはそれは・・優しく丁寧に
             大きいけど小さなダックスの足の部位を
                先生の大きな手でとってもソフト・細やかに
                  気持ちいいよね~ ←私の羨望☆


            ごろ~んのまま、短い前足で「もっと♪」
             と、すっかり甘えん坊のおぢさんなごむ

            施術後・・再び、先生と追いかけっこでキャハハハ

            その姿(走る姿をチェックしてくださっているのです)を見て
             先生が一言 「次回は3ケ月後でいいょ」
             えっ!?  

              確実に力がつき、身体のバランスも戻ってきています
               それを実感できて嬉しい 
                ・・と月1の嬉しぃ安心の時間でもあったので
                  私自身がちょっと淋しぃ
                      ・・も、今のとっても幸せな感情



           11月の最初の症状に表れた左後肢麻痺
            突然の連絡にもかかわらず・・「翌日」には時間をいただき
             N先生の施術を受けることができました
           
            N先生の・・穏やかでどしっの「大丈夫だ」の言葉がどれだけ
             心強かったか・・
            既に両後肢麻痺だったのに・・施術後にはヨロッとしながらも
             歩いて尻尾をブンブン振っていました
             そして・・なごむの表情にも明るさと安心が

            入院治療で病魔と闘ったなごむの身体・・先生の手から受けた
             暖かさ・優しさは大きな力となっていたと思います

            ・・「退院したら来なさい」 の先生のありがたい言葉
            2週間後、フラフラの姿で伺った時にも尻尾ブンブンに振って
             「来たょ~」の挨拶をしていたよネ


           N先生・・「3ケ月後また元気いっぱいにお邪魔します!」

            1歩1歩・・には身体と心をほぐしてくれたN先生をはじめ
            本当に大勢の方の想い
               感謝に胸がいっぱいです
 
 

          
        
       翌日の2/11(月:祝日) 
        公園あ散歩は・・‘森’へ行ってきました
          **スタッと伸びている後肢**        
    
    ホヨ

   森の中の音・カホリに立ち止まってみたり・・
  あ散歩ー ①
  あ散歩ー ⑤
  あ散歩ー ②
  あ散歩ー ③
  あ散歩ー ⑧
                              ドスドス歩いています!!

    P2114135.jpg

               変わらずの・・ボヘ~ですが
                 8歳にして無邪気な表情になったなぁ~と思う私



         頑張り過ぎるコトもなくなった
          注>食べる!  :::::::::への執着は変わらず

          「もぅ歩けません」「僕は疲れました」とか、ちょっと我儘もあるけど
           「眠いの・・」→寝ます・・と伝えて、ほぼ実行

         
          今を・・ただ一生懸命に
           そして毎日に美味しぃ&より多くの楽しぃを一緒に!!
            <あぁ~ ON&OFF ってこぅいぅコトね
                     ・・ と今つくづく思います> ←遅ぃ





                 明日も予報
                     良い週末ヲ☆






うさぎ跳びダッシュ・・の週末あ散歩♪ - 2013.02.09 Sat






            日差しいっぱいの週末
             2月の連休スタートです♪


          すっかり・・週末日記
           先日(平日)1回Tryしてみたけど・・写真がUPできない
            出来たら・・Bigサイズでトホホ:::::::断念・・やっぱり今日に

         
 

          しっかり! 早寝早起き生活☆
            ゆっくり過ごす一緒の夜時間はアッという間ですが・・
            それなりに・・遊んで・・まったり・くったり 
              なごむは・・きっかり定時には‘電池切れ’
               毎日のヒドイ安心の寝姿・寝顔が1日の終わりの幸せ

                              毎日・・ありがとぅ


    
       先週末・・
        春の日差し気温だった土曜日
          1日留守番を頑張ったなごむ
          (私はお友達とたまプラでプラプラ♪)                     

        翌日、日曜日は北風ピューピュー
         あ散歩は・・海が見えて・・広い公園へGO


        久しぶり~の『お台場』
              いつぶりだろぅ ??? 多分、去年の夏以来

              
    
      冬の晴れた日の・・the青い海・青い空 

        風は冷いけど、歩いていると身体はポカポカ
           こんな姿に気持ちもほっこり

    うさぎ跳びダッシュ!!
                                ピョーン♪ 


 お台場♪1
 お台場ー3
 お台場♪2
 お台場♪5
 お台場♪6
 お台場♪7
 お台場♪8
    
        最近時々ある・・
         見あげて「僕は・・疲れました」の訴え ←ちーとも疲れてないのに
                                  だって・・すぐ「僕歩く!」だもん
           そんな表情・そぶり1度もナシ30分

          ドスドス・・キャハ~
           うさぎ跳びダッシュ
               
           
              体重増量も大きな力になって(!?)
               すっかり逞しくなっています!!
              
              1歩1歩の歩みから始めた11月
               大きな自信が戻ってきている・・思ぃます
                 それは、飼い主(私自身)なのカモ

              歩みはゆっくり、そこに心の笑顔があればいぃ♪ 
             


         
                 楽しいステキな連休をお過ごしください
              

 

2013『節分』・・無病息災・プチダイエットを願います - 2013.02.03 Sun






       

           今日は・・『節分』
               改めて、心から一年の無病息災を願います

     
             柊鰯も用意して・・気持ちで福は内~ 鬼は外~~!!
               あとは‘恵方巻き’♪  
                     今年の恵方=南南東 ←食べる直前に調べたワ  



           「お豆食べ放題の日」じゃないンだ・・ 
       P2033954.jpg
                            僕はドライ納豆 8ケ♪




              ::::::::::::ヲ、この写真の前に
          P2033956.jpg
                                パクパクパク:::::::
                 エッ
          えっ・・
              
                                 食べちゃってました




               ゆっくりいっぱい歩いた週末のあ散歩
                ゆったりタライ温泉につかってマッサージ
                ご飯を食べて・・・お昼寝のはずが・・
                      ずっとおちりを気にするので・・・近所の
                      「肛門腺しぼりだけお願いします!」 
                        が、体重測定だけしておきますょ~ と
                             5.9Kg  絶句
 

                   元気が1番・・健康1番
                    だから、心して頑張ります!! =決意




               明日からは暦のうえでは‘春’
                1日の中でも温度差があります
                体調崩さないよぅに明日からの1週間も・・頑張りましょう☆








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる