topimage

2011-03

頑張ったネ・・ありがとぅ『ジョイちゃん』 - 2011.03.31 Thu






         被災地の岩手は・・今日も寒いよね
         
          ペットは大切な家族  一生一緒
        
            頑張ったね ジョイちゃん
             あの日、父母さん・家族皆の想い1つで一緒に避難して
             避難所で寒くてお腹のすいた日も・・あったよね
              避難所がペットNGになった時も、皆が暖かくしてくれたね
              そして皆を暖かくしてくれた
                ずっと家族と一緒・・頑張ったね
                 心からの「ありがとぅ」ヲ・・・
                    MAKIさんの腕に抱かれる表情・笑顔が
                     たくさんの大切なコトを教えてくれたの・・                 


              これからも皆の心の支えだょ
              虹の橋からの応援・・必ず届くょ

              ゆっくり休んでね・・
              そしたら、またあの笑顔で元気にいっぱい走ってね

 
              erikaか~ちゃん&ホッピー君・・
               悲しみいっぱいだと思いますが、二人のファイトをご家族が
               待っています・・
                励みだと思います
                  復活宣言☆ 皆も応援しています
                   ご家族に会いに行く明後日
                   気をつけて向かってください

                   ***涙が止まらない今の私、精一杯の想いです****

                

           
           
            -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

  
        今回の大きな自然災害で、ずっと一緒に・・を願って思っている
         のに・・それが叶わないで涙枯れる程泣いて苦しんでいる飼い主さんも
         大勢います

         普通に暮らすことができる東京の今だから・・の
          1年に1度のメッセージ展
           一生一緒・・の願い☆ 
           dog1_5m.gif
                                

          フリマ





『さくらチャリティフリマ』・『フォトメッセージ展』 開催♪ - 2011.03.30 Wed






           日本中で応援☆頑張ろうとしている時

            正しい情報・知識にきちんと判断・・があれば防げることがある今
            必死で復活ヲ・・生計を立てる方々の為にも「風評被害」
               ・・これ以上あってはいけない!
                (「ありがとぅ」の気持ちで日本のモノを消費しよぅ)
    
                               
           暖かさも・・皆の応援・元気を乗せて北上しますよぅに・・





           今朝☆
             プリンちゃん破壊に・・夢中
              没頭中は・・何も見えない・聞こえない

              離れて遠いで見ている私に気づいた

                おもちゃは渡したくない
                 でも、一緒に遊んで欲しい・・ 葛藤中
 
             僕の!




         :::::::気づけば・・今週の開催☆

          『春・さくらチャリティフリマ』 今年も開催されます
            開催時間:午前11:00~午後4:00頃

         フリマ
 
                  ひなあんママ曰く
                   桜の花は咲く時を忘れず・春を告げる
                   目黒川の早咲き桜が一昨日で3分咲き

               ここでパワーと元気を出して・・
               お腹いっぱいのフードを食べれるように頑張ります!のメッセージ


                                私にできるコトの1つ
                                当日、元気にお手伝いさせていただきます







        今年もNHKふれあいホールで開催中☆
         『フォトメッセージ展』 
           ペットは家族 一生一緒 

         dog1_5m.gif
                                しっぽのある家族への想い・・
                           






                

僕の‘おやつ’・・・ - 2011.03.27 Sun

 





        3月下旬
         東京の桜 少し蕾が膨らんできました
  
         朝晩の空気は冷たく、日差しに優しい暖かさを感じます
         どぅか・・被災地に日差しを・・暖かさをたくさん注いでください

            疲れ・不安も続く毎日だと思います
             少ししずつ・・復興へと頑張っている力強さに
             日夜通して・・の救助・作業をしている方へ感謝の気持ちいっぱいです
              私に出来ることは小さいですが・・続けてゆきます 
 
                 





        週末は急用にて半日ずつの外出
                       =なごむは留守番
         
         今日は午後からお散歩兼ねて隣の商店街まで

           ■ミネラルウォーターは自販機も全て「売切」
              乳児のいるお家など本当に心配をしている必要な方が
               用意できますよぅに
           ■今日は、ヨーグルト・納豆がありませんでした
 
              我が家(1人+1匹):ヨーグルトはちょっと我慢なだけ
                お店にあるモノだけで生活できる年齢層です
                
             
        
         ドスドス歩き
          ・・・に「急いでどこ行くの?」と笑われながら聞かれます
          お買いもの
                             ::::::::解っているのに
         寄り道<クンスカクンスカ>ばかり
          27-03.jpg
          27-06.jpg


       支援物資用の捜しモノがあったので・・ ペット用品のお店へ
        <ほんの時々しか、寄らないお店なのに・・おやつコーナーへ直行 > 
     
       人間用の物流・・で精いっぱいの今
        ペット用品は入荷がストップしているのでしょうか・・
        フードは品薄・おやつはほとんどナシの棚でした
          **そこのショップが・・・・・なのかもしれません** 


          おやつ・・
                               「お買いもの」は
                                 ‘僕のおやつ’ではアリマセン 
 

          お店の前で
           胸張って主張されても・・・   
          頑張れるょ


                     帰りは・・・気のせい!・・・トボトボ歩き                                





                   

普通に暮らせること・・出来ること・・ - 2011.03.25 Fri






           『東北地方太平洋沖地震』発生から・・2週間

             被災地の方の思いと心身の疲労を思わずにはいられない日々
             思うこと・・から出来ることに動いて
              皆さんに暖かい春が訪れる日を心から願います


           元気と笑顔北上!!
              ::::::::の気持ちいっぱい
                なのに・・日記に向かうと言葉が出てこない私でした                           


        この数日(2週間)
          私の動揺が、なごむのバランスを乱し(勿論なごむも数日は恐怖の表情) 
          「ちっこが・・出ないですぅ~
           「また、うぅ~んが出るですぅ~<血便:2日>
                                    がありました ←過去形


         夜の時間は身体に触れて・・
          毎日ありがとぅ
           と、少しずつ強くなっていこぅ・・と話しをしながら
                   <=自分への独り言!?>



        先日の連休 <帰省予定を中止>
         心と頭と身体がバラバラなよぅな時間を過ごしていた時
         「わんこも一緒に会いませんか」の嬉しぃ

       
       あきんこさん・ロビン君・・ありがとぅ
        いつもの可愛いぃ姿といつものお友達の笑顔
         そして、久しぶりカモのなごむの笑顔
          地に足つけて~~の公園散策
              
        は、私自身の気持ちを前へ☆
         被災地の復興を1歩1歩・・応援して☆ 


         自然の力
          はかり知れない威力に震えた・・
           けど、変わらない森には、森の元気な源がある
           P3205100.jpg
           公園1

          目(視線)は・・口ほどにモノを言う
           ねっ ロビン君
           ロビン君7
                       
          キャハ♪が聞こえてきそぅな姿で
           走り~うねうね連続技で草まみれ          
           るんるん♪
           ロビン君3
           楽し♪

          クンクン:::::::超多忙なロビン君でした
           ロビン君5


                   普通に暮らせること・・ のありがたさ
                     出来ることをこれからも





         ***寒い今夜は・・
           身体を動かし~~ガサゴソ収集  

              
            日本動物愛護協会
             他の団体・ボランティアでも現在受付してくれる物資のうち
              我が家にある・・
               新品or洗濯済タオルフードキャリーバッグリード&カラー
                            箱容量未満の量だけど・・・    


                           
                             


  
                                     

「元気と笑顔」が北上しますよぅに・・・ - 2011.03.21 Mon






       『東北地方太平洋沖地震』から・・10日

        被災者の方への想い・メッセージは・・毎日気持ちいっぱい

         被災地の方の生活が少しでも安心になりますよぅに・・ 
          命をかけて全力で向かっている人に・・感謝       

       
         普通の生活が出来ているからこそ、‘出来ること’がある☆

         義援金・被災地で今必要とされている応援物資の受付も
          きちんと解るよぅになり・・・
           私にもできるコトがあって、できたから
            今だけじゃない・・これから:::::
            その時々にも出来ることを続けていこぅ!!



       
         ただ夢中で深呼吸も忘れていた

           知らずのうちに‘力’が入っていた
           お友達・ワンズへ              
           メールと翌日には‘地に足をつけて頑張ろう’を教えてくれてありがとぅ
           リフレッシュの声をかけてくれて、穏やかな時間ヲ一緒にありがとぅ
            可愛ぃ笑顔・姿にありがとぅ 

        
         無力の私・・と思うより
          ハッとした記事  
            *抜粋・転載させていただきました*
 
           『 こんなときだからこそ、働ける人はどんどん働こう。
             日本を止めない様に。
             元気に笑顔で働こう。
             面白いことを考えよう。
             愛する人たちを守ることと、それは両立できるはず。 』





          元気と笑顔
            北上しますよぅに・・・

             北上!笑顔

                         元気北上に・・なご日記も頑張ろぅ

                    
                        




1日1日を・・・ - 2011.03.16 Wed






       余震、また時折の地震、昨晩にもとても大きな地震・・・皆大丈夫ですか?

       『東北地方太平洋沖地震』から5日
        亡くなられた方を悼み、心よりご冥福をお祈り申し上げます
        被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます
         1人でも多くの方の命が無事で・・家族と1日も早く会えますよぅに
        地震発生後からの原発の情報に一層、困惑不安を募らせ避難されて
         いる方々に・・安心の日が1日も早くきますよぅに
 
                               毎日・・想い、、想い続けます
   

        寒さの中、寝る間も惜しみ捜索・救助活動をされている方
        家族との連絡に言葉以上の涙・・子供達の前向きな笑顔・・
         そこに感じる私なりの想いを・・しっかり胸に☆

       勿論、そこには・・私の無力も感じます
        が、私に出来ること…を1日1日
         節電・今はあるものと本当に必要な最低限の買い物でやってゆこぅ!
          <今、本当に物資が必要な被災地にまわりますよぅに>
       
               
        今週、今日までの3日
         朝は早めに出発、途中駅まで徒歩で出勤
          私の勤務する会社は東北にも支店があります
           被害の大きかった仙台・福島の責任者の元気で冷静・気丈な声に
           伝えたかったいろいろな言葉があったのに・・
           胸がいっぱいに・・
           今は、連絡事項・メッセージにきちんと対応する☆
                            そして、励ましと思いやり

          勿論、本社オフィス(私の勤務先)フロアも助け合いの気持ちがいっぱい
          誰もが・・1人じゃない:::
           
            考えも意見もイロイロ、、、アレレ?もある
            でも、毎日何度も心解され、心にパワー注入してもらっているのが
              「ありがとぅ」の言葉 
           
                  私にできることを頑張っていこぅ
            
  

                                     

          毎朝、不安いっぱいのウルウルの表情だけど 
          毎日頑張ってくれているなごむに・・・
            心から、ありがとぅ         
            P3144917.jpg

                   夜は早い時間から、ピトッとくっいて寝ている姿に
                   留守の昼間:熟睡できていないカモ?と感じるけど・・
                  いろいろな音にまだまだ過敏
                  チッコの出が・・悪い? とか気になるコトもあるけれど
 


              私が深呼吸して、なごむを真っすぐに見て
                     ありがと☆ を笑顔で伝えて・・

                       そこから、また皆と一緒に頑張れる                    
                    





           
           

命のリレー  *追記しています* - 2011.03.13 Sun




      
        被災地で支え合って、頑張っている方を思えば・・
         出来ることがあるならば・・1つでも
          頑張らなくては☆


        正直、まだ・・ドキドキふわふわした感じ・・ ←しっかりせねば!!        
         なごむも神経が立っているのか・・
          小さな音によく吠える  
           「大丈夫だょ」と今は伝えています 


              

           私にもできることの1つ
            私にできること・方法を捜していた時、目にした1つ
             *様々な意見があるから・・と敢えて言葉少なくしていました*
              
            この日(3/13)
              被災地の動物救助に向かい始めた!を伝えるために・・

             日日の経過で確実に様々な団体が、様々な方面で支援が
              できるようになっています
             きっと・・皆気持ちは一緒・・だからどんな方法でも、それが応援☆ 

               
            


           「東北地方太平洋沖地震の動物達を救え」 のリレーが動いています

             NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」  
               命のリレー 出発しています!

                 
              現地の状況含め困難はたくさんだと思います
              スタッフの方の安全と1つでも多くの命が救えますよぅに・・
              飼い主さんの願い(助けたい・一緒に暮らせるまで)が叶いますよぅに・・
             
                                            


  

 

 

『東北地方太平洋沖地震』 - 2011.03.13 Sun






      2011年 3月11日(金) 14:46頃

         突然のゆらぁ~から大きな揺れに・・ただガクガク
         時間の経過とともにあまりの被害の大きさに胸をしめつけられます

  
       『東北地方太平洋沖地震』
        想像を絶する被害の情景・情報に言葉を失います
        不明者の方々の安否・避難されている方への心配が募ります
        亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

         被災者の方々にも一日も早く、安心で安全な生活が訪れますように


          そして・・大切な家族(犬・猫・動物みな)も
                大切な命、無事でありますよぅに・・と願います
 
 
 

          ライフラインも普通に生活できる今の私にできるコト、節電、
           そして協力・助け合う気持ち・励ましの言葉・・しかないけど
           1日1日・・をしっかり☆

       
           地震当日は・・動揺していた私ハ記憶もふらふら~
            何度も「なごむ、もぅ少しで帰るからネ」と繰り返しながら
            無我夢中だけ☆ 歩いて家に向かいました
             玄関のドアを開けると棚・カート・傘立てなどが倒れ、
             立つスペースがなく・・・・揺れのすごさを感じました

            リビングから、キャンとも聞こえる元気なワン!の鳴き声にホッ
                            元気に待っていてくれてありがとぅ
                             安心したら・・涙
  
   

             大きな地震・余震、津波警報も毎日
              不安な気持ちはまだ続きます
               皆さまも充分に気をつけて



             不安だよね
                  なごむヲ信じて

                                常に迷子札をしっかりつけて
                                 なごむ災害用リックも確認OK
                                   モシャモシャでも・・今は良い

 
               *不安いっぱいの時・・
                大勢のお友達からの「大丈夫?」の1メッセージが
                 嬉しく励みになりました    ありがとぅ






           

                            

運動(プール) atお台場 - 2011.03.08 Tue








       やっぱり日差しは嬉しいネ
         夕方の空気はまだまだ冷たいど・・夕散歩は俄然☆張り切っていたょ

      
       写真の整理が出来なくて・・( 画像が問題
        毎月、変わらない写真::::とつくづく:::::: ←気にしないでいこぅ!
        やっと、日曜日のメイン




            やり遂げた感200%
            シャキーンなご

 
 
      今月(3月)は7周年記念
        『綱吉の湯
        P3064776.jpg =プール通いも6年以上
                                  我ながら・・続いているコトにビックリ感もアリ 



              アレレ、、OPENまでもぅ少しだっタ
              なご-2
              なご-1
                
              この日は、体調が少し気になったけど・・ 
               気にしていたけど::::: 
               前半は自主終了★の意思表示ばかり         
              なご-3
              なご-5
                             ゆるゆる~で泳がせていただきましタ
              

              「今日の温泉はどぅですか?」
                ・・返事は・・この表情で充分
              なご-8
            
                           家に戻って・・
                            爪切りまで、頑張りました








運動前の散策 atお台場 - 2011.03.07 Mon







        週の始まり・・・今週ものスタート

          窓越し、空から白いホワホワ???
           3月の東京に、、、昼には雨に変わったけど寒い1日でした


        **今夜は・・ウフ♪
          朝一で・・会社の釣り人(イヤ、趣味が釣り)から渡された塊
           昨日の収穫とのコト ‘めばる
                          とっても美味~でした



       さくっと昨日の続き atお台場②   

           多分:::::
            本犬「僕、飛んでいる」・・・の妄想一瞬の姿
          なご~
                            ボケボケだけど、ボケボケ写真でも明らか
                               気持ちイッパイの前肢♪
                                が、後肢:::::::::どぅだろぅ ガニ股



  
            昨日は・・本当にゆっくり 
              + ぼへ~・クンクン
             公園ー1
             なごむー2
             なごむー10
             公園ー2
             なごむー6



                  芝生が・・まだ冬色<なごむと同色>
                    どんどん鮮やかになる緑が楽しみ


                            公園の春・・で撮った「枝の新芽」・・
                              画像はただの枯れ枝って:::: <ガクッ
                  











石の上ではこんな顔・・atお台場 - 2011.03.06 Sun

 





        今日は・・1日一緒の日曜日


          朝から「置いておかれないよぅに☆」・・行動をチェックが厳しい
           お台場に着いてから忘れたコトに気づいた‘洋服’
                       あっ、なごむのネ<当たり前 

            今の季節ならできる!(蚤サン活動前)
             日差しもいっぱい浴びて身体の中のパワーアップしよぅ!!




          いつもの運動前の軽い運動
           公園散策

            この石(岩)を見ると・・
              乗せたくなる写真を撮りたくなる☆
               乗せられる予感で目が合う 
            

           
            『本日版/石の上では・・こんな顔』

              どや!
                               *笑顔とかないのかなぁ~



           この↑ カメラ目線も
            「石の上にも6年(犬だから)の教訓
               お外ではビクビク・・カメラ目線が出来なかったからね~

                今でも、
                 こんな、共に忍耐の過程があるけどネ 
             石の上にも・・1
             本当に・・・・・・2
             迷惑なんですょ5
             考える6
             知らん顔だもんネ♪7




         ■先週後半は帰宅が遅くなる日が続き・・(金曜日は半休とりましたガ
            帰宅すると・・連日嘔吐物あり 
             嘔吐の量が多く、乾燥していないコトで多分・・午後
              (空腹の嘔吐ではなく消化不良)

             副腎グランデュラーも少しずつ減量中::::<副腎サン頑張って☆>
              季節の変わり目&体調変化もある時


               皆も体調には気をつけて元気に春を迎えましょう
                                




なごむの『ホーリーローラーボール』 - 2011.03.02 Wed





         春1番が吹いた先週(金曜日)の暖かさ・・・ガ・・嘘のよぅ
          今日の夕散歩、、
            ぐぃぐぃ張り切っていたけど・・寒かったぁ~


            ありがと
                   *月曜日、いただいたお花だけの写真を撮ろうと思ったら
                         ・・・「お写真ですカ?」::::::::
                                     習慣ってスゴイ
                  

     
     
        しっかりの雨降りで寒い週始めとなった今週・・
        あ散歩ナシ!だった3日間(月・火・水曜日)の朝は
         狭いリビングでドタドタ  
                   おもちゃ破壊遊び
              

        最近のおもちゃガードは・・・『ホーリーローラーボール』
         実は・・‘おやつ入れ’で買ったのに
          届いてビックリ!! またサイズミス 

             既にこんな状態(破壊中)だから
              おもちゃも入ってしまぅ
             P3010256.jpg ガードよろしく☆
 ボール 11.jpg
 5.jpg 3.jpg

          ボールを食べてしまいそぅな勢い
          ‘笛’+綿出しまで・・執念
            <知的トイ同様、頭を使うことなく・・ただ力まかせ 
           
             でも、少々の時間がかかるコトと
              これだと‘サーチ(捜して)☆’に俄然・・張り切る


                              :::::::あと何日持つかなぁ~~~
                    



     

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる