topimage

2010-10

 - --.--.-- --


2010Halloween♪ の今日は・・ - 2010.10.31 Sun

 




             




   
       昨日は朝からシトシト
        いつになく台風情報チェック・・外出ナシの週末(土曜日)
        
        「昨日の予定を今日に変更!!」は皆さん同じ
         今日はT
           病院の前は:::::::::予想通りイエ予想以上

          勿論、待合室には入れず、外で待つ→待合室で待つ=2時間30分
           診察終了で外に出たら・・すっかり夜でした
            (この時、既に診察時間は過ぎている時間
               外で診察順番を待っている家族さんも何組かいました)
  

       **今日は院長不在で2名の獣医・大勢の看護師さん、、
               いろいろ気を使ってくださっていました**

           <今日の診察>
            ■CRP検査
              ステロイドをきる為に1日おき1╱8錠に減薬して28日
               正直、院長不在の為・・決断・・どぅだろぅ・・と

               CRP結果:0.90 
                 ※この数ケ月の中では高い炎症値<心配の範囲ではナイ> 
                  ※0ではない・・以上、判断が難しい
                   もぅ1ケ月、同じ量で続けてみるコトにしました

            ■1週間前、あるお店で肛門腺を絞ってもらった時
              「溜っていませんょ」で安心したけど・・
               昨晩、眠っているなごむがペチャペチャ→ぷおぉ~ん
                先生の処置で大量の肛門膿が出ました
                  ※絞りにくい(難しい)個体・・というコトで
                                   
 
         CRP数値の上昇が・・他の炎症なのか・・脂肪織炎が微妙ながら起きているのか・・・
         
         変わらない(増ではない)!!ことに安心して・・
          11月も普通に・・バランス良く過ごしていこぅ         
         

             雲の中・・
             今日の『スカイツリー』
             スカイツリー

                      明るい時間のお外にハイテンション♪
                     お出掛け♪
                             **待ち時間はずっ~~~と寝てました** 

        
                               明日から・・11月





                    
        

秋の寒い夜は・・・ - 2010.10.28 Thu

  
 


        10月下旬・・
        今日も北風と冷たい
           ※台風14号に注意
               東京の週末(日曜日)予報は‘暴風雨’




    
       寒い・・寒いけど‘痒み’があるから、
          今夜もホットカーペットのみ!の食後のリビング

 
        放置されていた牛さんを咥え
          「遊ぶ?」の笑顔
            ::::::::::こぅいう時間帯に限って・・私が忙しい時間


        ふぅと一息
        「さぁ♪遊びましょ」」と・・・リビングに戻ると

          この風景


           Wクッションの上
            不貞寝・・ですかぁ~
          
                             
                   ・
                   ・
                 

             一見・・
              微笑ましぃ
              暖かく
               
                ・・よぉく見ると

               気持ち良いのは・・なごむだけ
                 牛さん、ボロボロで顔がどこだか・・???
               牛さんの本音
                                   ・・・非常に苦痛のよぅ



                  いつも放置してあるのに・・ 
                   咥えてくるのはこの(3代目)牛さん

                   一緒に寝る仲良しさん  ←かは牛さんに聞いていないと?だけど   
                       ・・なのに、起きるとまた抑え込みで破壊



                           秋の寒い夜・・しばしこのまま・・



 
                            <明日は晴れますよぅに☆>




      

寒くなりました・・・ - 2010.10.26 Tue




          雨は止んだけど・・
           外は急に‘冬’のよぅな寒さ


              

                           暖かくお過ごしください





         ※  ステロイド:1日おき1/8錠 で3週間が過ぎました
             以前腫れたお腹のチェックは朝晩 
               (食後のポンポコリンのお腹にはいつもドキッ
             「脂肪織炎」の症状はないと思う
             けど:::::::::::
              痒みが治まりません
                右半身に集中 
           
                  今週は防寒保湿を兼ねて・・‘つなぎ’生活復活

          掻かない!紛らすために・・「食べて」「遊んで」の時間が多く過ごしています




          
 
          

K君と楽しい1日♪  ② - 2010.10.24 Sun

 


      今日はどんより曇りの1日
        夕方にはも降り始め・・肌寒い
                         暖かく過ごしてください☆




      昨日の「K君とお留守番」の後は・・ 

       ママに甘えてお腹いっぱいになったK君と・・
        1人&1匹はウトウトしながら移動です!  

 
    向かったのは・・
     『ららぽーと豊洲』
 豊洲1 豊洲2
       お店も何もかもをスルーし・・
        まっすぐ向かうは、ランチ

           「眠いのに~ 僕がリード持つの?」のK君
             *大人が勝手に持たせました*
            newコンビ
                         ちゃんとママさんが側にいますょ!


      テラス席 (うふっ♪ランチは『焼肉茶房 傳々』)で待っています♪     
       ママさんとK君は・・ちょっと散策 (K君眠いからね~)
        歩いて行った方向をじぃぃぃぃ
         覗きこむよぅな姿・・・ <前のテラスを歩く人にも笑われました
 気になる1 気になる2
      テーブルから離したら
       ビシッ・・イエ、見てます 待つの・・


      K君は・・お昼寝 
       保護者のみしっかり食べました!! ジュージュー焼き肉&ビビンバ☆  
        ここからK君のパパが待つ場所へ
         なごむもパパさんに撫で撫でして頂き・・嬉しいッすの顔


       ママさんが‘なごむへのご褒美☆’・・
        と、嬉しい広い芝生の公園へGO 

 1 2
 3 5
       K君の澄んだ瞳に心洗われ・・・ママさんのいつもの笑顔に元気をもらい
        なごむの頼りないけど兄ちゃんぶり
         最後にはこの笑顔
               楽しい
                                   at 辰巳の森海浜公園

      **ママさんの「ドッグラン」の言葉にビクッ
        ドッグランの手前で・・・耳・尻尾はシュン 即効Uターンしてました **



                      楽しい1日ヲありがとぅ
                        また遊ぼうね newコンビで☆ ←勝手にコンビ結成☆ 
                          K君、元気ですくすく大きくなってネ





      
   

K君と楽しい1日♪  ① - 2010.10.23 Sat

 





           
                          準備OKで(?)・・大好きなママさんを待つ朝



      秋晴れの暖かい週末(土曜日)
      理由あって旅行キャンセルした日だった・・けどとっても楽しみな約束ができた今日 
      ‘1歳バスデー’まであと9日のK君が来てくれました
 
         **なごむとは初対面 
           K君ママの用事の1時間、、なごむと一緒にお留守番
             :::ドキドキ・・優しくだょ☆と伝えたけど・・ドキドキの私** 
           K君ママさんは、おやつ・ご飯・おもちゃ、いっぱい用意して(愛情たっぷり~
            「なごむは大丈夫だょネ~」と優しい笑顔ヲ☆
             
               その姿・言葉にホッ・・ありがとぅ☆



        いっつもニコニコのK君
         今日もニコニコ登場!!
          そして・・・・留守番風景

 何してますか? 一緒に・・
       私に・・報告します  メール中?


   その後も様子を見ていると
    ずっとK君の後を・・‘しつこくない!?’と思うけど
     K君も笑顔で撫で撫でしてくれて
      どぅにか頼りない兄ちゃんしてました!
 見守ります-1 見守ります-2
 見守ります-3 見守ります-5


    私と二人(1人+1匹)暮らし、平日は留守番で外出も朝晩の散歩だけ・・
    人と触れ合う機会が少ないなごむ (社会性  
    だから、大切なBabyたんとの時間に心配もあったけど

       ちゃんと‘Babyたんには優しく ’は解るンだね
       K君はママさんと同じキラキラ笑顔・・
              とっても穏やかで優しいBabyたん

       楽しい時間ヲありがとね
        本当に良く頑張りました! 偉かったょ
          

         
             この後、用事を終えてマッハで戻ってきたママさんに
              K君はいっぱい甘えて・・いっぱい食べて
                   午後から一緒にお出掛けしたょ♪


                                 に・・・つづく




  

なごむ・・「飛行犬」になる♪ - 2010.10.20 Wed

 




         帰宅後の散歩時間は・・すっかり夜道
          あ散歩だけはテクテクと思うのに・・また‘歩きたくない症候群’
             だから、毎朝 よたよたの1人&1匹   ふぅ
                            
 



   
       週末 日曜日(10/17) atお台場


          運動前のゆっくり・・公園散策の時間
            ■いつも、ここで、無駄な動きが多く
                  運動前の運動となってしまうのよネ




            しっかりカメラ目線で
             得意気
            飛べるンだょ
                          因みに・・1回目のチッコ終了後
                               すっきり~~~




          会場(?)は・・
            『大江戸温泉』駐車場
              (早い時間でガラガラだったので)
            PA170183.jpg
                              コース確認 ・・余裕すら感じる姿

           前方を見て、
            勝手なスタートを勝手に待ちます 
            PA170186.jpg

        スタート
       
            女装助走をして
            PA170185.jpg

           本犬、、楽しそぅ
            「僕☆飛んでる」 
            やる気は・・
                              ::::::::って、イメージは
                                現実には・・運動神経ガ


 
         いつかJ君と同じ淡路島で・・と夢がある☆  
          この日はお台場で
           まぐれに 一応・・飛行犬 成功
               
         

             
                 **この一瞬ヲ私が撮れた=俊足ではない証拠**  




   

   

       

週末の運動! atお台場 ② - 2010.10.19 Tue

  


        今日のあ散歩は・・ジャケット着用
           急に晩秋の気温、、体調崩さないよぅに!!
      




       週末 日曜日(10/17)のつづき
 
         『綱吉の湯』 到着は、予約時間ギリギリ

          お姉さんは・・ウエットスーツで待っているのに
            マイペース
           まずは・・
    
             
         大好きな温泉で・・この日もまったり
           PA170259.jpg

   :::::5分の温泉TIMEが終わると
    表情ガ・・・一転
 どよ~ん PA170272.jpg 
 PA170280.jpg PA170289.jpg
           ただ・・ただ真剣に泳ぎます 
             なぜいつもカメラ目線::  
           PA170278.jpg



      ふわふわになるコトもなく良いカホリに包まれ・・終了!
      いいなぁ~ 終了!
                

           スイミング
            この日は・・バシャバシャでバランス悪い泳ぎ
             <バランス良くすい~すい泳げる日=心と体調が良い日>

             無理なく・・ゆっくりプカプカ時間もあったけど
                  17分を頑張りました☆



                    **次回は・・
                      この日の、!?・・アハハの写真ヲ **


         




         

週末の運動! atお台場 ① - 2010.10.18 Mon

 



      朝晩の散歩の空気がちょっと冷たく感じた今日・・・
        暑い・寒いの合間の短い秋・・いっぱい歩こうネ
       



          週末の昨日は・・グレー雲のお台場へ
           PA170197.jpg
                   今年・・忘れていた
                    トライアスロン
                          警備・コース内の通行規制アリ


      男子バイクの疾走を見送り・・道路縦断
       ちょっと公園散策♪
 公園1 公園6 
 公園3 公園7  
 公園10 公園5
 公園11 公園12
            少しずつ・・秋色に・・

   最近・・思ふ
    明らかに
   迷惑・・1迷惑・・2
                         ・・・‘迷惑ナンデス’の露骨な表情

   

                       不定期な・・週末の運動<筋トレ>はこれから☆







リフレッシュ♪の・・『代々木公園』 - 2010.10.16 Sat

 



              


       気持ち良い高い空・・秋の週末の今日 
       
        嬉しい・・公園散歩
         ご一緒してくれたのは・・ミントママさんとデイジーちゃん
         
       原宿の雑沓から少し歩けば・・
        一面自然の森 『代々木公園』
 公園1 代々木公園

   デイジーちゃん、、
    ママを見あげて一歩一歩をしっかり歩いている姿・・本当に可愛ぃ

     なごむは・・ガニ股でドスコイドスコイ張りきり・・クンクンに大忙し

    前回とは違う公園の道を進むと・・
     また新しい風景が広がり、、どこに立っても自然の大地
      それぞれの身体に・・自然のパワーを感じたはず☆
 公園2 デイたん1
 なご1 公園3
 公園6 デイたん3
 なご2 公園7
 デイたん5 なご3 

    大きな樹の下では・・
     ウォーキング・ヨガ・体操・読書で時間を過ごす人・・とさまざま
    
    大型犬が喜びを全身で・・大はしゃぎ、を笑顔で見つめる飼い主さん
   
    ママさんと私は・・
     木漏れ日の差す木陰のベンチでおしゃべりTIME

       デイたんは・・ママさんの温もりを感じながら、ママさんとの信頼関係に
        いつも安心・・静かに一緒の時間ヲ
   
       なごむの変化を・・いつも気付いてなごむに話しかけてくださるママさん
       なごむもママさんに全身だらぁ~
        そして、私自身が言葉にする前に
         ママさんの言葉にこぅありたぃ☆の次のテップへの‘きっかけ’が・・

                     飼い主・犬で::::いつも、ありがとぅ
           

      日差しが高くなってきた頃、ランチへ向かいます

       『dance』さん
        品揃い豊富なオージーワインと可愛いディスプレイの店内
         ・・ゆったりのテーブル席
           dance.jpg

         いつだって・・
         「僕のも来る」を信じている間はキリッ
           なご6
       だんだん・・
        心のゆとり? 落ち着きの差が
 デイジーちゃん なご5


        美味しぃ・・ゆっくりの時間も、楽しい話しは尽きません
         2ワンは
          腕の重みを除けば存在を忘れる程静かぁ~な休憩(お昼寝
                 


          公園縦断で戻り・・原宿駅まで
            心リフレッシュ
             今日も楽しぃ気持ち良い時間をありがとぅございました


               
  
         
       

あ散歩ない朝は・・ - 2010.10.15 Fri



        今週・・・あまりのFc2さん不調にてSOSを連絡☆
           翌日「調整致しました」の連絡あり
                      今の調子はやや快調 ありがとぅございました☆
              


  
         3連休明け、長く感じた1週間、、
          やっと金曜日の夜
           今週は、夜中・朝方の雨で‘あ散歩’は今朝だけでした
        
      
           そんなの朝・・
            体重測定!・・その数字に
             疲れるよぅに・ダイエット兼ねて‘おもちゃ遊び’

       
            荷物置き場となっている部屋の椅子の下でふぐふぐ・・
              ???? 
               見ると大好きな‘ラッキーボール’隙間に1ケ 発見! 
              ラッキーボール

             ピュッピュッと煩い程賑やかに咥えて走りまわり
             破壊遊んだ後には・・
               陶酔 
                歯を当ててアムアム~ (歯を研いでいる感じ) 
              2.jpg

              この陶酔時間は長いので・・放置
               ハッと我に戻ると
                           
                      ボロボロになっても好きラスト1のラッキーボール
                                      





                  1週間(4日だけど!)・・お留守番 ありがと
                 
                       
                                


  

 
 
      

秋晴れの連休最終日♪ - 2010.10.11 Mon

 


   
        ***次々起こる・・多頭飼い崩壊・ブリーダー放棄
              生き埋めされた犬、、、、と心痛むニュース 
               保護された犬は今度は優しい人の‘心’、、で幸せに
                     ・・・とただただ思う ***






        連休最後の日
         朝から・・・秋晴れ 
           空は高く・・真っ青


              で、掃除・洗濯を後回しに・・公園へGo
              公園1





              
                          大変・・迷惑そぅな顔です

 なご1 公園2
 なご2 なご5
 公園3 なご3



       昨日の疲れがある・・はず
         (昨日の初セミナー参加  
            笑いの中にも私の緊張・真剣・・がなごむにも伝わっていたはず
             初めての場所でなごむなりに楽しんだし・・頑張った☆)


         
           だから、今日はゆっくり・のんびり散策
            ですが~~
            
              道草
              誰か
                  ・・・・このままスタスタ、駐車場へ戻ってゆきました 



            なごむのシャワー・温泉浴 後
             なごむの夏物(ベッド・洋服)片付け・クレート洗浄
              洗濯3回・おやつづくりであっという間に夕暮れ


         湯気が出ていそぅだけど日向でくぷぅ~の昼寝姿を見て過ごすのも幸せ                 
                
             *** 今日から、散歩から戻って飲むのは・・5種ブレンドのハーブティ
                   微粉末になかなかできない私←面倒くさがり
                    だから、ハーブティーにすることに ***
   


       



「THE HERBS Healthy Dog Life」 lesson1・2 - 2010.10.10 Sun

  






      昨晩深夜帰宅の時には強い雨:::::::::は朝まで・・
      <6年の海外生活から帰国した友達
        の‘おかえり~会’はワイン試飲会から始まり・・飲んだ飲んだ・・の会> 
 



      その翌日ですが・・ 

      今日は楽しみにしていた勉強会☆
          だんだん明るくなる空に気持ちもルンルン

       向かった先は・・『駒沢』
        
        雨上がりの公園散歩は後にして・・
        まずは、飼い主のランチ
          Fumoさんから変わった『IZM』
              PA105081.jpg

    *飼い主(ママ)さんとは・・本村先生セミナーでお会いしていたけど
       今日は・・ワンズも一緒

          あきんこさん&ロビン君
           ロビン君-1
                  いつも可愛いぃ天真爛漫・・いつもキラキラの目

          cannaさん&みぃちゃん
            みぃちゃんー1
                  はじめまして~☆の尻尾あげあげ~元気で
                        笑顔がとっても可愛いぃ女の子 

     飼い主ズの食事の間は・・
     テーブルの下でそれぞれの過ごし方(厨房ガン見orテーブルちら見or諦める)
       良い子で待っていましたょ
 PA105096.jpg PA105097.jpg
 なごむ PA105092.jpg

           雨あがりの公園にも日差しが・・
            公園



     13時 セミナーに参加です 

      今日のセミナーは
        『DogLifeDesign』さん           THE HERBS Healththy Dog Life
                                    Lesson1・2
 PA105103.jpg PA105118.jpg
        
      講師は・・堂山うらら先生
       『DLD夏祭りの日』お話させて頂いた時から、人柄・穏やかにうっとり~の素敵な先生

        本心はハーブの私・・ちゃんと理解できるかドキドキ

        Lesson1 <13:00~14:30>
          ハーブとは・・を想像して緊張していた
           ら・・一瞬にて緊張も解けてリラックス

           参加者5名の自分&愛犬の紹介
            悩み・心配を話す全てを丁寧に聞いて笑顔で親身に答えてくださる先生

            先生含め、一緒に過ごす参加者皆で心配したり・・喜んだり・・
              とっても参考になることを教えていただいたり・・
            
          長年、多岐な方面でドッグケアを勉強された先生の言葉は
           医療含め何が良くて何が悪い・・ではなく、身体に良い(自然の)モノを・・
            + 多方面でケアのアドヴァイウス で「大丈夫ょ」の笑顔

           ■ドッグハーブの概念:少々のコトにはへこたれません!の土台を作るコト
           ■ハーブのメカニズム :外側(皮膚)・内側(消化器)
                        ・脳神経(臓器への伝達・心理・に効果アリ


        Lesson2 <14:50~16:30>
         ハーブを知って・興味を持ったら・・自分で手にした時から
          より良いハーブとして活かせるよぅに気をつけるコトをとっても解りやすく
          教えて頂き、ハーブ=ケアサポートハーブ=楽し・美味しのリラックスに
           *パワフルなハーブなど・・気をつけるコトもきちんと説明アリ

         その後、実際にハーブに触れて・・
          ふわぁ~のカモミールティーにつづき数種のハーブでカホリを・・
           参加犬も同じ体験ヲ  
            えっ!?と飼い主が驚く ハーブ好きの参加犬
             パクパク・・  に皆で大笑い

         最後に先生が目の前で入れてくれた‘ダンディライオンミルクティ’
           鼻から入るカホリと口当たりも優しくて・・幸せTIME
            **胆嚢が刺激されるので食欲わきますょ~が注意事項**

          ハーブ、、??だから・・とこわばっていたモノがすぅ~と消えて
           ハーブ、自然のもつパワー(効力)を一緒に楽しもぅ と思えたセミナーでした


         ■ハーブは・・自然の素材 (パワフルなハーブ・精油などには留意点もアリ)
         ■食事セミナーで耳にした言葉も何度も耳にした今日
           バランスが大事
            の他にも・・肢の強化(緩やかな坂道をゆっくり)・土・自然治癒力(免疫力UP)
         

      
       堂山先生の優しい視線・笑顔・言葉、、は人にも犬にも全く同じで・・
        講義の間は寝て・・実践のカサッの音に飛び起きて・・一緒に体験

         1時間30分のセミナー×2クルー 一緒に参加することを迷っていた
            ・・けど、一緒に参加いたことは良い経験でした
                < なごむもお疲れ様☆ > 

         

      長い時間・・楽しくご一緒してくれたあきんこさん・cannaさん、ありがとぅ





       


  

笑って・しゃべって・・ハフ?の錦糸町 ② - 2010.10.05 Tue

 




    *** 昨晩、勢いだけで書いた記事デス
       FC2さんからの‘待機中’→`緊急メンテ’に・・途中でギブアップした昨晩 *** 







           

       昨日の『錦糸公園』では・・すみだまつり開催 ←到着して知った 
        秋晴れの下・・人・人・・人々とたくさんの出店

            ・・・・と大きなスカイツリー
            1_20101004200926.jpg

      
  犬OKを確認した後、日陰の道をテクテク 
    しても・・・・・・すぐにメインの屋台広場
  2 3

       お祭り気分だけヲ味わって・・芝生で休憩
            僕の・・
                         落ちていた甘栗ヲ取り上げられて・・ 
                                       


                        

    ■昨日(10/3)診察記録■

       ハフ?で・・頭の整理ができず動揺の当日
         だから、勘違いのコト・記録があるかも・・
                      

          待合室の空席・・1番奥の席に座って待った私達
           診察室が遠いので「今日はK先生と誰かね~」・・と
        
          なぁんかいつもと違う雰囲気、、
           先に問診(受診目的と様子)あったし~~

          診察開始から1時間位過ぎた頃、タッタと階段を下りてくる足音
          待合室のあちこちでボソッ::::「院長ダ!


          ただ1度激ヲ飛ばした院長の声、、の次・・・に呼ばれました
            タイミングはアンラッキーでも院長診察はラッキー
    
          診察台でじぃ~~とカルテを見ている院長
          「こ・こんにちわ」の声で・・顔をあげてニッ
       
          ん??・・
            院長の一言 「ステロイドきってみるか

          全く想像していない言葉に・・キョトンというよりポカン

          院長は再度、カルテをめくりながら
            ◆ここに来て(1年8ケ月)、CRPが高い数値になっていない
            ◆この1ケ月、1日おき1/4錠で特別な体調の変化がナイ
            ◆まずは1ケ月・・何もなければ1日おき1/8錠、その後CRP数値をみてみようょ
          ただし
            ◆炎症が起きる可能性は充分ある・・特に腹部
              身体の変化・腹部の腫れがあった場合はすぐに来るんだぞ! ・・と


       免疫介在の脂肪織炎、
        体内で異常反応する免疫抑制の役割をしていたステロイド(薬)を絶つ
        長期(・・と言える)ステロイド服用の身体から・・薬としてのステロイドを絶つことに
         今はドキッドキッ、、でも・・Try出来る時!
           <勿論、T院長の存在があるから☆>

       大丈夫・・は全くの未知数 <100%では絶対ナイ
        院長自身、何度も何度も「やってみるか・・迷うところダ」の独り言
        飼い主の責任 を胸に留め、今回のTryスタートしています


     
          
       私自身が以前と違うのは・・
        炎症が起きませんよぅに~と心の中で呟くことはない(そぅ願うけど)
        減薬 以外のことは、いつもと変わらない
         バランスよい毎日ヲ・・無理することも頑張ることもない
         ただ、身体が出すサインだけは絶対見逃さない!!        
 
             
         <私の覚書>
          なごむの場合は・・
            過去、以前のかかりつけでアレルギー対処他でステロイド服用回数が多い
            (これは、飼い主である私の勉強不足で後悔しているコト)
  
          今回のステロイドは
            異常な免疫の働きの抑制 
             ・・に加え
              ※アレルギーの痒み抑制にも充分働いていた
                実は・・今、アレルギー症状悪化の再来
                  わき腹・足の付け根・おちりの湿疹に・・
                  ガジガジ・ポリポリ、悪化の一途
                 今回こそ、負担のないアチュラルケアだけで乗り超えなければ
              ※その反面、副腎は働くことない状態
                (身体でホルモンを合成することは出来ない・しなくても良い)
                薬が減って「こんな量じゃ足りないょ」と身体が気付いた時
                 体内で副腎ホルモンがつくれるのか・・
                 「ラッキー♪」と異常免疫が活発に身体を攻撃してしまぅのか・・・ ×

           今回の見識(Try)には・それぞれの考え方あると思います
              
           私は、今
            院長が長い期間迷い・決断のこと
             きちんと時間をかけて減薬をしていることに自信と安心ヲ持とうと思います
            そして、なごむ自身のパワーを応援するノ



       1つずつを乗り越えた・・この先にきっと☆なごむにとって1番良い方法がある!と信じて     
               (ステロイド服用に戻る可能性もある・・けどこのTryは後悔しない)


               既に微量だったステロイドがまた半分になって2日目
                  明らかに元気ない・・ぐったりの時間が多い・・
                  でも、これは想定内の症状☆ 
                       暫くは夜の時間は様子を見守ます♪

               

       
 

            

        

笑って・しゃべって・・ハフ?の錦糸町 ① - 2010.10.03 Sun

   


     ****** Fc2さん・・フリーズ→最近緊急メンテ(保存前の記事消去)が多いノですが~~
             今夜は・・ここまでUPにいつもの2時間 *****










        

        ‘秋晴れ’となった今日

           墨田区のイベントDayと知らず・・
              遠足メンバーと錦糸町で待合わせ
                  <黒&茶コンビのくぅちゃんとqoomomさん


          合流から・・ハイテンション

   実は・・一足先に到着
    いい香り~の出店広場ヲ徘徊済の茶(なごむ)
 黒茶ー0 黒茶ー1

     強い日差しと人混みに・・飼い主がタジタジ 
      軽~い散歩予定を諦め早々に移動
 黒茶ー2 黒&茶ー3
                  進め~のポイントが同じ黒&茶

        久しぶり~の 『TERZO3』
            PA034964.jpg

 なごー2 くぅー1 
 くぅー2 なごー3
 なごー5 くぅー3
   飼い主’sは・・・
    いつもの美味なるランチをいつもの通りガッツリ食べ
     今日も・・笑いとワンコ話しに夢中の時間 + お隣の席の方とも・・おしゃりヲ
   


     その後・・本日のメインの場所へ向かいます
      それは・・・・・・・T病院
 
        受付したのが・・診察開始20分前、待合室には入れません・・イッパイ
         コインと変わった‘ちっこ場’
             それでもそこへ向かい・・二匹して・・

           今日も待つ・待ったの診察までの時間
            待合室でも・・飼い主サンズ<複数>とおしゃべりが・・
               (結構、、圧倒されてた私達
  

                
                       今日のもぅ少し・・と診察記録(ハフ?)は後日





雨あがりのあ散歩♪ - 2010.10.01 Fri





          今日から10月<神無月> 
            2010年カレンダーも残すところ3枚

              あっちちの夏から・・急に季節が変わって、すっかり秋
                気持ち良い秋晴れの日を楽しみに・・・(期待して☆)






               雨上がりの今朝・・・
               PA014818.jpg

 
             AM6時前、朝日がない日は・・まだ薄暗い
              お友達に作っていただいた便利な‘泥よけキャミ’
                を着てあ散歩へ
             
               行く気満々
               キャミ-1
                        この後、ドアを鼻で開けよぅとします


                
          
                          ナゼカ::::       
                           着慣れない長さを気にして・・こぅなる

                      
                泥よけキャミのお陰でお腹は汚れず・・笑顔であ散歩終了





                   週末もこの先も・・変わりやすい天気予報
                        体調には気ヲつけましょう


          
           
           

         

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

