topimage

2008-03

当たったょぉ~!! - 2008.03.31 Mon

  寒い寒い3月ラストの日
  昨日からの雨と風で道には桜の花びらがいっぱい・・・
  皆様~風邪などひかないよぅに♪


  (昨日の)プール

    17分スイミング後は大好きな温泉
      インストラクターのお姉さんにマッサージしていただき極楽・極楽

      飼育係がシャンプー用エプロンをして温泉のドアを開けると
                  0331-1.jpg
       息を潜めてマス・・・0331-2.jpg
                  少しも隠れていません!そのままです・・
                    (この姿・視線で気持ちは・・痛い程解るケド)
  
          さっさと:::::0331-3.jpg
                  0331-5.jpg

     


    5月プール予約スタート日時:仕事の都合で電話が出来ないノ
     「5月プールは難しいかも・・」・・シュンの時に
     ジャぁ~~ン P3300936.jpg

       「トレッドミル無料券」が当たりましたぁ~~
        とっても興味があったので・・一度TRYしてみよぅと思います



プールでブルー ? - 2008.03.30 Sun

 今朝、、なごむの起床=08:00
  サマータイムはどぅなったノでしょうか。。

 今日はプール予約日<AM>
  毎日、すごい気温差/で寒い・・そしてPMには冷たいの日曜日
  

   公園で楽しそう~に走って・歩いて・クンクンして・・・
    気持良い(?)疲労感で『綱吉の湯』へ
      で、、は最近ないらしい::::::: P3290899.jpg

   
           お店を前に 0330-1.jpg
               神妙な雰囲気・・0330-2.jpg
             そして::::::P3290903.jpg



     プール=ブルー なのですカ?
      *でも、暫くするとテクテク
        お店に入れば、チョロチョロ嬉しそぅに歩き回ってますので??

    やっぱりプールがちょっと苦手?<ナゼ急に・・?>
       自由でいたいカラ?P3290906.jpg
               
                   0330-3.jpg
                   0330-5.jpg

        たぁら~たぁ~~ら泳いでましタ
         何度も脱走を試みてましタ
          17分
           ピッピのタイマーの音 の瞬間 猛スピードになります 
                   0330-6.jpg


            泳いでいるのに・・・良く見てます(だからカメラ目線?)
             プールサイドの椅子から立ち上がるだけで・・焦焦
             今日は可愛い~姿のワンに会いにちょっとプールを離れたダケだょ

                      
  
  

散歩でお花見♪ - 2008.03.29 Sat

  平日より少し遅い出発・・「朝のオ散歩」
  
    本日はお花見コース
       *なごむ2歳までの毎朝の散歩コース:約50分 ですぅ
         その後、膝のコトを考え、ゆっくり歩きに変えて今では近所ヲ20分


    久しぶりの道だょ
       まずは・・・・・○○さん宅
          朝のご挨拶? 0329-1.jpg
 
 
        近所の坂道は・・・P3280826.jpg
                   P3280836.jpg
          満開
                   P3280834.jpg

   
      なごむに(時々)話し掛けていますが・・桜に夢中
           なごむは不満P3280837.jpg
         ちょっと不服顔0329-2.jpg


      山手通りを渡って目黒川へ P3280842.jpg
         緑道は気持良いねぇ~ 
                        0329-3.jpg


      お家はまだまだ・・
       美味しいもないですョ~~
         変な顔になってるょ  0329-5.jpg


              なごむへ:お花見=美味しいではありませんので


完全放置の夜 - 2008.03.28 Fri

  曇りから
   ・・・午後には突然!黒雲に覆われ・・になりました 

    

   金曜日の今夜、
    急に思い立ってキッチン オーブン前での飼育係

      なごむはくったりしてますょ~~
      

        「はぁぁぁ~..又思いつきダケで何か始めましたネ」  
                 0328-5.jpg
                 0328-2.jpg

        
                 0328-3.jpg




早起き・・よって早寝? - 2008.03.27 Thu

  今朝は一瞬、、雨がパラパラ
   お散歩ナシ!でゆっくり~~ウトウトしたいけれど:::
 
  今週からサマータイム=早起きなごむ
  よって、、、夜の眠くなる時間も早くなり・・・

  昨晩は遅くまでやるコトがあって(いつも通り)放置

  「寝ないですカ」ビ
          そして遂に・・・0327-2.jpg

   仕方なく、、「先にどぅ~ぞ寝てください・・・・」   *イケナイ習慣

  少し遅れてベッドへ行くと
                  0327-3.jpg
                  0327-4.jpg
                  0327-5.jpg

                  0327-7.jpg

    
               ずず==と端へ移動させて寝たけど・・何か狭かったぁ・・
  

なごむサマータイム!? - 2008.03.26 Wed

今週は普通 (週5日のお留守番)= どぅぞよろしくデス:::::で始まりやっと半分

 そして・・・なごむはサマータイム!?
 起床時間が早くなりました・・・


  久しぶり~~「ルーフバルコニー」 <朝の時間が長くなったからネ・・
    
    まずは散歩から戻って放牧・・・0326-1.jpg


             ブヒブヒする? 0326-2.jpg

         遊ばないンだったらいいょ~   
                    0326-3.jpg
                    P3220762.jpg
                           *が見つからず代用品でも関係ないよぅ・・
                    P3220765.jpg
                    0326-5.jpg
        
      早起きして良かったネ
          この笑顔    P3220771.jpg


                   
 
    投げたょ~~4・5回
      持ってきたょ~~2回
     どぅなんでしょ・・・この飽きっぽさ  0326-8.jpg
                                 <・・・・飼育係に似てる・・カモ:::>

              

すっかり・・その気! - 2008.03.25 Tue

 暖かい
  今朝は久しぶりに・・・なごむに起こされました  

            春の訪れの「雪柳」P3210620.jpg
         日の当たる場所では・・P3250783.jpg


  
      一足先にサマーカット(*お尻のみ)
            後ろ姿はサッパリP3210622.jpg



    お洒落なマンションから出てきた、美しいお姉様に撫でてもらえて上機嫌
      うっとり~・・・・
           でお見送り(?) 0324-1.jpg
              *口元にも嬉しさの余韻アリ   
     お見送り後も動きません::::0324-2_20080323171446.jpg

     エントランスの階段を勝手にあがって・・・(勝手にすみません)
        すっかり・・その気 0324-3_20080323171454.jpg


             無理です
                ☆食べ物の誘惑便乗200%でしょ・・
                ☆人見知りでしょ・・
                ☆お友達(犬)と会うと隠れちゃうでしょ・・


             今朝は妄想なごむヲ引きずっての散歩
              明日の朝は違うコースにしょ!
       

  

カサッの音に・・・ - 2008.03.24 Mon

 週末の春の日が遠い日のよぅ・・な錯覚に感じられたの寒い朝
 きっと、今日の雨は
  「大好きなママさんのことだけを想って神様のもとへ帰ったミント君」と「ママさん」の涙・・・
  私も・・忘れないょ。大好きなミント君ヲ





   数日 飼育係の・・そしてぼぉ~・ ヲ距離を置いて見てマス

      「ねっ♪・・・なごむ」
              03241.jpg
              03247.jpg
              03243.jpg

    
                  
    カサッの音に:::::
      焦ってクッションから這ってきたのでクッションが立ってます・・・・
              03245.jpg

      食べますか?よね
              03246.jpg



                  明日は一緒に元気にオ散歩行こうね
                     = 早起きですゾ

                           

AM9時の場所・・ - 2008.03.23 Sun

 今日のAM9時・・
 大好きなミント君を送る場所を(いつもの)『駒沢公園』に決めました
  
   少しでも空に近い高いトコロへ
     ::::今日は大会があるよぅで大勢の人0323-1.jpg


     
   やっぱり大好きな「自由公園(飼育係の中ではラジオ体操公園)」にしよぅ
                   
   大きな時計を見て9時を待っている間も涙が溢れます 
     でも、頑張ったミント君には「ありがとぅ」を伝えなくてハ
     AM09:00 
    心を込めて・・合掌 
P3220755.jpg
     
      ミント君がのぼる空は
         とってもキレイだったょP3220749.jpg

           足元を見ると・・・0324-5.jpg
                                  なごむも・・ありがと 
  
    公園は春を迎えてあちらこちらが緑に・・・
           何が見えるノ? P3220734.jpg
         道を歩きましょう! P3220730.jpg

          笑顔で頑張ろう♪0324-3.jpg
   すぐに飽きない・・疲れないP3220738.jpg

         
     
      昨日、飼育係は放心状態  
          =なごむ:おやつ食べ放題 (気づくと何かあげていたよぅな・・・)
       さぁ~~今日からまたビシッと
  
  
                      心の中でずっと大切に・・存在・想いを
                         忘れないょ~!ミント君のこと




   

忘れません・・ありがとぅミント君 - 2008.03.22 Sat

 
 9年間、一生懸命、ずっ~とママと一緒に頑張ってきた『ミント君』が 
 今日 3月22日 12:40 
   ママさんの腕の中で静かに静かに・・
   神様のもとへ・・・虹の橋へ旅立ちました
    

  ママさんが一番悲しく辛いのに。。わぁわぁ泣いて
  連絡をしてしまってごめんなさい・・

 ご縁があってママさん・ミント君と出逢ってから数ヶ月
 ミント君がママさんと頑張って生きてきた何百万分の1にも満たない時間です
 でも、飼育係にはこの出逢いが宝物でした0322-1.jpg

 ミント君を抱っこした時の温もり、軽いけど・・
 ふぅふぅと息をして身体を預けてくれた重さは忘れません
 
  ミント君、とってもキレイな目でした
  ママさんをじっ~と見る目はいつもママさんにお話をしていました 
  (心を写す目は見える・見えないは関係ないンだと心から思いました)

 桜が咲いて暖かくなったら、もぅ一度会いに行きたかったぁ~
 今でも会いたいょ。。

  ミント君、虹の橋では元気にいっぱい走ってネ
  優しいミント君だからお友達イッパイに囲まれて
   いつも人気者でしょうネ
   いっぱい笑っていてネ

 生きるコトの大切さ、、生きたい・・・と頑張るミント君の姿
 言葉より何よりも、、一番大切なことを教えてくれました
  「ミント君 ありがとぅ  
   ずっとずっ~とミント君のことは忘れません」

 ミント君はママさんのコト一番心配していると思います
  本当に身体&心 全てをかけずっとミント君を守ってきたママさんです・・
  
  今はいっぱいいっぱい泣いてください
   ママさんの悲しみ、、想いの分、、
  ・・少しずつ・・・ミント君を想いながらママさんに元気が戻りますよぅに。。

  暖かい春の日に
   ミント君のご冥福をお祈りいたします

 
      きっと
       神様が 「ミント君は充分過ぎる程、とってもママと頑張った
               もぅ頑張らなくて良いンだょ・・・帰ってきなさい」って 
         ミント君は神様の子だから・・・
             

  



アキレス再開! - 2008.03.21 Fri

  2日間降り続いたも昼前にあがり・・・
  明日は最高気温18℃の予報ですぅ~~
     さぁ~~~・・・・明日(こそ)は「掃除しょ


   朝、おもちゃ箱の下に埋もれていた「ブル足」発見
               大好き 0321-1.jpg
            早速::::::::::0321-2.jpg


   催吐処置をしてからSTOPしていた1日1本の「アキレス」
         今夜はどぉぞ 0321-7.jpg

     最初は「持ってください」で咥えてきます・・
           横目で監視・・・・ 0321-6.jpg

                      0321-9.jpg


         散らかったまま放置の部屋ですが・・・飼育係のしばしの静かな夜時間ナリ  

    

会えたょ~~♪ - 2008.03.20 Thu

 昨日のは深夜から一層強くなり・・・・ 雨&風で肌寒い祭日でした



 数日前からMOST楽しみにしていた今日
 たたきつけるだって
 強風だって・・・出掛けますょ~~


   雨のお台場
   待ち合わせ場所は「お台場海浜公園」駅
     ワクワクでお待ちしたのは・・・ 0320-1.jpg

   『いぬだっくす~!』のち~ぼ~さんとモモ様&ビワさん 
   夕方からのご予定の前に嬉しい嬉しいご対面のお誘いヲいただきました
   

  折角の一緒の楽しい時間だったのに
   悪天候に手一杯!<&行きなれないお台場中心部にアタフタ
   話に夢中で写真を撮っておりません  

    『Puppy’sDining』でゆっくり
     可愛いモモ様&ビワさんP3200577.jpg
                     P3200573.jpg

   日記のまま
   二人ともち~ぼ~さんの言葉をきちんと理解していて
   バギーの中でずっと大人しく・静か、、良い子にしていました
   モモ様
    耳の毛が長くてキリッとして‘エレガント’P3200572.jpg

   ビワさん
    、、何事にも動じない可愛い‘おっとり’P3200576.jpg
   
                            *写真、上手に撮れなくてごめんネ

  
  その後、パレットタウンへ移動してお店巡り・・
  楽しい時間はあっという間

  ゆりかもめの途中駅で「さよなら」をしました
  

  ち~ぼ~さんは本当にいろいろな知識が豊富(勉強されたそぅです)で
  きちんと信念を持っている方
   いつも、心強いアドヴァイスいただいています
   (ブログを始めて最初のご縁が『いぬだっくす~!』でした)
   「いつかお会いしたい・・」が叶った今日
     本当にありがとぅございました

   なごむへ・・と
    てづくりのクッキーをいただきました0320-2.jpg
    全部可愛い型で焼いてあります0320-3.jpg
                        0320-5.jpg
                               「大事大事に食べようネ


  

根岸公園のあとは・・ - 2008.03.19 Wed

予報通り、PMからの
 明日は祭日ですぞぉ~~  早くあがりますょうに

 

 週末の続き・・
     
   本牧へ移動して「ランチ」
     久しぶりの『Az HEART』さん P3150473.jpg

         当然のよぅに椅子に座りP3150476.jpg
              *カフェマットだけはに常備デス
           なごむ用「豚パン」   P3150479.jpg

         これだけニハ理由があります
         ①の中でドーナツのつまみ食い
         ②前菜のサラダを取り分け中・・つまみ食い(らしい)
           隣の席の方が「あぁ゛::」と 聞いてみると「今、サラダを食べてましたょ」と・・ 
                         0319-1.jpg
      お店のお姉さん・お兄さんにイッパイ撫でてもらってすりすりしてました・・

 
  さすがに疲れていたので「本牧公園」は次回の楽しみに・・
     ホームセンターへ  P3150487.jpg
       *買い物(お店)大好きは飼育係似      
                  0319-2.jpg
                  0319-3.jpg
                  P3150488.jpg
      ペットコーナーまでは元気元気でウハウハ
       だったのに
                 0319-5.jpg


    
      前夜からの絶食のまま病院へ
       その後、公園・買い物♪と・・・ なごむの長い1日でした


          

根岸公園へ - 2008.03.18 Tue

 いろいろ・・(今回も)ご心配をお掛けしました
 本日は、吐くこともなく元気デス!
   留守番中は寝ていたよぅ・・・
  


 **数日前
   先週の土曜日 を出て・・暖かい、ン暑い程の陽射しに横浜の中心部へ
   (なごむのオペが無事に終了!の連絡までは
     自宅には戻らず、横浜在住の友人とおしゃべりをして過ごす予定でした)

   急遽、の変更連絡により
    友人も一緒に公園散策・・・・・<やや無理やり>

   
  
   危ない運転&順路:::::
   頑張って 大好きな『根岸公園』へP3150455.jpg


   なごむの所持品:身体&心強いカラー・リードのみ
    太陽ヲ浴びることもカルシウムづくりには大切♪
                P3150458.jpg
                P3150445.jpg
                0318-1.jpg


    満開の時、大きな桜山は見事ですョ
     今は隣の梅林が満開(前?)P3150466.jpg
    いつ来てもキレイな公園ですぅP3150471.jpg


    馬好き(?)な友人の馬チェック中0318-2.jpg

 
    軽く1周・・・1時間程
      自然の子嬉しい笑顔デス(本当は暑いノ)
                    P3150465.jpg
    


             気づくとお腹も足もドロドロ
              さっくり・・・(キレイ好きな)友人に水洗いをされていました


                            もぅ少し楽しンだつづきは明日・・

なごむサン、又事件です! - 2008.03.17 Mon

 開腹手術の為に考えた日程・・
  今日は「家の事情にて」で休暇を申請済
    (犬の手術の為とは言えず・・・)

 オペをしない安心の結果となり出勤すべき?
  同僚のより「折角ですからお休みください」と・・ ありがとぅ

  
  今日は何曜日??
    ::::という程、ボケボケのまま昨日を過ごし・・・・・ by飼育係
  良く寝ました・・・  
     「食べる」or「寝る」の日曜日でしたねぇ~~  byなごむ
         *それはいつもじゃない?


   AMは平日にしか出来ないコトで外出し
   PM のんびり~・・したい
     ノデスガ・・玄関で地味な抗議! 0317-1.jpg


   重いが広がってきたので今日はお買い物ダケ・・と誓い自由が丘へ
                0317-6.jpg

                P3170531.jpg


  今日の目的は「Big WooD」さんP3170534.jpg

                 P3170536.jpg

    今回はこちらのイーストパウダーP3170548.jpg
      ・・となぜか「ウィンナー」



   
   帰宅して・・・
   片づけ中、なごむヲ見ると頂いたサンプルおやつヲ取ろうとジャンプ
    「ふっ、、届かないわョ」
   次の瞬間  「取った!」
   
    驚いて大きな声を出したら、興奮して咥えたまま逃げ回り
    そして・・飲み込んだ

     3×5cm程のビニール袋にささみチップを入れて頂いたモノ
     「あぁ゛ぁ゛、、、ビニール袋」   

   念の為、かかりつけに恐る恐る電話
    即答:「すぐに連れてきてください」
      ::::::::::::::::

    行ってきました
     「なごむサン、又事件ですネ」と迎えられ
     催吐処置にて無事「そのまま」吐き出したそぅです
         恥ずかしながらノ過去
           実は催吐処置は2回目
           前回は2年前にスペアリブの骨・・
           部屋を空け、一人にさせるのは2・3分だから夢中になっているだろぅと
            1本(5・6cm)渡し、黙って鍵をかけて外へ
           当時スペアリブはまわりの肉を剥がして食べ、ボーンは必ず放置
           なので大丈夫<過信>、すぐ戻って来て見るとボーン無し
           「どこかに隠したなっ」と軽く思って・・
           翌日、捜してもどこにもなく???
             急に一匹にされ驚いて飲んだよぅです・・
           レントゲンにて確認:胃にそのまま
              <通常、時間はかかりますが消化出来るそぅです
                その時はナナメに残っている・なごむの胃の変形のコトが
                あるので安心の為に・・と言われました>
           この時の催吐は悲惨でした、、嘔吐・下痢が1日止まらず
           可愛そうな姿に大反省(スペアリブも中止)>
   
     本日::15分後、処置室から出てきたなごむは・・・・
      あらっ!?
       尻尾ブンブン・・「やり遂げました」の表情

     今夜は絶食、、にしたいが、空腹だと吐く体質なので「深夜に1/3程」の指示
     
     大きなオペをしなくて良かったのに
      結局、かかりつけに行くことになったなごむ

   気を抜きすぎていた飼育係、、再々の反省
    ビニールの状態で危険なトコロへ放置&興奮させタ
              *なごむも少し反省しましょぅ
      
     本犬、、ケロッとしています
      ひたすら「美味しい♪」を期待 0317-2.jpg
               「何もあげません」0317-3.jpg


病院報告 - 2008.03.16 Sun




   昨日・今日と 気持良い空気

 なのに・・・「まったりムード」の日曜日(=緊張から開放の疲労?)
    それにしてもダラケ過ぎ0316-1.jpg



 昨日 予定通りに向かったのは、横浜のでした
 
  前回の診察時に飼育係の意思で「開腹手術」の仮予約をしていました
   *開腹してみないと今現在の実状況は解からない
   *院長が執刀をしてくださる
      &飼育係の監視が出来る日にちを考え、15日(土)

  それでも、直前まで迷いました
  (思い立ったら~~ノ飼育係)
   先週も図図しくに連絡・メールでいろいろなコトを確認

   当日の決心の心強い励みは
    暖かい応援のメール  「ありがとぅ
    そして、、(初なのに)電話で丁寧に不安な質問に対応
      してくださった院長の言葉でした
             
  院長・担当してくださってきた獣医師への信頼1つで向かいました

   なごむは::::
    金曜日の夕ご飯から完全絶食0316-2.jpg
         *唇噛んでるしぃ~
 
    出発にはお守りつけて・・・0316-3.jpg

       で・・憂鬱?無気力P3140436.jpg



    診察室に呼ばれ、最高緊張の時!
      ・・・・・・・ですが、、穏やかでにこやかな院長
       飼育係:「はっ・はじめまして○○です」
 
     診察台には身体を仰向けに固定できるクッションが置いてあり
      すっぽりはまっているので、なごむもだらぁ~ン
     健康診断・触診。。。
     その間、ずっ~と穏やかにいろいろな話しをしてくださいました
       今、考えると質問されたのは日常のなごむのコト
        その中でなごむが今、違和感あるのか・・生活に支障があるのか・・
         を判断する為に気にかけての質問だったのかも・・
       飼育係にも聞かれました
         飼育係ハ即答:「気にしていないと思います」
     
 
     院長からの言葉
      「絹糸が体内に残っているコトで肉芽腫の心配は解ります
       勿論、一番の解決方法は開腹です
       目で見て診察・診断ができます、そして糸を変更することで
       安心を得られます
       ただ・・・今、犬が苦痛や違和感がなく、毎日の生活に問題
       支障がないのでしたら、敢えて、今 開腹オペによる変わって
       あげれない体・精神的な痛みをさせないのも1つです
       今後、縫合糸(絹糸)がどんな影響を及ぼすかは解りません
       が、悪影響・化膿する確率は100%!ではありません
       症状が出た時にも今回と同じ処置をします
       その時には私が責任を以って処置します・・・
       元気な身体を少し見守ってあげてはどぅでしょうか」

      説明を聞きながら涙がつぅぅぅぅ^^^
      
      なごむの先を大事に想い考えていたつもりでしたが、
      今、こぅして普通に過ごせるコトがとっても大切なコトなのです
      そして、院長の動物への愛情も・・

      担当して頂いた先生の丁寧な診察と熱意
       院長が知る犬への大きな負担と想いで
       開腹手術は未定の延期(?)に致しました
      1ケ月半のモヤモヤ??、
         今は(完全ではないけれど)納得できています・・

      *獣医師・院長の言葉そのままではありません
       飼育係の胸に残った言葉ですので誤りがありましたら、、
        申し訳ございません



  飼育係は(確かに)心配性で早合点・即行動が多い
  そして、今回もまた大勢の人の暖かい気持と
      言葉に勇気を頂き、教えられとっても大きな大切な勉強でした
  

  間接・歩き方・歯石なども時間をかけて診て頂き
   安心して病院を出ました
      又、、次の?に遭遇したら(するんだろぅなぁ~)
      必ず相談・通院をしたいと思っています
         「本当にありがとぅございました」


::::::で、、なごむ
   を出れば開放 おおはしゃぎ
            0316-5.jpg
     まずは飼育係、休息のお茶
         でなごむはMILK(ド○ールはカップだけいただきました)
 
  
    嬉しい 全くの想像外の土曜日になりました!!
     ので 何も用意がないままそのまま「遊び」に行ってきたょ~~      



       


いってきます! - 2008.03.15 Sat

  昨晩の雨&風で空気洗わて
   爽やか~~な土曜日の朝

  
       A面(?)なごむ・・・ 
                   0315-1.jpg

          


         こちらB面なごむ・・0315-2_20080314215926.jpg


                        心の準備をして・・
                            もぅすぐ出発ですぅ~

                      元気に戻ってきて後日報告しよぅネ



雨&雷の夜 - 2008.03.14 Fri

   朝のは昼間にあがって陽射しも出たのに・・・
    夜になって時折強いと雷

   金曜日の今夜、夜長・のんびり~しても良いですかネ


   (上司から頂いた)『Erica』のチョコレート0314-3.jpg
                             *今夜は我慢です、、明日


     今夜はなごむに週末の話を・・・
                0314-2.jpg


       (おやつヲ期待して)確かにちゃんと聞いていました
         ・・やはり
                0314-1.jpg

        
  
               雷に向かって吠えています::::::
                今までは吠えなかったのになぁ~
                  (今夜はちょっとイライラなごむなのデス

                   

        

毎朝・・・・ - 2008.03.13 Thu

今日はポカポカの陽射し・・・
 春だから(?)、、仕事中もぽわぁ~ん・・デス


  寒くなってから、なごむは完全お寝坊・・・頭もすっぽり布団の中
  でも、暖かくなったぁ~と思うのは
      最近は頭は出して寝ているから

   必ず定時に(小)で起こします
     が・・・終わると
          スタスタ・・とベットへ戻り0313-2.jpg
                            *勝手に枕ヲ使わないでください

 
   (朝の唯一、、穏やかな僅かな時間)コーヒーTIMEを過ごし・・・
   
   さぁ~~
                 まだまだP3120379.jpg


     起床
     飼育係:「朝ですが・・・」 0313-1.jpg
                     0313-3.jpg


       ベッド→マザーボールの上に移動・放置
         ::::::暫し::::::: 0313-5.jpg

          毎朝のコト。。
           でも、引き出しを開けてカサッの音がすれば、「おやつ」の期待で
                すぐ、すっきりのお目覚め!
 

お台場の公園散歩② - 2008.03.12 Wed

  昨日は暖かだったのに、今日は・・
  朝の寒さに思わずブルッ
        でも、確実にもぅすぐ「春」 P3110366.jpg



  

  週末公園のつづき・・デ
   なぜか~~^^
    進みたくなるよぅ・・
      「船の科学館」への道 P3090215.jpg

    長い階段ヲよっこらしょ!と抱いて降りて
      羊蹄丸で記念撮影
      ::::全然違う方見てるしぃP3090218.jpg


    なぁんだ~~
     階段を降りるコトなく海側で続いていました
      デッキで・・・ P3090220.jpg

              P3090222.jpg

              

      水分補給の飼育係へ痛い視線0312-1.jpg

       まだまだ元気・笑顔で走って0312-3.jpg
                    プールに向かったの・・
                        P3090226.jpg


お台場の公園散歩① - 2008.03.11 Tue

 暖かい陽射しにホッとする季節になってきましたぁ
 
昨晩は帰宅が遅くなったうえ、お友達が来たので
 いつもと違う夜・・・に調子を崩したのか・・
  なごむハ早朝(04:00)・朝と吐いています

   でも、食欲も元気もあるので今夜はゆっくり~~(いつもの夜)


 週末/お台場の(いつもの)公園
    桜の蕾もぷっくり~P3090194.jpg

           ドタドタ走りだょ~0311-1.jpg
     暖かい空気にハァハァ・・・P3090211.jpg

        春ヲみっつけたぁ!!P3090214.jpg

                     0311-2.jpg
           休憩しながら・・・P3090204.jpg
  
    
 行きたいトコロがある!・・でズンズン進むので
          裸族デGOP3090213.jpg

プールの日 - 2008.03.09 Sun

***嬉しいニュース***
     ヒナちゃんに里親さんが決まったそぅです
     今頃、永遠のヒナちゃんのお家では
      ずっ~と「ヒナちゃん:可愛い~」の声でしょう・・
  
    何もお手伝いが出来ませんでしたけど、
    「縁」って素晴らしいワと思いました
          ち~ぼ~さん・お友達さん、安心しましたネ
            優しさヲありがとぅ&お疲れ様でした



 
   今日はの日 P3090228.jpg
      (春目前ノ公園で遊び過ぎ・・スロースローな泳ぎ


    飼育係の思うトコロあって、今日は温泉では「放牧」ヲお願いしました
             0309-.jpg
                            

     泳ぐ前ハいつものブルーな表情0309-2.jpg
    
        泳ぎ始めると黙々と・・・P3090243.jpg


     ピッピで終わると・・
        いつも以上にグッタリ(?)P3090244.jpg

         大好きなにつかって0309-3.jpg


     シャンプーが終わると湯気の中・・0309-5.jpg

          これはお腹乾燥中だょP3090250.jpg
 
      ご苦労さま*笑顔ナシ*P3090251.jpg
       

身だしなみはOK!? - 2008.03.08 Sat

***応援の気持ちをこめて・・・***
    ち~ぼ~さん発信の 「シーズーの里親募集

       今日は可愛いヒナちゃん(仮名)の姿が日記で見れました♪
        名前呼ばれると尻尾ブンブンでご飯もちゃんと食べて、とっても良い子ですぅ・・
        1日も早く、素敵な永遠の家族と出逢えますよぅに・・・



 週末☆土曜日
  (早)朝に起こされない(?)コトでなごむも週末ヲ解っています

  気持良い朝日の中でお散歩~P3080138.jpg
                     P3080146.jpg


      PMになると・・この視線 0308-1.jpg


  週末のバーバ飼育係で出来るのは不精ヒゲ&足裏ボゥボゥ毛カットのみ
  1週間の間隔でお尻を気にします
    クンクンして「臭う?」・・の表情で見られてもねぇ・・・
 
   (肛門腺&爪切りの為に)お出掛け
          勘違いヲしてます:::::0308-2.jpg


    お姉さんが迎えに来てくれても大暴れでイヤイヤ
    終われば・・・ルンルン
    
     DOGメニューを見て検討して・・・0308-3.jpg

     何もオーダーしていないのですが
     勝手に期待しているしぃ・・ 0308-5.jpg


     結局:::オーダー
     皆で食べれるよぅに「バウンドケーキ」
          4で4等分 P3080185.jpg
                   0308-6.jpg
                     眠いケド・・・他の方の美味しいガ気になって・・・ネ
        
                     今日は身だしなみょ!!
               

任務終了のコングさん - 2008.03.07 Fri

***応援の気持ちをこめて・・・***
    ち~ぼ~さん発信の3/2のSOS!! 「シーズーの里親募集

       寒く不安だったでしょうネ
        もぅ安心☆暖かい人の気持ちに包まれて可愛い笑顔が戻ったかなぁ
         1日も早く素敵な永遠のお家がみつかりますよぅに・・・





  予報より早く、、、夕方から

   本日、○代目コング(もぅ覚えてないょ~)任務終了 
                    0307-1.jpg
                                      悪い顔だなぁ~~
 
  毎日のオ留守番の友として・・・よく頑張ってくれました
   ::::::が、このコングさんの忍耐は過去最短で2ケ月あまり・・・

    空洞のコングさんでは
       床に淋しく放置され・・0307-2.jpg


      
       いつものコング入れではなくゴミ箱へを見てます・・・・
                     P3070118.jpg
                     0307-7.jpg
                     0307-5.jpg


               今週末もなごむgoodsのお買い物ですかねぇ~~
  

座り込み - 2008.03.06 Thu

***(心いっぱいの)応援の気持で・・・***
    ち~ぼ~さん発信の3/2のSOS!! 「シーズーの里親募集

       ち~ぼ~さん&お友達の‘幸せに・・’の一生懸命がつうじて
           素敵な永遠のお家がみつかりますよぅに・・・




   開封した「丸ごとウインナー」
                   0306-1.jpg

     食べる前にも「1本だけだょ!」の再確認
           この表情:::::0306-2.jpg



    食べ終わると空のコングをじっ~~
        飼育係をじっ~~ 0306-3.jpg


    ウルウルで訴えても無理と解るとトポトポ
  
    「座り込み」
      場所はウインナーがいる・・と確信している冷蔵庫前
                0306-5.jpg

                0306-7.jpg



             いつまで・・・座りこみを続けるのでしょうか・・・・

       

大好きなウインナー♪ - 2008.03.05 Wed

  
***(心いっぱいの)応援しかできないけど・・・***
    ち~ぼ~さん発信の3/2のSOS!! 「シーズーの里親募集

       可愛くしてもらって、、ありがとぅと尻尾を振って良かった
        素敵な家族に出逢える日まで頑張ってネ・・




  平日の夜
   ゆっくり~できるのは・・・約2時間<段取り悪すぎ

   「今日こそは・・」がなかなか出来ない飼育係
    先週・・・どぅしても欲しい本があり捜しました・・
  
  
   なごむのおやつ
    定期的にオーダーするお店の1つ「みちのくファーム」さん
      〃   自由が丘でお買い物する「BigWood」さん
    
    一緒にオーダーできるSHOP発見! 
     で、先日(週末)到着:; 0305-1.jpg

             0305-2.jpg

             0305-3.jpg

             0305-5.jpg


      「丸ごとウインナー」
       風味はウインナーそのもので本当に美味しそぅなの
         原材料  豚肉・さつま芋・豚耳・にんじん・ハーブ
          *黄色いのは、ナチュラルハーブ<ケルプ・ウコン・矢車草>
          *パッケージ記載注意事項
             =美味しいので食べすぎにようご注意ください
                                      デス
                 
    

欲張り~! - 2008.03.04 Tue


***少しでも応援できますよぅに・・・***
      ち~ぼ~さん発信の3/2のSOS!! 「シーズーの里親募集

       冷たい が降る前に優しいち~ぼ~さんに保護されて本当に良かった!
         1日も早く素敵な家族に出逢えますよぅに・・




     夜になって雨が降ってきました
      (密かに:明日の朝のオ散歩はなしかしらぁ~
      
     

      新しいおもちゃヲ投入したけど数日、、興味ナシ
       放置してあったのに
 
         この欲張りよう P3040094.jpg


                0304-1.jpg


 
    飼育係の視界から消えて・・静かぁ~~な時間

    イヤな予感
    :::::得意の「ピュッピュ(カラカラ)取出し」→「綿だし作業」・・・してない!?
                0304-3.jpg

                 
  

いっぱい歩いた日曜日 - 2008.03.03 Mon

  

   ***もし少しでもできるコトがあれば・・・***
      ち~ぼ~さん発信のSOS 「シーズーの里親募集

          とっても良いこの子に1日も早く素敵な家族がみつかりますよぅに
  






  昨日のお出掛けのつづき・・・

   ランチは「MODISH」 P3020060.jpg
       テラスはストーブがあって暖かっ・・日曜日でとっても静か
   
     飼育係の会計待ち 0303-5.jpg


   タフなNちゃんと一緒の時はイッパイ歩きます
    用賀→瀬田ヲ通過→高島屋ガーデンアイランドへ

    「JOKER」でオ買い物
       こちらでは物色中 0303-6.jpg


      この頃、に行きたいなごむ
      でも、共同トイレはダメ
       ソワソワ:::::お店を出たり入ったり ソワソワ   結局、外に出てシートで

     
    歩いた後は「DogDept.」
      ここではなごむも0303-1.jpg
                  P3020081.jpg

                  0303-2.jpg

        

   二子玉川駅まで、駅でNちゃんとバイバイ
   バッグから身を乗り出して追っていました・・・
   シュンとしていたけど、、暖かい、、すぐに

     なごむ湯にゆっくり~(埃と汚れをサッパリ洗い流して)
      さすが乾燥脱出のパワーはなく大人しくて楽楽
     
      そして、、、ご飯の時以外はずっ~~と
     
        気持良い楽しい週末
         飼育係にとっても・・なごむにとっても
             ありがと Nちゃん



一緒に遊ぶ日 - 2008.03.02 Sun

 今日は「なごむも一緒に遊ぶ日」(?)with:Nちゃん
  &で7時間の外出
  空気は冷たいけど、時々ので歩くと身体はポカポカ
    <病み上がりの大事をとってホカロン付け過ぎもあり>  
 
 久しぶり~Nちゃんに会えて::::大興奮
  
  「こっちだじょ~」の張切り P3020027.jpg

    向かった先は「砧公園」 P3020028.jpg

  
   梅の満開にはちょっと早かったよぅ・・・
    でも甘いカホリの紅梅・白梅  P3020058.jpg

     一応・・・・記念ニ 0302-1.jpg

  
  歩く歩く・ズンズン進む。。P3020034.jpg
   
   Nちゃんと追いかけっこで大暴走したのは
    落ち葉埋もれる場所 P3020049.jpg

   Nちゃんの膝下まで落ち葉の中
    当然、短足クンは::   :0302-2.jpg

     *Nちゃん:「なごむと遊ぶから汚れても良い服&ブーツで来たょ」と・・
                あ・り・が・と・・

   「さっ~(帰ろう)」の一声でテンション
                 0302-3.jpg



   「用賀倶楽部」に立ち寄りP3020059.jpg



    用賀駅に向かったけれど・・・道がとっても複雑
    でも、閑静な住宅街・瓦道のプロムナード?(も走っていた)の並木で
     気持良い散策

                                       (・・つづくデス)

3月ですネ・・・ - 2008.03.01 Sat

今日から3月
 春はもぅそこまで・・・デス


   今朝の散歩はテクテクゆっくりの歩調で
    (最近、又腰振り、3足歩行が多いの・・)

    平日の朝には余裕がなく気づかないいろいろな春ヲ発見 
               P3019979.jpg



 
    先日義姉よりいただいた
     「春」の詰合 P3019983.jpg

    やっぱりふわふわ枕狙い!
                0301-1.jpg

     ごりゃの声に・・0301-2.jpg



  一緒に届いた姪(小学5年生)からの絵手紙だょ
              0301-3.jpg

        動物が苦手でなごむのコトもまだまだ怖がっていた
        年に数回しか会わないのに・・・
        なごむが書いてあるのぉ~ しかも「おやつ待ち」姿:そっくり
          とっても嬉しかった ありがとぅ 

    
     
        午後、少し風が強くなったけど暖かい陽射し&笑顔で(小さな)幸せ
                 P3019993.jpg

  
       
             :::::今夜は部屋の掃除ガまだまだ・・続くなのデス
          

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる