topimage

2008-05

優しいプレゼント♪ - 2008.05.29 Thu

   朝からの1日   そして肌寒さが戻ってきました・・


  マロンココアのママさんからのデス♪
               0529-7.jpg
          ソフトな肌ざわり・可愛いうえに・・・
                     P5292007.jpg

                    「アレルバスター」 (アレルゲンの活動に抑制効果)
                    高数値の蚤アレルギーなごむには本当に嬉しいお品です
                    お心遣い・・ありがとぅございます

    以前使用していた‘カエル枕’は
     前足をむしられ・・後ろ足はよだれでベロベロで昨日・・サヨナラをしていたので
     早速(不安ながら・・) 

      ソファ(高い場所)でくつろぎ・・じっと視線を送っていたので
             どぅぞ0529-1.jpg

                0529-2.jpg
                        0529-3.jpg
              うっとり~デ::::0529-5.jpg
          寝てしまぃましタ  P5251763.jpg
 

         気持良~く愛用させていただいております
                      0529-6.jpg

        
                  優しく可愛いプレゼントをありがとぅございました


     
        

いちごヨーグルトムース♪ - 2008.05.28 Wed

  昨日の「1年記念」に・・嬉しい暖かいメッセージをありがとぅございました
  本当に嬉しぃです
   こんなに嬉しく、、心からの「ありがとぅ・・」を忘れずに
   これからもドタバタながら・・なごダックスとの生活
   この時・今を大切に楽しく一緒に過ごしてゆきます




    記念日だから・・・(本当は偶然ダョ) P5251771.jpg
      
         一緒に食べれるよぅに・・
            「いちごヨーグルトムース」  *苺&プレーンヨーグルト&ゼラチン:全て適当量

           お皿を見ただけで・・・
            A面(良い子)になります0528-1.jpg

                   P5251783.jpg
                   0528-2.jpg
               
             よしっダョP5251789.jpg
         そして・・・完食アピール0528-3.jpg

   いつも(毎回)言う言葉だけど・・
     「食べちゃうと無くなるノ
           考え込まなくてもP5251800.jpg

     言葉は耳にも頭にも届かず~~
                       0528-5.jpg

                          もぅないょ
                           そぅそぅ奇跡ハ起こりません
                 

       

1年前・・ - 2008.05.27 Tue

今日も気温は上がりましたが、爽やかな風で気持ち良い快晴
   
  

   主役<なごむ>不在だった・・1年前の今日(5月27日)
    「出来るかなぁ・・、でも記録を残したい!」の思いで、タイトルもなぁんとな~くで
    登録した『なごダックス日記』

   1年ですぅ~
    飼育係&なごむだけ・・でひっそりのスタート
     なごむの姿をカメラを通して・・たくさんの発見・・笑い・・(怒りもシュンも)
  
  そして、、何よりも・・想像していなかった大勢のステキな方との出逢いがありました
  1年間、平凡な生活でもこんなに楽しく続けることが出来たのは
  暖かいコメント・メッセージをくださる皆さんのお陰です  赤い糸です
   本当にありがとぅございます
         

     
     季節は確実に巡り・・
      今は紫陽花の花が色づきはじめ・・・P5271939.jpg
                      P5261922.jpg
                          :::とステキにいきたいのですが・・
       

  あのぉ~ (一応)主役殿
   ベッドの上ですが・・聞いてクダサイ0527-1.jpg
        挨拶ヲ考えるそぅなので・・P5251715.jpg
                            
     待ってみました・・・
          寝てませんかぁ~ 0527-2.jpg

  感謝の気持イッパイで・・・胸ドキドキで動けないそぅです←動けないのは関係ないョね
                         0527-3.jpg

         
                  心よりのありがとぅ・・を      From:飼育係&なごむ
       

吉祥寺へ・・② - 2008.05.26 Mon

  猛湿度に負け、ドライフル稼動の週末
   今夜は涼しい~風にホッ 
    *夏本番はこれから!・・・まだまだ自然温度に対応しなくては・・  
          なごむ聞いてるぅ~~::::::::の矢先に豪雨デス   <予報通り>             


   週末の楽しいお出掛け その②

     午後になってもの心配は・・大丈夫の空
     吉祥寺通りから雑踏を抜け、、再度「井の頭公園」へ
     ショウ(<小>)タイム・・・
         なごむは、ウロウロ徘徊(場所定め)・・長らくお待たせしてすみませんでした 

         あぁ~逆光!? 間近に鴨サン  P5241604.jpg
         今の季節ノキレイな新緑P5241561.jpg


       大きな噴水をバックにもぅ一度・・・記念撮影0526-1.jpg

           いえ、噴水が写っていませんでしタ
            移動していただいて・・・P5241628.jpg

              可愛い笑顔のココアちゃんに対し
               なごむの訳は・・0626-13.jpg


          
     公園のあとは・・
       お気に入りの『シュナ&バニ』へP5241657.jpg

       明るく可愛い店内&優しいお店のママさん&美味しい予感にご機嫌
              おやつTIME・・  P5241641.jpg

            
         ココアちゃん・・思わず・・・
                  可愛い~ P5241632.jpg
                           0526-5.jpg


       をしながらゆっくり(涼しく)楽しくいろいろなお話ヲ
       お店を出ると・・ポツポツ・・   でも、道が濡れる前に駅到着!

        駅でママさん&ココアちゃんとはBybeyです
        本当に楽しい時間をありがとぅございました
         
        次回は是非・・マロンちゃんも一緒に
         ココアちゃんの
           緊張・笑顔・・といつでも一生懸命な姿に胸キュンでした
            (気づくと、いつの間にか外で、はしゃぐコトが出来るよぅになっていたなごむ
              *他にお友達(犬)のいない限定で・・
             だから・・忘れかけていたかも・・「暖かく・見守る気持」
                                             ヲ思い出しました)             
             

                 
       

         

吉祥寺へ・・① - 2008.05.25 Sun

 昨晩、すごい湿度でエアコンの「切タイマーセット」を忘れ・・・
 な朝、、なごむが居ない!と焦って起き出すと
   :::::ベッドの中 足元で大の字で寝てましたぁ~~


   昨日の楽しいお出掛け その①

   初のご対面~~は 
    マロンココアのママさん&ココアちゃん P52415700.jpg
             *今回、マロンちゃんはお留守番(今度は一緒に遊ぼうネ)
              なごむのビビリにお気遣い頂き、素敵なママさんと可愛いほわぁ~オーラの
               ココアちゃんが一緒に来てくれたよぅです(すみません・・) 

         ココアちゃんはブラクリの目パッチリのハンサムBOY
         車や自転車の音がちょっぴり怖いの・・・でも一生懸命一緒に歩いてくれたょ
         ママのピュッピュのおもちゃの音に目がキラキラ
          優しくて会う皆に可愛く「こんにちわぁ」していたょ


    お天気が心配だったのでまずは・・・公園へ
        一緒にオ散歩したのはP5241602.jpg
                      P5241555.jpg
  陽射しの中でも木陰は爽やか~P5241580.jpg


    ママとゆっくり一緒に歩くココアちゃん
     なのに・・
         強調性ゼロ、KYなごむは:::0525-1.jpg
         一匹上手デ楽しいよぅ 0525-2.jpg

    
    記念撮影
     も・・なごむのビビリで微妙な距離0525-9.jpg
               可愛い~~ P5241564.jpg
                      のに:::::::ごめんなさいっ。カメラ操作ミスで暗くなっちゃったょ

    公園をゆっくり1周して、、ちょうどランチTIME
      お邪魔したのは『メデオ&ダイン』さんP5241584.jpg

  美味しい~が解る二匹デスP5241588.jpg
            この・・笑顔0525-11.jpg
               ココアちゃんはママの安心の膝でずっと大人しくてすっごく良い子
                (なごむは隣席へ愛想を振りまき、その後は電池切れで)  
    
   私達(だけ)ボリュームたっぷりのご馳走を頂き、、その後はウィンドショッピング へ
    パラパラ雨はランチの時だけ、すぐに涼しい風・・
       吉祥寺の街角で
        この方思うトコロがあるよぅで・・・0525-3.jpg


                                    楽しい時間はまだ続くょ・・

楽しい日♪なごむの1日 - 2008.05.24 Sat

 ずっ~と気になっていた今日の天気
  予報はPMから

  しかし・・朝は太陽サンが「おはよぅ」
   やったネ

    まずは朝の散歩へ 
        いきなり 0524-1.jpg
       強引な挨拶中にすみませんが・・「楽しいお出掛けヲしますので急いでください!」
                0524-2.jpg

      さぁ~9時デス!!準備をして出発  
       初めてお会いする方だから・・(頑張れるよぅに願いも込めて)
        (いつもの)『KINGシャツP5241548.jpg
                 ご機嫌 P5241549.jpg
         今日は長時間&いつもと違うだから・・
        ここでしっかりファスナー0524-7.jpg


    涼しい木陰の散策・ランチ・・と楽しい数時間を過ごし
    が降り始めた夕方の帰路では
        すっかりこのくつろぎ様0524-3.jpg

         帰宅して玄関で足拭きを終えると一目散でソファの下へ
           よくお気づきで☆0524-5.jpg
   打たせ湯(?)でまったり・・P5241684.jpg
        今日もスーパーウエット
            あっ・・食べたら寝ちゃうンだから今日の報告ヲ
                     0524-6.jpg

                   
                    朝からずっ~と寝ないで過ごした長い1日
                      とっても楽しいお出掛けだったネ
                      可愛いお友達&お出掛け記録は後日に・・

             

道で出逢った・・ - 2008.05.23 Fri

  五月晴れ・・・は今日まで? 
  「夏日になります」予報に室内温度が気になった1日
   日陰に置いたタイルボード(一応、クールマット)・・使った? 使ってないよネ
      正しい使用方法、、何歳になったら学習するンだろぅ~

   朝の散歩:今日はコースB(!?)
      必ず立ち寄る駐車場
       <目的は車の下で休憩しているさんパトロール>

    1周して戻ってきた時 
        なごむ:フェンス(敷地内)
         気にしているのは歩道 0523-1.jpg
                        P5231529.jpg
                             *鼻、、突っ込み過ぎ         
       
        歩道には・・・ただのレジ袋0523-6.jpg
              じぃぃぃぃぃ~~P5231533.jpg


      飼育係がフェンスの反対側(歩道)にまわっても・・
        位置関係は全く掴めておりません0523-2.jpg
              一匹の世界デス0523-3.jpg


     朝の時間は過ぎていくのに・・ただ見つめるのみ
        やっと
      散歩を続けられるご対面の時 0523-5.jpg


                     朝、道で出逢ったのは・・・(また、ただの)「ゴミ袋」でした!
                        空袋だったので「環境美化」の為にゴミ箱へ捨てたけど
                       手を伸ばすのにドキドキした
                        この時、なごむの気持が少~し解ったよぅな気がしたワ

ボゥ~としていても・・ - 2008.05.22 Thu

   昨晩は、(退社後)野外会社用事で遅くなったうえに
   などなどでほろ酔い、しかもが不機嫌、絶不調
                    ・・・でお休みしてしまいましたぁ
 
 
  毎朝の「持ってこい!」練習
    気持良い季節(早起きナノデ)・・今朝は野外練習場

       まだ、寝ぼけていて状況が?ながら
          やる気満々::::P5181342.jpg
                      0522-2.jpg
           (一応)咥えましたP5181343.jpg

       あらっ・・0522-1.jpg
           練習放棄かぁ~ 0522-3.jpg
         そして・・この態度0522-5.jpg

   「頑張れないらない」理由は
    この用意がなかったから P5181359.jpg

   1回数滴の(水割り)MILKでも
          頑張れます P5181352.jpg
 
     何度も繰り返していると・・
   を忘れるてしまぅコトもあります0522-7.jpg

     勿論、代償(MILK)が出ないと態度で示します!
                      0522-6.jpg


          起床後、<小>したらそのまま野外練習場へ放牧され、まだ?
             ボゥ~としていたって代償だけはしっかり・・・だょ

季節はずれの・・・ - 2008.05.20 Tue

   昨晩遅い時間・・「嵐」はきました!
   今朝の暴風雨は凄かった
    湿度が高いうえに窓が開けれず・・・室内温度・湿度がとても気になって・・
     クールマット(お手製タイル貼り)を用意しましたワ

      
  そんなの朝

    週末の片づけで発掘された 『おでんトイ/卵』
        季節はずれだからながら・・
                  進呈  0519-1.jpg


                暖めてみた・・0519-2.jpg
              大事に暖めてね0519-3.jpg
 
    が:::::::そんなはずはありません0519-5.jpg
     机の下で・・ちまちま・・
       ピュッピュッ出し作業に夢中 P5191419.jpg

             なごむアレンジの卵 P5191424.jpg


              なにか・・・  0520-6.jpg

                          そんな確認はしなくてよいです・・


フィラリア予防の薬 - 2008.05.19 Mon

 



    今夜はで荒れる天候らしいです
    今は強い雨が一度止んで静かです・・・
      

   明日は20日は「フィラリア症予防薬」の日 
  
   週末、土曜日の夕方・・・
     前回、1ケ月分しか購入しなかった(=お財布の中が不足だったノ)
      「フィラリア予防薬」 残りの7ケ月分を取りに急いで
      
            が近づくと::::0520-1.jpg
                           カメラ目線で強く拒否の抗議!? 
        どぅしてもイヤらしい・・・0520-2.jpg


       受付で「なごむサンも来てますか?」
        飼育係:「はい、、ここに居ます
          カルテを見ながら「もぅ一度体重だけ計りましょう

         前回、実は5.93kgだったの~ <袋の体重ヲ記念に撮っておくべきだっタ
            今回、、6.05kg P5191433.jpg
                       
            やっぱり
              「10kgまではこの薬で大丈夫ですから
                   と慰めの言葉を頂いても・・・ 喜びは束の間・・短かったぁ~

                                  

    やっぱりなぁ~・・の今朝の姿
            洋服もパツパツ 0520-3.jpg
                        あっ、買った時からだった?     
     それにしても・・気になる・・P5191410.jpg

        その胸元だけのモシャモシャ毛はどぅしてだろぅ
                     0520-5.jpg


                    これで晴れて(?)
                      6.3kgを6.1kgに後日修正しまぁ~す
                        厳守☆今をキープ☆


僕のはありません・・ - 2008.05.18 Sun

  昨晩、なごむ寝静まる頃 の音
   ・・・・ 久しぶりの夜更かしヲ(オ散歩出来ないからねぇ~)

  朝、、あらっ:::元気なサンが「おはよぅ」
  

  お昼頃になると・・強い日差し
      ですが・・・足取りは軽く~0518-6.jpg
            やっぱり暑いよネ P5181368.jpg


     用事を兼ねて自由が丘へ
        いつも奥沢駅から  
         駅の近くの『奥沢神社』P5181372.jpg
            *毎年秋に新しくなる「しめ縄の大蛇」・・犬は入れません
 
    お昼時間を過ぎ(イライラする程)空腹
    今日は二人(一人&一匹)で『カスタネット』へP5181374.jpg


    気持ち良い(ちょっと遅めの)ランチTIMEでテラス席もいっぱい
      当然☆なごむの美味しいはナシだょ
       そんなコトは夢にも思わず
         解りやすい表情・・・
                     0518-1.jpg
                     0518-2.jpg
                     0518-3.jpg
     あまりにも予想外らしい・ 0518-5.jpg
          諦めると・・
       背を向けて不貞寝デスP5181385.jpg
 
 
      *カスタネットのテラス席はアイアンの椅子
       赤いクッションがセットされています
        なごむが乗っているのは・・
          道沿いのMENU板を支えている椅子(台) <OKをいただいて>
        なので。。メニューを見る人が次々と足を止めます
           ・・・・・動揺するコトなくいたのはでした!
                 (あっ、、期待→絶望感だけでイッパイだったネ

週末だから・・・ - 2008.05.17 Sat

         

    週末だから気持も時間もゆっくり お散歩へ・・・
     
      毎月28日が縁日のお不動さんだョ!
          目黒不動尊、「瀧泉寺」 P5171229.jpg
             門の奥に見える階段の上が本堂だけど階段が急だから・・入口で

          次は「蛸薬師成就院」へP5171233.jpg
            いわれは読んだよぅな・・
          読まなかったよぅな・・P5171234.jpg
     やっぱりここでは正座だよネ!? 0517-1.jpg
            って珍しく横座りじゃないだけ                                   
     ・・何思っているのかなぁ (多分) 0517-2.jpg

    そのまま山手通りを渡って目黒川まで
    桜の木もすっかり新緑に変わり・・P5171250.jpg
    
     ラストスパートでは
       今日も、わっせわっせ走り 0517-3.jpg
   
                 時々の1日でしたが
                   この季節、窓を開けると涼しい風
                     週末こそは完全換気・・やっと部屋の空気も爽やかに・・
    
    
      

何を感じたの? - 2008.05.16 Fri

   はもぅ少し「なごむ号」で・・車検をお願いしました!
      車検って整備の他にも諸費用がかかるコトも忘れて悩ンでおりました
      が、「よし」と決めて・・気持軽くなりましたぁ~
                (お財布の元、銀行口座もすっかり軽くなりましたぁ~)

      今を無理しないで・・楽しく過ごすことが大切 
         ねっ。。ね・・ (計画性&節約ヲ心掛けるのも大切のよぅ・・)
         コメント・メッセージ、嬉しかったです。ありがとぅございました



   気持も軽く・・朝の空気の中をオ散歩
    いつものコース
     いつもの公園
       ギョ
      あっという間に藤棚はこんも~りの葉P5151213.jpg


     そしていつもの道で
       いつもの朝の風景
          :::::::じゃないですカ?
          ピタッと止まり・・P5141194.jpg
       じぃ~~ノ視線の先には・・0516-2.jpg
       腰ひけながら恐る恐る・・P5141201.jpg
               P5141202.jpg
                     0516-3.jpg
                     0516-5.jpg
               次の瞬間 逃走
                     P5141205.jpg


                 通過し角を曲がってから・・・妙に気になった・・
                    あの場所のあのゴミ袋に何を感じたの?
                        
      

冷静な目で・・ - 2008.05.15 Thu

  久しぶりので気持良い1日でした


   今夜は・・・
    飼育係ゴトでバタバタ
     

    長年お世話になった近所のディラーさんがCLOSEし、
    先日のガソリン漏れは離れた場所の新しいディラーさん対応
    修理を終えホッ・・も束の間・・間もなく「車検」
    随分前の新車(=古いだけ)で維持に不安もあり、手放す?買替え?
    決断しなくては・・・の中、まずは見積をしてくださいました
    本日、「見積書をしました!」の連絡
    帰宅してみると・・・FAXには「インク交換してください」メッセージ

    なごむの散歩を兼ねて急いで電気屋さんへ (犬OKの確認済)
   
    その後、届いた見積の内容相談で友達来訪<SOS>
         頂いた見積書は7枚に及び、全てに丁寧な説明付
         それでも・・飼育係には言葉・文字がほぼ???
     相談中・・・「僕も僕も~~」の体当たりアピール
               用事の途中だったのでなごむと遊ぶ時間はナシ!
   
      ::::::::どぅしよぅ・・、
        親切なNEWディラーさんとのご縁も嬉しかったし
         車検をしてその後ゆっくり考えよぅかなぁ~と思案中
                  =精神的に楽な選択=金銭的には
                      でも、今の愛着があるからネ
         
         思い切りは良いけど・・・絶対的に計画性のない自分にガクッ

                      
       大人って本当に大変


         
         冷静な目で見ているし0515-1.jpg
       大きな溜息ばっかり::::::0515-2.jpg


  
                  決断すれば~~「なるよぅになる!」
                    明日にはすっきり~だョ


ブル足さんは・・・ - 2008.05.14 Wed

  
   好きな(破壊ターゲット)の1つ・・・『ブル足』さん
                 0514-11.jpg
                 P5131156.jpg

   この『ブル足』だけは遊び方壊し方が違いますP5131157.jpg
    ピュッピュツの補強の為に黒い留め金が入っています
     
    お仕事
       この留め金を外すコト0514-2.jpg
                     *飲み込ンでは危険なので監視はしています。
                      ・・留め金を外すと「取れました」と咥えてきます
                      外すと「頂戴♪」とおやつと引き換えをしていた習慣のよぅデス

        仕事は終えました:::0514-3.jpg
     仕事の跡が・・・お口に・・0514-5.jpg
   

                    「おもちゃ」は消耗品です(←自分への言い聞かせ)
                    それにしても・・消耗<破壊>しすぎでは 
               固いおもちゃ<ラテックストイ<布のおもちゃLoveだからネ・・・(涙)

                              
                                     

基本ですが・・・出来るコト♪ - 2008.05.13 Tue

 いつまで続くのでしょうか・・・このクールな日々
 でも、ワンには過ごしやすいよぅで暖房ONで(?)まったり

 今朝はでオ散歩ナシ
   夕方は行ったょ! うひょ~の勢いで走ってクンクン
    

   なごむは一応 躾教室卒業ワンです
    MWに足を踏み入れていなかったら今の穏やかな時・気持はなかったと思う・・
      (飼育ノイローゼだったし・・新しいコトが出来た時、誉められて喜ぶ
        なごむの表情はいつも新鮮な嬉しさ&楽しみ
        先生のさりげない言葉にどれだけ気持軽くなれたか・・
        飼育係の意識を変えてくれた場所・・感謝イッパイです)
         **ただ:::日々の生活の中で継続していない飼育係が問題**



    でご褒美<おやつ>があれば・・・ ←コレガ問題
      基本の基本ですが・・・ 
           「お座り」は完璧! P5131173.jpg
       「伏せ」「待て」できます0513-2.jpg
           ゴロ~ンも出来るョ0513-3.jpg
     くださいっ♪くださいっ♪だょ0513-5.jpg

 おやつの為には必死だょ0513-7.jpg
           あっ、短気だけどネ:::::::: 0513-8.jpg

   
               ふと、、初心に戻る時があります
                出来ないこと・ダメダメも山盛り
                 大事なコト・マナーだけはお外でもきちんと出切るよぅに頑張ろぅ
                           ・・・・・と思った今日でしたタ

遊ぶの?遊ばないの? - 2008.05.12 Mon

  寒い朝・・そして夜も変わらず寒いですぅ・・

  今朝 視線に入る緑が気になり一緒にルーフバルコニーへ
   <緑=雑草 コンクリートの隙間からニョキニョキ・・すごい根性
 
                     0512-1.jpg
     草ヲ取る為に出たンですP5111138.jpg
                     0512-2.jpg

    (結局::)さんを持ってきたョ
       なのに・・ターゲットは・・・0512-5.jpg
                   



  平日の朝にするコトではなかった!!<草取り>
   部屋に戻って急いで用意を始めると・・・
      離れた場所から刺さる視線 0512-3.jpg
    

                             ・・何より胸キュンの訴えナリ
   
     

5月のプール - 2008.05.11 Sun

 今日もとても寒いのですが


 昨日・今日と体力あり余っている(はず)
 今日はプールの日
    泳いで疲れていただくコトにして・・・

  水しぶきをあげて向かって・・到着するとちょうど雨あがり 
  
   大江戸温泉の敷地に・・突如!P5111102.jpg
         その奥に『綱吉の湯P5111103.jpg

  
   今日もいつもの通り
      着いたらスイミング前の0511-1.jpg


   時間になって呼ばれても知らん顔
    なのに・・一匹でサッサと温泉に
    くつろいでますが・・・デス!0511-3.jpg


    (今日はパワー有り余っているから)
     時間内ちゃんと泳いでいたょP5111115.jpg
                      P5111125.jpg



    もぅ一度温泉でくつろぎ(過ぎ)で出たからず・・イラッ
      さっさとシャンプー・ドライヤー終了!!0511-2.jpg



    
         いつもはドライヤーを終えると自由の身
          今日はアスファルトも濡れていたのでそのまま抱いていたノ・・
          この為に小惨事発生
              そぅ、帰る時も必ずトイレに向かってもぅ一度するのよネ
 
             
 

暇・暇な週末 - 2008.05.10 Sat

  で冷ンやりの1日
  
   (外出ができない為に)やっと「衣がえ」ヲ・・・
   クロゼットの片付けは、「あらっ!?」が多く他に逸れてばかり
     :::::::大変時間がかかりました


   そんな日は
     特に暇・アピールが続きます

          しかも・・・テーブルの上
            飼育係の目の前0510-1.jpg
                       0510-2.jpg


     今日こそは採寸!と机の上に置いた`メジャー’
     そこには・・ない
      「本当に物忘れが多過ぎる」 ガサガサ・・モサモサ・・捜索  
          
        諦めてやっと寝た::::P5101083.jpg
                        なぜか捜索中のメジャーも一緒だったョ・・    

                     
                              ・・小さな抵抗でしょうか・・                  
                   
           
                   

我が家のランボー!? - 2008.05.09 Fri

  涼しい・・イエ肌寒い程の今夜
  週末はまたで14日までは低温予報・・・
     体調ヲ崩さないよぅに気をつけましょう!


  季節が変わり・・なごむの朝は(迷惑な程)早くなりました
  散歩から戻っても余裕TIME

   今朝も散歩で会ったに吠えられてビクビク 、、気持も
     
     お家でサッカー犬(?)と
      仲良く遊ぶコトにしましたP4250639.jpg
                     0509-1.jpg


        のはずが・・・数秒後0509-2.jpg
                     0509-3.jpg
                     0509-5.jpg


           なごむぅぅ0509-4.jpg


              八つ当たりで夢中の時は
                何も聞こえない!何も見えない!
                 お家の中限定デ「怖いものナシ」の我が家のランボー(乱暴)
        
   

「迷子札」完備! - 2008.05.08 Thu

  未明の地震・・長く大きな揺れで怖かった!!
   でも、固まるばかりで動けませんでしタ
           **非常用品、、きちんと用意しなくては・・
            なごむへ☆緊急時は起きてください

  

   お気に入りの「迷子札」=『CHIMOMO』さんだょ
   連休前に届けていただきました!
     ・・ち~ぼ~さんがペット博納品で忙しい時にお願いをしてすみませんでしタ  


         今回は2ツのカラー用 P5060931.jpg
              愛用のカラーだょ0508-1.jpg
   
     シンプルで可愛い~の  そして丈夫です!
     一番右が1年間の愛用品<迷子札の裏面ですョ>
        木が良い味を出しています0508-2.jpg


           愛用犬デス    0508-3.jpg
               0508-5.jpg
                          0508-6.jpg


                    ち~ぼ~さん、、いつもご親切にありがとぅございます


    

両親と散歩・・・ - 2008.05.07 Wed

 5日ぶりの「普通の日」
  暑かったし・・イロイロ心配で帰宅しましたが・・・特別な様子ナシ!
   「お留守番も慣れたものです



 今回の帰省中
  「今日は5月5日/子供の日」のTVの声ににじぃじ(父)が一言
   「なごむをどこかに連れて行ってあげなくてはだなぁ~」
        *なごむ:犬齢で3歳6ケ月・・子供かは微妙デス
   

     両親とで近所の大きな公園(森)へ・・0507-11.jpg
        ・・・暫くするとポツポッ・・と
   
      大粒の雨で濡れてしまぅのに・・「なごむが歩くならいいょ~
      「森」と呼ばれる公園だけに・・大木が多く枝が傘になって濡れないノ
      それでも、足の長さ10cmのなごむはドロドロ・・になっていたョ
                     0507-22.jpg
           コースアウトはサン0507-33.jpg

 
                     P5050908.jpg
    いつもの通りのなごペース  0507-55_20080507213455.jpg
                      P5050913.jpg

     
      庭を自由に走り・・怖いもの知らずでずっと探検しているのに・・
      門の外・・では1区間を進むと動きません
      毎朝、じぃじが気合を入れて「さっ行くゾ」の声に勇んで門を出ます
      ::::::::が、すぐにスキップ足で戻ってきます

    どぅも・・実家ご近所ではお外飼育のが多く吠えられるのが怖いよぅ 
    それでも、父は「我侭厳禁」と言われた言葉が頭にあるよぅで頑張っています
     、、前日も「お買い物作戦」で出かけて行きましたが
       ・・・父:「歩かないので抱いて行ってきた」 

     
    森の中をイッパイしたょ!(尻尾はだけどネ)

     
     両親とゆっくり自然の中を歩く機会もなごむの存在があるから・・・
        「ありがとぅ」   ・・・・と思う一時でしタ
                                    


GW後半は・・ - 2008.05.06 Tue

 長かったよぅな・・あっという間だったよぅな4日間
 本日 朝、なごむHouseへ戻ってきました

  GW後半は実家へ
     <飼育係一人で帰省していた時には考えられない長期滞在

   到着するとさっさと父の(くつろぎ)部屋へ 0506-1.jpg

  
   日替わりで
    雨の合間には・・・自由に庭を散策
     花壇にだって侵入!母はハラハラP5030850.jpg

    五月晴れ 緑が一番キレイな時・・・P5040876.jpg
                          P5030863.jpg

     
     4日には兄ファミリーも来て久しぶりの大勢・・<大興奮:威張ってましタ
      兄と甥(小4)のキャッチボールが気になって・・
               やっとをGet 0506-2.jpg
                          0506-3.jpg
                          P5040893.jpg

      遊んだ後は
      じぃじ(父)のソファでこの通り・・0506-5.jpg



     日々、静かに生活する両親の家に毛を撒き散らし
     全室 足跡をつけて探検し、寝る時もずっ~と大好きじぃじ(父)と一緒の数日
     特別なお出掛けはなかったけど・・
     なごむの2008黄金週間(GW) 嬉しい数日だったと思います<多分> 


        *はいっ・・
         今回も「東京に用事もあるし・・」(←)の一言にて 
          父の膝の上での2時間で帰宅したなごむ
            まだまだ・・・二人生活に戻った現実に戻れず・・
              今も全身で「じぃじ
            帰ってしまったじぃじを捜しては(狭い家を)ウロウロ・・・ 
             明日からオ留守番ですが・・頑張れ★
                           
            
             

      


  

お休みのところ・・・ - 2008.05.01 Thu

   部品交換の修理を終え、は無事に帰還しました!

   GW期間に突入し・・既に曜日感覚ナシ
    さぁ~:::これからの様々な不安<支払ナド>や心配事は忘れて~~
   「2008:黄金週間=GW」を・・
   数日、『なごダックス日記』もお休みを・・(のんびり過ごしています→希望)

   皆さんも楽しい・素敵なGWをお過ごしください
       


    
    最近(?)、覚えが非常に悪く、すぐ忘れるので再購入用に写真ヲ
       お休み中のよぅですが「ゴ一緒に♪」 0501-1.jpg



      先日、『ILIO』で買った「おやつ」
            この1袋で245Kcal P4290832.jpg
                                *随分食べております
                            ・・・それにしても不機嫌そぅ
                  

                         0501-2.jpg
                        0501-3.jpg
                        0501-5.jpg

                            ご協力・・・ありがと
                             ご褒美は1カケラのみ

               散歩で久しぶり(1ケ月ぶり程です)にお会いしたSさんの一言
                「あらぁ~大きくなったわね」
                          それは・・・太った//の意味デス
       



      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる