topimage

2010-11

晩秋のバースデー遠足♪ ③ - 2010.11.30 Tue

   




      11月最終日・・
        明日からは12月(師走)、、ちょっと焦りが:::::




       日曜日の遠足のつづき☆ 
            まだ番外編もあるカモだけど・・

   
        『府中の森公園』
          秋・・紅葉・枯葉で充分満喫した頃には
            黒&茶の足もやっとノロノロ



         「もぅ少し歩けるかなぁ~」:::::::の飼い主'sの心配
           は・・
            見事にあっさり! 心配無用

   公園を出ると同時に・・この歩調
 黒&茶ー期待 黒&茶ーこっち~


           休憩Time at空き地
            くぅ10
                          大好きなqoomomさんのお膝の上
                            ・・安心・幸せのくぅちゃん


         黒&茶の道案内
          まんざら外れでもなく・・
           は住宅街のステキなお店
             『cafe trois chiens
            PB282222.jpg

        日差しがサンサンと差し込むテラス席
         *テラス席といっても・・サンルーム
          評判通りの美味しぃ料理♪ ←ご馳走とホッに・・夢中で写真はありません
           心地良いお店は・・あっという間に満席
            でも、優しいご夫妻の動きと雰囲気で
             ゆっくり~と時間が流れる場所
  
   期待☆頑張っていたなごむも・・
    くぅちゃんも暖かな日差しに
 なごー2 なごー3
 PB282243.jpg くぅー11 
 なごー5 なごー6

           楽しいおしゃべりと満腹後は
            午後の日差しの風景を目に焼き付けながら
             公園縦断でまで
            晩秋の公園
            もみじ


                     11月バースデー遠足
                      暖かい日、とっても楽しく秋を満喫できた1日でした
                         qoomomさん・くぅちゃん、ありがとぅ


                      
 
              
     


晩秋のバースデー遠足♪ ② - 2010.11.29 Mon

   





      
    
       週末の楽しぃ♪は平日の励み・・・(次の週末を楽しみに思いながら過ごす  
         今日も高い青空、キラキラ輝く銀杏!




       遠足のつづき☆



               静止なご
<                足を止めるコトを忘れている茶☆ここで静止
                            「ドウシテココデマテナノ?」 byなごむ

                        

     the紅葉 at『府中の森公園』
      Part2  *写真が多い*
 公園2 なごー6
 公園7 公園6 
 くぅ6 黒&茶ー5
 なご5 公園16
 公園3 黒&茶ー8
 黒&茶ー9 黒&茶ー7
 くぅ1 黒&茶ー11
 公園10 公園11
 くぅ9 なご11
 黒&茶ー13 公園18



        いつものよぅに・・公園mapを見るコトもなく
          本能だけで進め~進む一行 (黒&茶コンビ)

          静かな森
           深い落ち葉の絨毯のカサコソを足元に感じ
            遠く・近くで息をのみ込むよぅな真っ赤な紅葉(もみじ)を目に・・
                晩秋を満喫

             歩き過ぎるコトを心配して、、程良い広さのココにしたのに
                 短い足を止めるコトなく(←茶がネ)・・1時間以上
   

        追いかけっこをしたり・・落ち葉の山に埋もれたり
            くぅちゃんの突然ダッシュにビックリしたり☆
            キャッホーの気持ちに足が間に合わず(←茶がネ)・・転がったり
           
             自然の中での姿に・・笑いと幸せヲ感じました

             



                          バースデー遠足・・
                           写真少なめにもぅ少しつづく



  



晩秋のバースデー遠足♪ ① - 2010.11.28 Sun





       


         昨日は休息をしっかり! ←なごむガ  
          今日は・・朝から穏やかな秋晴れ☆
           遠足日和
            金色に輝く銀杏並木が続く・・
             (ン十年前の講義ギリギリ通学運転が)懐かしい甲州街道をぶぃ~ん
                


          11月バースデーの黒&茶の遠足Day
             ‘qoomomさん&くぅちゃん  ’の言葉にソワソワなごむ

                       
           今回の遠足は・・『府中の森公園』
            the紅葉
              、枯葉と同化する茶&可愛いぃくぅちゃんの表情は
               私の腕にかかっては・・ボケボケ

             カサコソの落ち葉の絨毯・枯葉が舞い落ちる道・小さなお山あり
              噴水・キレイな日本庭園・・・と情緒ある風景
                 黒&茶はウキャー☆の大暴走
                 飼い主は枯れ木につまづき、木にぶつかったり:::::と
                   それは、それで楽しぃ散策

       
   【公園散策!】 ランダム:part1
 PB282203.jpg 黒&茶ー1 
 黒&茶ー2 公園19
 なご3 くぅ8
 黒&茶ー10 公園11 
 黒&茶ー3 黒&茶-6
 なごー8 公園15 
 公園10 くぅ7
 黒&茶ー6 なご9


                                 秋色onlyの・・ランダム Part2につづく












脱力なごむ♪ - 2010.11.26 Fri





          昨晩の雨であ散歩ナシ☆
           夕方(宵闇)もまだ・・道路は濡れていたけど
            元気に散歩へ



           この数日、ちょこっとだけ元気がなく
            離れた場所で寝ている時間が多いなごむ::::
             でも、変わらず食欲旺盛  神経質にはならず~~
         

            習いたての‘ドッグマッサージ’
             初日より翌日・・とだんだん息を吐きながら・・の指の動きが解ってきて
              3日目の今夜
               (トコトコとやって来てごろ~んをしてくれた   

           
                               好きなお腹のタッチとストロークで
                                 こんな風になりました





                      今日も帰宅すると嘔吐が3ケ所あり 
                         体力温存&楽しぃ週末にしよぅ









                                     

『おうちでできるドッグマッサージ』 at駒沢 - 2010.11.23 Tue




     
           昨晩・今朝のが止んで・・ぐんぐん青空に!          
 
           午後は・・
            秋の日差しと枯葉の絨毯の駒沢公園へ

            


    足元が枯葉に埋もれる感触
     カサコソが楽しい♪が・・解る気がした 
 公園ー1 なごー1
 なごー2 公園-2
         なごむのチッコタイムを兼ねてちょっと散策☆
          で公園に寄ったのに・・・枯葉に吸い込まれ・・・
 
            高い樹からヒラヒラ舞う枯葉の道がどこまでも続くよぅで
             足元に・・目の前の風景に夢中で 
              気づいたら20分・・歩いていました
                                          
   
      今日の駒沢は
       今月2度目の『DogLifeDesign』さん
           PB231711.jpg

      ‘おうちでできるドッグマッサージ’
        15:00~17:00 なごむと一緒に参加☆
         講師は・・大好きなうらら先生 

          *ドッグマッサージ
           私が、セミナーに行きたい! と思ってから1年以上・・
           うらら先生のセミナーがある☆と知って・・すぐに申込み
            ずっと楽しみにしていた今日 ドキドキとウキウキ

           私自身がマッサージを受けるコトが少ない(第二頸椎変形で注意アリ)ので・・
            感覚・感触が解らない
           普段の生活の中で、膝の上でまったり~するコトのないなごむ
            でも、関節の炎症や臆病なあまりに必死な体勢を見るたびに
            一緒にリラックス~~を・・そして手から暖かさで包んであげたい!・・と


         今日のセミナーは
          天真爛漫で元気イッパイの可愛いトイプーのラムちゃん&素敵な飼い主さん
            と・・ぼぉ~のなごむとカチコチの私の2組
               あまりの夢中に・・写真を撮るのも忘れていた私
           
          身体と頭がいっぱいいっぱいの今夜
           うらら先生の言葉1つ1つに深く頷いたり・・納得したりのコト
            うらら先生のしなやかな手・私の身体に教えてくれた感触
             忘れないよぅに・・ が今夜の精一杯

             ■ドッグマッサージ■
              今日の実践は筋肉に働きかける・・ドッグマッサージ
               ※ 関節炎などの疾患がある場合(部位)によっては
                  Tタッチなどの方が良いこともある・・そぅです
                   *筋肉へのマッサージは血流を良くする*
               ※ 部位・方法ごとに代謝機能を整え血行促進・免疫力UP
               ※ 人と同じで・・どこかをかばうコトで、偏った姿勢に
                  慣れてしまった身体を本来のバランス・姿勢に整える
               ※ 息を吐きながら(力が分散する)、リラックスして、楽な
                  体制でゆっくり・軽く触れる程の強さからスタート
               ※ 無理やりはしない★
               ※ 自分もリラックス~に・・「ありがとぅ」と思えるわョ
                              ・・これは私が頭においたコト

             
             レッスンは
              最初に、うらら先生・らむちゃんママと一緒に呼吸法ヲ実践
               アララッとピキピキのきしみがあった私は・・
                吸う→吐くの深い呼吸法からの練習
                  これは・・私自身のとっても良いコト
         
              その後、マッサージの実践
               うらら先生が、飼い主の腕・背中に当ててくれた感触で
                じわぁ~と暖かさがありました
                   その感触・強さ(本当に弱い力)を飼い主→犬に

           
              飼い主の手から伝わる暖かさ(想い)で包み込んで・・
              頭から尻尾の先まで‘身体全部を意識させる’よぅに・・


                 うらら先生のしなやかな手の動きにトローンとしていた私
                 「私の手で出来る!?」の不安もあったけど
                 いつもの優しい輝く笑顔で・・
                 「最初から上手にしよぅとしなくて良いのょ♪」の言葉☆


               
         頭と指の先までの神経がバラバラになりかけた2時間
          でも、とっても楽しい・心穏やかで・・いつもと違う呼吸でリフレッシュ 
            いつもの疲労とは・・何かが違う・・
            そして、時間が過ぎるとさぁ~と消え、不思議なシャキッの今夜


                 スロースローペースだけど、
                 楽しみながら‘ドッグマッサージforなごむ’ 
                 と、私の吐いて~吸っての表情までも変える気持ち良い呼吸法






帰省してきました-② - 2010.11.22 Mon





        夕方から・・・ぐ~んと冷えてきた空気だけど、散歩は張り切っていました
         明日は祭日♪
            今夜は・・ぬくぬく~のんびりと☆




       今回の帰省中  
        なごむの視線・意識は常に食べ物、、じぃじ(父)

           *父は、なごむに特別なコトをするわけではない・・・
             膝の上で過ごす時間も、父はTVを見ている時とか、読書中
             ‘話しかける’や‘おやつ’をあげるわけでもない
               けど・・私にはない
                父らしい「優しさ」と安心の「信頼」があるンだね・・
                   
            
 
    気分転換に・・と庭に出ても
 待つの-1 待つのー2
 待つのー3 待つのー5

    じぃじの部屋(主は不在)
      じぃじの定位置のソファの上でも
 待つ僕ー1 待つ僕ー2
 待つ僕ー3 待つ僕ー5

                          普段、気づかない見られない姿に・・はふぅと思ったり☆
                                      

          家族行事の時
           父が、いつも口にするのが、「なごむも家族だから・・」
                              1番嬉しい気持ち・・ありがと

                    
          そんな父のベッドのど真ん中で・・毎晩長~く伸びて寝ているなごむ
              (グイグイ・・押されて1╱3に移動させられていたけど =当然!)
 


               


              程良く「待つ」が出来て・・
               白菜を食べ散らかした以外は、母発見の多大な悪戯もなく、
                     天気も心も穏やかに過ごしてきました





        

   

帰省してきましたー① - 2010.11.21 Sun

 
   


        風のない・・暖かい秋空の数日の先週
         先日、実家からの連絡(留守番依頼)にて急遽・・帰省してきました


           * 「なごむ☆半年来てないわネ」から始まった母からの電話
               ン!? 実は・・の用件は
                今、家を留守にできない実家=父が1日不在
                 でも、京都旅行に行きたい母 ←自由人ナノデ
                   ::::::::::で、父を待ちながら留守番☆
                      (毎年恒例の京都旅行・・お手伝いになるなら♪・・とOK)





          なごむにとっては、
           平日・いつもと違う時間帯でのクレートインでの移動
            眠い・・何?のキョトンのまま
 PB181384.jpg PB181385.jpg
 高坂PA-1 高坂PA-2
       【高坂PA】 高坂PA   高坂PA-3 PB181400.jpg
                                   すごい斜面でチッコ中
                                    カメラを持つ手も足もプルプルしたわ


        PA併設のドッグラン♪ 
        私だけが興味はあったけど、渋滞で遅れていたので今回はスルー



        今回の帰省
         使命は・・留守番withなごむ
           父が戻ってきても・・昼間は一緒にまったりできません
           隣敷地(家の建設中/監督?)から聞こえるじぃじの声に
              
               この姿↓
               窓際犬



                   父と同じ生活サイクル/ 20:00就寝→04:30起床
                      早朝から、1人(父)&1匹で
                          元気イッパイ・・・揃って空腹の毎日


                          
  
 



久しぶり~の冷や汗 - 2010.11.17 Wed



         シトシト降り続いた雨で、濡れて冷たい道
            気温も8.6℃と寒い1日は夜まで・・・


      
        帰宅してすぐ・・隣駅に用事アリ!!

           なごむには、「寒いから・・足が冷たいから」と伝え(たつもり・・)、
            20分程・・留守番をお願いした今夜
                                           だよネ!
              つい・・・


                ※ 帰宅してすぐに・・封筒を広げ、独り言を呟いていた時間あり 
                                        <必要書類の確認>
                ※ その封筒を持ち歩いていた時間あり
                                 <持って出ようか・・迷っていた>
                ※ 無意識に棚の上段に置いて出掛けた
                             <濡れるから・・と私目線の棚へ置いた>
    
 
          用事を終え、凍える手で玄関の鍵をカチャ
           :::::::::::し~ん
                   おかしい 
             暖かいリビングに入ると、しっとり甘えてお迎え
                                 益々・・おかしい 


              「ただいまぁ~♪」としゃがんだ床に・・僅かな茶色の紙キレ
                                 イヤな予感
                 
               封筒イタズラー1
               封筒イタズラー2
               封筒イタズラー3
               封筒イタズラー5
               封筒イタズラー6


                封筒の提出先=マンション
                 封筒の表には印刷があるので・・そのまま提出 
                受取の方・・
                 「あっ 封筒はナシでも大丈夫ですょ~」と
                                     固い笑顔だったワ



             最近は、イタズラ(被害)なかったので・・私の注意力が欠けていた
             多分:::
              1日留守番していたのに・・帰宅してきちんと向き合わなかった
               また・・留守番              
               「あのチャイロ(封筒)は何?」・・と気になった  ::::::::と
                       
                ぎりぎり‘在中書類’はセーフ          ←そぅいう問題じゃナイ!? 
                 棚によじ登ったなごむに怪我がなく良かった← 〃

                     
                        話せば(お願いすれば)解るのに・・反省
                             私が気をつけなくては


                                                                                                          
                   

 

枯葉色の犬・・・ヲ実感! - 2010.11.16 Tue

  




        今朝は眩しい日差しあり♪
          でも、外の気温は10℃と寒かった~~
              (気持ち良い秋が・・本当に短かくなってしまった日本)




        日曜日の続き・・・があと少し
         朝、お友達をピックアップしてで向かったのは・・南町田

       

            



             大好き
              カサコソ落ち葉の絨毯
               しっかり・・自然観賞臭覚堪能
              クンクン
              なご-2
             

            広場で秋を大きく吸い込んで~の一呼吸の時
            突然!  友達の
             静かな森に・・ボリュームの軽快リズム
               *焦ったのは・・携帯持ち主
                  と この↓茶色クン
              何の音?



          大きな木の下のまっすぐな道、カサッの音とヒラヒラ舞う枯葉 
           静寂な公園での時間・・
            と、カサコソ絨毯の中を走って、笑って・・・と気持ちよかった♪



         公園の向かいはグランベリーモール
         この日、入店したショップは1軒のみ
         「JOKER」
           ケーキケースの前から動かない
           その時
            サッカー好きのお友達が手にしてきたのは・・
             日本代表ユニフォーム 
                         今の時期、よく捜したね~
               早速試着
                ・・「スリムに見える」の周囲の言葉に・・    
                お友達からの‘Birthdayプレゼント'でした
                    試着姿で・・なごむごとレジ台へ
                     タグを外してもらってそのままお店を出ました

               日本代表魂
                Fさん・・ありがとぅ
                              なごむ10歳で迎える
                                2014年の記念W杯の準備OKょ!




           をしっかり食べ終え
             即効で目的の買い物ヲして・・帰路☆

                
                             
                 やっと、痒々シーズンの終わりかなっ
                   今シーズンは、ステロイドの服用量が今までにない微量
                   身体のコトを思えば安心・・でも毎日の痒み・我慢させるストレスに
                    葛藤もありました
                   無事に乗り越えた今、「よく頑張ったネ☆・・」と伝えたい
                   今までで1番ナチュラルケア・大らかな気持ちで過ごせたかも・・ 


                         

 


秋、枯葉と同化する犬♪ - 2010.11.15 Mon




          予報通りの寒いになった今日
          こんな秋の夜は、、、::::暖房の前で眠る犬  ふぅ






           なごむon枯葉
         


        昨日の日曜日
            夕刻に急な用事ができ・・・ お出掛け予定も変更に・・ 
 
            で、朝からちょっと買い物公園へ♪  
             *目的が買い物☆の為、
                 その前にさくっと散歩&ランチ予定 withお友達

          到着した公園の風景に・・引き込まれるよぅにまた気儘なロング散策 となりました



        『鶴間公園』
          静かな佇まいの秋の風景
             ::::::::に姿が同化している‘なごむ’

   ■枯葉と同化する犬■
  公園1 なご1
  なご7 公園2
  公園3 なご3
  公園5 なご5


            曇り空、落ち葉の道・・哀愁の雰囲気だけど
              カサコソの落ち葉の絨毯にヒャッホー の姿
               スキップ♪ジャンプ! といつものよぅに無駄多い運動を30分以上
                  (落ち葉の坂ではズリッ、枯木(枝)につまずくのは・・飼い主)

              

                  一緒ので、目と心に・・そして足元からも「秋を実感」

                       
                   今年も秋の風景の中で時間を過ごせるのは・・なごむのお陰
                                 ありがと                  






           

(11/3) 秋を捜しに・・『都筑中央公園』へ♪ - 2010.11.13 Sat

   






        ※ 先週の強風日から捜索していた「onlyワン洋服」
           木曜日に無事帰還しました!!
           ご近所さんが届けてくださいました・・「ありがとぅございました」




      



        10日前の祭日・・「文化の日」
          Nちゃんがなごむを持って・・来てくれました
           お礼に(お礼のはずがNちゃんの疲労?) 秋捜しの散歩へ

           久しぶり~の『都筑中央公園』


            


       この日も晴天
        ・・・秋色に変わりつつある公園は・・
         散策をする人・お弁当をひろげるファミリー・・と皆が笑顔☆
 PB030873.jpg 公園1 
 記念撮影 らったった♪
 公園3 PB030878.jpg 
 PB030886.jpg PB030895.jpg
 PB030903.jpg PB030941.jpg
 公園5 公園6
   
        公園内は、昇り坂あり(=下り坂あり)階段も

         木陰は涼しくゆっくり
           total1時間の散策、上着を脱いでも気持ち良い空気と運動量!

           この後、ゆっくり・楽しいおしゃべりをしてきました
            なごむは・・無駄な興奮+動きでNちゃんに甘え


                   とにかく・・小柄でタフなNちゃん&なごむは
                      どこまでも・・
                        いつまでも・・・・・・元気でした!!



                                次に来る時の風景ヲ楽しみに
                              






おちりが・・モゾモゾ - 2010.11.10 Wed






          今日も・・すっきりの秋晴れ
             昨日のよぅな強風もないし・・・
              *早朝の捜索
                発見は出来ませんでした
                 「不審行動」だったのか・・(そうでした)
                   ご近所さんも気に掛けて捜してくださっています::すみません」

 
 
     
          ■ の覚書 ■

           今朝、おちりを気にして・・クンクン(臭いよネ)・ペチャペチャ
            帰宅した時、おちり周辺は乾いていたけど、舐めた形跡アリ
           
             ※昨晩(19時頃)1日半ぶりのうぅ~ん (普通の量・やや柔らか)
             ※今朝はうぅ~んの姿勢はするけど・・頑張る感じナシ 
             ※肛門周辺がぷっくり (肛門腺絞りは10日前)


            ご近所のM動物病院は・・明日が休診日
            で、今夜・・行ってきました!

             <診察結果>
              ※肛門腺、絞れる量が溜まっている
                   =10日でこれだけ溜るのは・・ちょっと気になる、と院長

                ・‘肛門腺’の場所が深い
                   直接指を入れ絞り出さないと完全には無理
                ・ 触診では・・特に違和感はないように思うので、
                   今日から10日・2週間後と様子をみる
                ・ 今日・明日の2日間は軟膏を塗布

            
              大きな心配はなかったけど、念の為に診察も受けました
 
               院長曰く、「10日で溜ってしまう体質かもしれない・・・
                     特におちりの毛が再生してないので(毛が生えてきません   
                     擦ると皮膚を傷つけ悪化するので、早めに処置する方がよい」

            
                      暫くは、肛門腺絞りはでしっかり処置  
 
 



               おちりの刺激で・・今夜は2回もうぅ~ん
                すっきりと少々のお疲れ・・

                早々にベッドへ
                 弟分の上にどかっ
                違和感
                まっいい

                          
                        診察は夕食前 体重測定:5.7Kg 








いっぱいの嬉しぃ・・を「ありがとぅ♪」 - 2010.11.09 Tue

   







          夜明けの6時・・あ散歩
           クンクンもしない・・強い歩行拒否    
             1日半の便秘で(←なごむガ)体調悪い?・・と密かに心配・・


          部屋に戻って・・
           皆さんからの嬉しいを見たら・・・・・・・・
             駆けまわり、喜びの舞い
                                        全然元気でした



       

         お礼が遅くなりました  

          たくさんの嬉しぃ可愛ぃ・美味しいのBirthdayプレゼント
            ありがとぅございました

        
                             大切にします・・
                             「僕の?」→「僕の♪」と大はしゃぎ






「THE HERBS Healthy Dog Life」 lesson3・4 - 2010.11.07 Sun

 



        
                            今日も楽しぃ・美味しぃセミナー



       今日、AMから楽しみに向かったのは・・
          『駒沢公園』
          公園1
                              すっかり・・秋の風景
 

     お友達との待ち合わせまでの僅かな時間
      枯葉の絨毯に弾け・・・‘枯葉まみれ'
 枯葉いっぱい PB071103.jpg

    その時 前方に・・
      尻尾をあげて姿の可愛いぃお嬢様 発見
       cannaさん&みぃちゃん
 みぃちゃん2 みぃちゃん♪1
                        まだお薬は続いているけど・・元気な姿に会えて嬉しぃョ

 

   あきんこさん&ロビン君・・ご一緒で3人+3匹集合!
     で早速・・まずはランチ


   今日も・・ロビン君らしい可愛さ楽しさ200%
    写真が暗くて・・ごめんね
 ロビン君1 みぃちゃん3
 なごむ1 ロビン君2
  *1匹↑・・夢中なる場所が違いマス!!



     食事の後は・・今日のお勉強会へ
      セミナーには、ミントママさん・デイジーちゃんもご一緒です♪ 
       デイたん・・ずっと
         可愛いぃ姿でじっ~と・・スゴイ デイたん


          

     先月に続き2回目の
     『THE HERBS Healthy Dog Life』 Lesson3・4
                    at DogLifeDesign


       最初に犬の消化の仕組みの説明で・・解毒(デトックス)まで
        そして
         ハーブの働きは・・身体の内(内用)・外(外用)・嗅覚から・・と

       続いて・・
        何百種類にもわたるハーブの中
        dogハーブとしての・・基本の12種類
         それぞれの働きと作用(効能)、相乗効果を高める組合せ・
          病気の場合のちょっとした注意など・・
         1つもらさず・・聞きたい、覚えたい内容
              :::私は、ここでもぅ頭の中イッパイイッパイ

       でも、素敵オーラに輝くうらら先生
         には笑顔が、話しには笑いが途切れません
           
       夢中の3時間は、ハーブ・フローラルウォーターの体験・精油の知識と充実の楽しいぃ~~~


       このセミナーのもぅ1ツ2ツのお楽しみ☆
        今日の実習は
          ■コンプレス 
            ジャーマンカモミールハーブティでの温湿布
            最初に・・暖かいタオルで飼い主の首でほわぁ~ヲ実感
            少し冷めたタオルで手を添えて犬の身体に・・
             ※ なごむのお腹に当てました
                ・・ら・・お股ぱか~~ うっとり~

          ■エアフレッシュナー作り
            私は・・好き=安ぐ‘森林浴’のイメージで
             グランドファー・ローズウッド・オレンジ・ジャスミンで幸せなカホリ完成!
            うらら先生が「これどぅ?」と参加者1人1人の好みで選んでくれた精油      
            皆さん、それぞれのオリジナル☆


        今夜は・・まだまだ復習しないと頭の中は未整理
         楽しみながら、リラックスしながら、、が叶っているハーブセミナー
                                次回も楽しみ

                          
                       ご一緒してくれたお友達・・今日もありがとぅ

             
    
            

      



嬉しぃバースデーメッセージ・・ありがとぅ♪ - 2010.11.05 Fri








            ちゃんとお礼を伝えてください・・
                           バースデー週間中・・
                            お気に入りソファの上で・・態度XL
                             写真の度に・・06パーカー着せられて




           今年の6歳バースデー
            ・・ありがとぅ
           そして、私となごむのビックリの嬉しぃ・・・は
            お友達皆さんからの、たくさんお暖かいメッセージです

           ありがとぅございました
              感謝の気持ち・・いっぱい、ただただ・・嬉しぃの今です


           1つ1つの・・心込められたメッセージを大切に読ませていただきました
           なごむにも・・きちんと読んで伝えました

            いつもお友達&家族ワン'ズの話しをしているので
            皆さん・の名前に・・?? 首を傾け・・「来る?会える?」の表情
            「お誕生日おめでとぅ」の言葉に・・・尻尾ブンブン


           今年も・・
            お友達との一緒にHappyな時間を・・・
            いっぱい!楽しく笑顔で過ごさせてください・・
 
 

     これからも、頼りない飼い主+ぼぉ~のなごむですがどぅぞ宜しくお願いします






        
                  今年も開催された‘早食い選手権' !?
                   笑顔ナシ・・真剣そのものの・・お祝いバースデーケーキ
                          ・・・<余談>↓ で






 
                 

6歳のHappyBirthday♪  - 2010.11.04 Thu

 




     


   
      11月らしい・・空気と青空の祭日(文化の日)から日付が変わり・・
       2010年11月4日
       なごむ6歳の誕生記念日

      
          Happy Birthday☆なごむ
                  そして・・・ありがとぅ 
   
                

         5歳の1年を振り返ると・・
           心に響いた言葉と温もりと想いが・・溢れる程イッパイ
 
          (守りたい!の一心で)飼い主を引き継いで・・5年10ケ月
          私の名前一文字をつけた大切な家族
          臆病で・・運動神経鈍いのだって、すべてで・・なごむ


         なごむらしい‘ほっこり&はにかみの優しい’・・にありがとぅ♪  
           (お家での、ちょっと威張りん坊は多目にみて・・) 

         シンプルなのに、忘れがちな大事なコトに気付かせてくれる日々
         たくさん
           笑顔になると・・心は晴れるンだょ
           今・・まずは今を楽しく♪笑って♪ 
            いつも、その一瞬に夢中・真剣な眼差しヲ・・ありがとぅ!   

          毎日(早朝元気イッパイに伸び~~で一層伸びて始まる毎日
          あ散歩して・ご飯を一瞬で流し込んで食べて・・・・・・ 
          留守番前のしょぼ~んの表情には今でも胸キュンだけど
          毎日の留守番・帰宅の音で飛び起きて喜びの舞いのお迎え
              ・・平凡で普通の幸せに・・心からありがとぅ

               

          病院・食事など、尊敬の信頼の先生・素敵なお友達と巡り合わせてくれて
          皆の優しい笑顔と教えてもらったことは・・
          『なごむの力を信じる』を強くしてくれた
           これからも・・バランス良くナチュラルに・・毎日を楽しく過ごそうネ
         
          なごむがパパママから引き継いだボぉ~と優しさ
           ずっと、私が守るからね <決意はバッチリ




            少し前まで・・なごむの病気、身体の変化の些細なコトに
             心折れていた私には・・余裕がなかった ←言い訳
         
               いつも、今も変わらず
               ・・真っすぐな気持ちと目で私を見ていたンだよね
               そこにある気持ちが‘1番’に気づくのが遅くてごめんネ
 


           これからも、たくさんの・・楽し♪の為に・・一緒に頑張らねばのコトもある・・
           その時は一緒に頑張ろう
            いつでもきちんと向き合うからね
            頑張るなごむを・・いつだって、どぉ~んと見守るょ☆


        

            チビ怪獣・・の頃、今の時間がいつか来る!と信じながらも・・
                    ねっ・・本当にくる?と不安だった
                     ::::今ではチビ怪獣100%がちょっとだけ・・懐かしぃ
 
  
                         
           
      
         なごむの6歳が、健康でたくさんの笑顔の幸せな毎日でありますように・・



                毎年のお願いデス
                 「どぅか・・ゆっくりゆっくり歳を重ねてください
                   1日でも・1時間でも・・1分1秒でも・・一緒にいようね」

                                       飼育係より



                 ** 今日の ??の長い文を読んでくれて・・ありがとぅ 
                        なごむへ伝えたいコトを言葉に残しました**




   

張り切っていた・・あ散歩♪ - 2010.11.02 Tue





       今日は朝から
          日差しが暖か~に感じる季節になっていた
               少し前までは・・あづいだったのにナ



         今日のあ散歩
           クンクン・・返事を残さない手紙を読みあさり ←臭いかぎ
           いつになく無駄に張り切っていたょ
             

       


                     ※記録として・・
                       この朝のハイテンション・・に胸騒ぎ →的中
                           留守番中に嘔吐の跡が3ケ所アリ
                             食欲アリ☆ で大丈夫☆

                       




                        明日は嬉しぃ秋の祭日  楽しい1日ヲ





                     




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる