topimage

2008-02

 - --.--.-- --


なぜ、そこに居るノ? - 2008.02.29 Fri

 今日は暖かい2月最後の日でした・・
  1月は長く感じたけど2月はアッという間

   お陰さまで元気になりましたぁ 
       (週末、、という気持ちですっかり!)

 
   今週
    仕事中に意識朦朧となる程の睡魔と戦う日々
     風邪がよぅやく治って、薬(市販)を飲まなくなって
      やっとこの原因が風邪薬と気づきました
       


  今週末も予報 うふっ
   (部屋ヲ片付けましょう!!
       &読みたかった本が届く予定ですし・・・)

 
  今夜はゆっくりお友達ブログでも~~
       ナゼ・・そこに 0229-1.jpg
 
 には「強制終了」表示0229-2.jpg



  さんざ、邪魔ヲしても
   21時ヲ過ぎれば・・・・・
    立派な干物犬 P2239910.jpg

     
               明日は土曜日だょ♪ 1週間お留守番ありがと



学習してください! - 2008.02.28 Thu

   お花の存在で部屋が P2279961.jpg

        なごむと記念撮影 P2289972.jpg


   今朝、遊んでいたおもちゃヲ籠にしまったのに
      どこから持ってきたのか
       きちゃない黄ウサギさんをクッション×2に挟んで遊び続けてたょね
                0228-1.jpg


      そして::::::::帰宅すると洗濯したばかりのラグに吐いた跡
             ウサギさんの綿&胃液の染み

     (無駄と解っているけど)
     `綿`の再注意! 0228-2.jpg
      放置した飼育係も反省

                 今夜も寒空のベランダには洗濯したラグ 

今夜も破壊しました・・ - 2008.02.26 Tue

今月でCLOSEしてしまうお世話になったディラーさん
  とっても親切にしていただいた担当営業の方へのご挨拶 
      *今後のフォローは完璧にいただいておりますョ  
 
  天気予報では夕方から
    ::::でしたので、
      なごむと一緒に~を変更、会社帰りに一人で寄ってきました

  帰宅がいつもより、遅く・。・。・
   散歩後もパワー全開
  
  

  飼育係は悪化の風邪に「市販ノかぜ薬」ヲ飲み
   今夜こそ、ゆっくり・・を希望します

   がっ
          :::::::: 0226-1.jpg

               P2269950.jpg

               P2269956.jpg

    ラグをチュパチュパして穴ヲあけたので
     (力を振り絞って?)怒たら・・
              0226-2.jpg
                         怒られた!? 


                明日には絶対元気になるどぉ~~~
                 元気になりたい・・・ 
                 「健康一番」ヲ痛感します


   

いちご・・ - 2008.02.25 Mon

昼間はポカポカ暖いのに・・・夜はとって~も冷えて寒いです
 そのうえ、(年に1・2回の)風邪をひぃたよぅですが・・
 

    同居犬   0225-1.jpg
                  あのぉ~・・のんびりは許されませんカ?  
                                  by飼育係
                          
  今夜はビタミンC補給で・・
       苺サン 0225-.jpg

             P2259941.jpg

             P2259942.jpg

             P0225-5.jpg
                 あ゛~ ヘタまで食べちゃったョ。。。
                    ヘタは栄養素も消化もだょ・・



嬉・不安の日曜日 - 2008.02.24 Sun


  午後になってよぅやく・・・風が少しダケおさまりました
  予報通り、昨晩・今朝は寒くて窓はすごい結露

  朝も引き続き強風・・
  公園は中止にして、まずは友人宅へお届けモノ
    を止めれば・・0224-1.jpg

  
   友人のお出掛けルートの途中・・とのコトで
   一緒に横浜のへ 0224-3.jpg

   
   先週の診断結果ヲ報告
    
     今日も長い時間をかけて丁寧に診察&相談をさせて頂きました
     <去勢手術と言ってもにより方法も様々で、執刀したDr.が正しい
      判断だと思う。   
       ただ、縫合糸の影響か?・・と先生の所見に考えさせられました>
        
      勿論、先生は強制も何かの処置を勧めるわけではありません
      一応詳細を尋ねてみました
         開腹手術:開腹は5cm程(状態によるが2日程の入院)
                 →1週間後の抜糸
               全ては開腹しての診断
               その後、組織検査で後日の結果

    かかりつけの院長の話も横浜の先生の説明も頭では理解しています
    ただ、コレデヨイ!がまだ掴めません
    飼育係のエゴ「大丈夫」の結論クリアにする為には
     発見出来た今、きちんと状態を知っておくべきかと・・・
   
    なごむの精神的・体力(はOK)も考えて・・決めます。ゆっくり。。
                      >>>>>すごぶる決断力ノ低下中 


    ボッーとしていたのか<危険!>帰り道ヲ間違え
    気づくと住所は「川崎のはずれ」**随分外れ**
    Uターン
 初めての公園で休憩TIMEだょP2249924.jpg
 
    そして、かかりつけのに寄り、フロントライン購入
    &(一応)糸の種類を尋ねてきました
     (後日になると言い出せない気がしたので)
    
    無事帰宅☆ホッ 

    まだ日が高くポ゚カポカ
    の前にゆっくり散歩
    のはず・・・
     ご近所のWさんにお会いし、「どぅぞ」のお誘いにウアウハなごむ
     おじさん・おばさんに甘え
      いつもの通りおやつを山盛り頂き・・・あ゛ぁ゛~~
    
     
    なごむ湯からは出たからず・・イラッ
    今日乾燥途中で脱走 0224-5.jpg
   
  自然乾燥兼ねてお昼寝 P2249931.jpg

      そのままお夕寝・・0224-6.jpg

         
            飼育係はとって~も疲れたけど
            きっと嬉しい&不安を交互にいっぱい感じた日曜日
               疲れたネ。(おやつもイッパイ食べてたネ)
     

眉間のシワ - 2008.02.23 Sat

   いったい・・・の強い風が夜まで続いています
     「春の嵐」


   朝は穏やかで暖かでした
       0223-1.jpg
       P2239849.jpg


      昼間は日向でウトウト 0223-2.jpg



      P2239896.jpg
    こんな青空だったのに・・すっごぉ~~~い風の嵐
    夕方の散歩は即 断念(コンタクトの目には耐えられない痛さデ・・) 
              0223-5.jpg




     本日発見
         深~い眉間(?)のシワ 
         0223-6.jpg
               いっつもイロイロなコト心配でいるから? 
               イヤ、すぐ怒るからだなっ。。 

                                         
      ☆強風のお蔭で(?)、、
         「ワクチン接種後3日は安静に」をきちんと守りました!
  

ワクチン接種 - 2008.02.22 Fri

 とっても暖かい日でしたぁ~~
    春は近づいていますネ

  
  今夜は再再
    ぐにゅぐにょ君発覚で延期をしていた「ワクチン接種」

    (帰り用の)キャリーバッグ=楽しいお出掛けと勘違い  
                    0222-1.jpg
              足取りは0222-2.jpg

  いつもと違うコースだったけど
    ダメやはり::の近くまで行くと 0222-3.jpg


   体重(6.05kg)・体温39.1度 
    今年も『バンガードプラス5/CV』 (6種+コロナウィルス予防)
    話しをしながら肛門腺処理もして頂き無事終了
    
    終われば自分で診察室から出て
    大人しくバッグで待ちます0222-5.jpg
                    0222-6.jpg

         

  

   「ワクチンアレルギーが出ないよぅに薬を飲ませていますので、今夜は眠くなり
    いつもより元気がないよぅに見えますが心配ありません」・・と言われた・・
     
    がっ、
    
今夜もラグめくりの軽い全身運動 P2229842.jpg

         今夜は大人しくデス  0222-7.jpg
                         この10分後には床で伸びていましたょ    


何も出来なくてごめんネ - 2008.02.21 Thu

 この茂みにはサンの大家族が暮らしています
  寒い冬・暑い夏・・・助け合いながら一生懸命生きているンだよね


   最近、朝の散歩の時ここで立ち止まるの
         0221-1.jpg

         0221-.jpg

         0221-3.jpg

         0221-5.jpg

         0221-7.jpg

             写真のボケボケは腕のせい?
                夜明けの時間のせい?


  決してを脅かさないよぅに・・ (実際には)一瞬立ち止まるだけ
    
     茂みの奥の奥で警戒心イッパイの目
     でも、ミャーミャー泣いて寄ってこよぅとする子猫もいます
     可愛い目・・生きる現実を思うと胸が締め付けられ目が熱くなります
      <絶対に最短リードでなごむからは目ヲ離しませんょ>

     どぅか、、こんな厳しい環境の中で暮らさなくてはならない子が
     これ以上増えませんよぅに。。。
              (何もしてあげれない無力が悲しぃ

     でも、(人間の視線と違うトコロで)命ヲ大切に幸せであって欲しいょ



      
    
      

タオルの習慣 - 2008.02.20 Wed

 今朝は山手線の遅延で駅がスゴイ状態でした
  週の真ン中、、あと半分頑張ろう   

 
   平日の夜
    散歩・ご飯、、そして少し遊んで
    飼育係がを始める時=アキレスTIME
                P2139646.jpg
                0220-1.jpg
  

     その後、せっせとコングを運んで来て存在&「何かください」アピール数分
     そして・・・暖かい床でウトウト0220-3.jpg
                       *今夜もコングシリーズ☆集合!
                      <ん、、届く場所に置いておくのがイケナイね>
             

     「きっと無理なのょ・・」と解っているけど
                0220-2.jpg
                0220-5.jpg
            でも、刺さる視線 P2189786.jpg

                 
   
      チビなごむの頃から、‘おやつを食べる時はタオルで’が習慣
      気づくと、、今では言わなくても必ずタオルの上に運んで食べてル::
      (食べかすの)掃除が楽
          このことダケは本当に偉いと思います  
                     お陰でタオルのお洗濯はいつもいっぱい

約束のステーキ♪ - 2008.02.19 Tue

 約束?のご馳走
  「鹿肉でステーキ」

    達己シェフのアドヴァイスを参考に準備をして(=ここは完璧)
    あとはオリーブオイルで焼いたダケ
     

       でもネ、美味しいカホリに真剣な表情 P2179766.jpg

       
 ランチョンマットが用意されれば
      定位置::スタンバイOK 肉1

          期待してますねぇ~肉2

        可愛い子アピールです・・肉3


     飲み込むからねぇ~小さくほぐして::
                 さぁ 肉
                      肉6
             
          やっぱり
               す・・ご・いスピード P2179772.jpg
               
     
    
     
 

2月のプール - 2008.02.18 Mon

  
 前回はでキャンセル・・
  昨日は久しぶりの  2月のただ1回の日


   「大江戸温泉」の正面 空には  P2179744.jpg

       その一角にある『綱吉の湯』 P2179745.jpg

         建物を前に急に足を止めましタ
                    0218-1.jpg

   店内では逃げ回り(追いかけっこのつもりらしぃ)・・
    結局、おやつにつられて捕獲
     では大騒ぎヲしていたのに   
       プールサイドでこの鬱な表情P2179749.jpg

      公園ではしゃぎ過ぎたのでこの時にはパワーダウン      
         いつも以上にスロースローな P2179752.jpg
                           P2179754.jpg

     終了!のピッピの音で一瞬、スピードUP
        が、疲労感たっぷり 0218-2.jpg
          *耳に水が入るのが気になり、プールで暴れズブ濡れ  

 
              まで無心でスタスタ::::P2179758.jpg
            乾燥あがりにしても、、すごいボリューム(メタボ体型)



週末の公園(お台場) - 2008.02.17 Sun

今日も快晴
 AMの外出予定でイロイロ・・パタパタ
 
  「さぁ~~~出発」 ですが・・・
    日向干し中のベッドに入って寝てます 0217-1.jpg

    さっさとに乗せて、、
            助手席ゴチャゴチャ状態 P2159723.jpg
                   まっ。。本犬、気にならないからいいけどネ


     お台場の公園は今日も貸切状態  P2159726.jpg
     (今日のお台場は珍しくすいていましたょ
              マラソンの渋滞にもあわずスムースに・・)
          
            ドスコイ走りP2159727.jpg

                  0217-3.jpg

     (食べられそうなモノ)ヲ捜してみたり・・P2159730.jpg

          貫禄ある表情・歩き方ヲしたり・・0217-5.jpg
   
               ご機嫌 P2179782.jpg

 
    前回歩いた「船の科学館」へ行きたくて・・ P2179742.jpg
                      説得され中 0217-6.jpg
      
      
       *******最近、が怪しかったノ
               やっぱりここでアラームがなったのでOFFにしました
           
             (ご希望の)船の科学館・羊蹄丸を通過して、テクテク
              40分位、、走ったり歩いたり・・
              なごむのキャハーが嬉しくて寒さは耐えられたワ

   
    
    

和 宛の封筒♪ - 2008.02.16 Sat

 暖かい陽射し&フカフカがあれば
      そこは:なごむノ楽園 P2149717.jpg
                    



  今日、嬉しいカード&なごむ゙が届きました 0216-2.jpg
   大阪で暮らすEちゃんから
    Eちゃんは、ずっ~と長い(○十年以上)お友達
     そして、ずっ~と誕生日が近づくと
            一番に暖かいメッセージを届けてくれます

   いつもありがとぅ
      :::今年も届いたメッセージを胸に頑張るからネ
         そして、Eちゃんの誕生日の頃には約束の京都で会おうネ

    

     なごむへ・・の
     大好きな柔らかい・ピュッピュッ入
      見た時からソワソワ。。僕の僕の。。P2149697.jpg
                                                                                           
         なごむ:「メッセージ読んでもらったょ
               いけにえ にはしてないょ(今のところ)
                 ちゃんとお友達・・だょ(今のところ)」
                 0216-3.jpg



         「飼育係に獲られないよぅにずっと守って(咥えて)マス
                  P2149703.jpg
                   P2149701.jpg
                  0216-1.jpg

         長い時間、、遊んで()いたょ  0216-6.jpg
                  P2149708.jpg
     
                   Eちゃん、どぅもありがとぅ
                    まだ・・ちゃんとサン無事ょ



ぐにょぐにょ君の正体? - 2008.02.15 Fri




   ぐにょぐにょ君発覚!から2週間経過の今日

  どぅでしょう::::::
   へ行くと知ってか知らずか・・
           夜道をスタスタ P2139623.jpg

       夜道でごろぉ~んP2139624.jpg


    でも、やっぱり。の近くまで行くと P0215-1.jpg
 

  診察室ではがちがちに固まり
   いつもの通り、体重・体温測定の後に丁寧な身体のチェック
   ぐにょぐにょ君の計測では「固く・小さくなった」と言われました

  奥では院長がテキパキと処置の指示を出している声
  その声に・・なごむ=耳はペタン・尻尾はお腹にピッタリ・・震えが・・・

  今夜は院長が診察してくださいましタ
   院長の表情はいつも通り、
   緊張をほぐしてくださるいつもハツラツの院長
    
   (診察を終えた)院長、他の先生の緊張の空気に一言
   院長 :「ん、何か問題でも?」

   飼育係:!?!::::: 
    (恐らく、院長の診断にキョトン・全く理解できない表情だったよぅで)

   動物医学書と紙を出してきて説明をしてくださいました
   カルテに書かれた専門用語は初耳の言葉
   頭に入れたつもりが帰宅した時には一文字も記憶に残ってないし
    
   理解できた内容は
    「去勢手術で睾丸を取り、切った袋を縛った糸・部分は左のよぅに普通○○の
     中に自然に戻って入っていくが、なごむの場合、右だけがそこに入っていかず
     途中で止まってしまっているだけで心配することはない。固いモノはその縛った
     部分であって触れるとしこりのよぅに感じるだけ。」
      *ぐにょぐにょは体勢による感触で、固く小さい感触のもののよぅ
       今後大きくなる場合はすぐに受診・・
   
   院長の診察を終えて、ワクチン
   週末は予定なので、相談のうえワクチン接種は来週

    信頼している院長の言葉、頭ではきちんと理解出来ています
    が、正直には:::まだ「ホッ」とは出来ていない今夜です<すみません>
    (後日、、少し後になっても必ず納得できるよぅにします)

    そんな今ですので、もし
    病院や診察の表現に誤解を招くことがありましたらごめんなさい
        今夜ノ飼育係ノ記憶ノ記録だけとして・・お許しくださぁい
    

   帰宅途中でじぃじ(父)から
   今夜の診察結果を心配して・・

    安心しての報告中 P0215-2.jpg


   

st.ValentineDay♪ - 2008.02.14 Thu

   今日はValentineDAY 

    なごむも(一応、もともとハ)♂だからネ
     朝、「ありがとぅ&大好き」ヲ込めて
     present for NAGOMU                                                                     
         「犬用チョコレート」 P2109552.jpg

            興味深々。。 P0214-3.jpg
          あっ・・一気に P0214-5.jpg


         間違いなく犬用よネ?と何度も確認してしまったワ
          HERSHEY`S KISSESのミニ版のよぅ。。同じ形・同じカホリ
       

週末のお茶『田園茶房』 - 2008.02.13 Wed

 昨晩はずっ~と、、もの凄い強風
  外でイロイロな音がして熟睡しないなごむ
    =飼育係もすっかり寝不足~  
         今夜は早寝・・・したいっ



      

    日曜日、・公園のあとは安心&大きな疲労
     こんな時はのんびり(遅めの)ランチ・・と    
        お友達(人)と一緒に『田園茶房』へP2099508.jpg


              頑張った(?)から P0213-1.jpg
     

      ご馳走を前に完璧な「待て」
       :::::というより、
         日常ではありえない
           完璧なカメラ目線 P2099513.jpg

                すごい目力 P2099514.jpg



        食後は店内を見渡す余裕も!
           あっ、慣れたお店&膝ノ上だからネ  P2099515.jpg



         疲れていてもお外では(食べ物があれば)、疲労は見せず
          いつでも「元気なごむ」
             見習うべきかも・・
       

午後のお茶 - 2008.02.12 Tue

  昨日の午後
   久しぶりに『ジャネット村Cafe』へ

          こんな青空 P2109560.jpg


       陽射しの中をスタスタP2109563.jpg


     お邪魔した時には他のお客さんが居なく・・・
      スタッフのお姉さんに(順番に)同じコトを言われていましたょ
        「あれっ、今日はなごむハイテンション(元気)だね
            誰も()居ないからねぇ~~
      

      カウンター奥から美味しいガ登場!は学習済
               P0212-1.jpg

               P0212-.jpg


    ・・だんだんお客様が増えてきた
     途端 存在を消していたけどネ

      
        「ベリームース」*一番ローカロリー* P2109573.jpg
                           P0212-3.jpg

    
    「そろそろ帰ろぅ!」の言葉に:::::
            葛藤中 P0212-5.jpg


診察(横浜の病院) - 2008.02.11 Mon

  


     連休、、最後の今日は朝から

        オ散歩も爽やか P2109525.jpg

    AMはお友達ブログをチェックして・・2011-1.jpg

  
      昨日の疲れか・・日向で寝る寝る・・
         寝る~ P2109540.jpg

                0211-2.jpg


  先週の「ぐにょぐにょ君生息!」
   励ましのメッセージと一緒にご紹介頂いた
   相談出来たら・・の一心で昨日診察に行ってきました

   待合室ニテ
    緊張P2099482.jpg
          :::::なごむ以上に緊張の飼育係
 
   
    次々とちゃんが来院の中
     山盛りの不安の症状を口にする飼育係に
     検査の内容・所要時間を説明のうえ、「きちんと診ますネ」と
      
    待つこと1時間程
     診察室に呼ばれると・・なごむの姿はなし
     心配でドキドキのピーク
     
     膝・腰・背中・唾液腺を10枚程のレントゲン検査
     お腹のぐにゅぐにゅ君は超音波検査も一緒に・・
      そして診察の結果を説明してくださいました
     
     ぐにゅぐにゅ君以外は、今迄の心配が晴れる嬉しい結果 
     勿論、状態は正常ではないけれど
      すぐに処置を要する程に悪いグレードではないと 
    
     ぐにゅぐにゅ君は:::
       開腹しない限り、現段階では全くの原因不明
         ただ、ぐにゅぐにゅ君の中心部に確実に固い何カがあるそぅです
         エコーにもしっかり写っていました
         それが、軟骨なのか・・異物なのか・・腫瘍になるのか・・
      今週末の、かかりつけの診察結果を待って判断をします
      <すぐにでも!の思いでしたが、
          温かいアドバイスも頂き、きちんとBESTを決めてから・・と>

    前夜は心配でウトウトするばかりで熟睡できなかったけど
     診察を終えた時にはスッキリできました
    
    獣医師の説明はとても解り易く・親切、とにかく丁寧
    質問したコトに全~部、今の状態は・・と説明してくださいました
     (今迄の経緯・経過が?にも関わらず
        比較は出来ませんが・・ときちんと言って頂いたうえで)
     感謝感謝いっぱいです
      
    
    ご紹介くださったこじぃさん・・
     本当にありがとぅございました

              開腹は決めています
              あとは病院&日程ヲ。。頑張るぞぉ  
 
          

         
              
        

三ツ池公園へ - 2008.02.10 Sun

昨晩、遅くにに変わったので
今日は予定通り、朝から出発


  大事な用件を終え・・・ホッ
    『県立三ツ池公園』へ寄ってみました P2099491.jpg
                   まだ、雪が・・・  P2099489.jpg

                   

   とって~も疲れているはずのなごむですが・・
     笑顔だょぉ~~
      (ドロドロになったけどネP2099487.jpg




  公園の梅も花開いてP2099495.jpg
    もぅすぐ春ですねぇ~~
     大きな3ツの池のまわりは気持良い散歩道P2099500.jpg

        

             P0210-1.jpg

             P0210-2.jpg

             P0210-3.jpg

   
               桜が咲く頃、また行こうね

一緒に心配してくれてル? - 2008.02.09 Sat

週末☆土曜日
  予報外れ!で安心して出掛けました・・・
  が、、夜には予報的中
        またすっかり雪景色     P2089480.jpg


   明朝、早くからで出る予定・・大丈夫なのかしらン?
   
                     P0209-3.jpg

                     P2019335.jpg

     明日の天気を心配してル::::P1259124.jpg
                        真剣な眼差し

                    P0209-2.jpg
       頼もしく・凛々しいカモ!? <親バカ
    

  
  

                

不機嫌なごむ - 2008.02.08 Fri

今週の夜は少々忙しかったぁ・・週末はゆっく~りしましょ!
  マーク出現してますガ・・・・
 
 
  朝はまだまだ寒いッP2039466.jpg


    防寒用にフードをかぶせてみた:::: P208-3.jpg
                                 あらっ、不機嫌?


   キッチンで片付けをしていたら
    何かもらえるカモと期待してトコトコやってきた!
         :::::::::この顔 P208-2.jpg

       
     くつろいで不貞腐れているのでキッチンから呼んでみた 
       「なごむぅ」  P0208-1.jpg
      
       
       こんな一瞬一瞬が1週間の疲れを癒してくれている・・
         ありがと なごむ
            

鹿肉のシチュウ♪ - 2008.02.06 Wed

 今朝は霙に当たり痛ッ
  そして雪まじりの雨・・そして、冷たいになっています

  立春を過ぎて最後の冬サンの頑張りの時でしょうか・・  


 週末は約束のご飯ヲ 
    (お出掛けできず暇だったからネ

   『鹿肉のシチュウ』  

   2食分を解凍P13092400.jpg
         コトコト煮込んでる時はこんな顔P0206-1.jpg
   

     柔らかぁ~~に完成P2019309_20080202142126.jpg

    (いつもの)一心不乱の食事中 P2019316.jpg

          美味しかったよぅで P0206-2.jpg

              

初!雪との触れ合い - 2008.02.04 Mon

 昨日は1日シンシンと冷えました
  折角、週末の 
   冬の一瞬を楽しみましょう P2029416.jpg
                      貧粗な雪だるま 作:飼育係

    バルコニーに放牧
        さぁ~~::::雪に降ろした途端固まりましタ
        最初の1歩がなかなか出ませんでしタ
         「犬は喜び庭駈けまはり~♪」の該当外
           
            恐る恐る:::P2029426.jpg
            お決まりの P204-1.jpg
            もぅいいらしい:::::P2029433.jpg


         そして、強い訴え   P204-2.jpg

   

雪の節分 - 2008.02.03 Sun

  朝・・・ ・・・・・・
  暫く呆然
   窓の外は。。(天気予報があたり)本格的な P2029461.jpg
       10時を過ぎても、、どんどん降り続く・・・ P20293822.jpg
            の予約はキャンセル致しましたぁ
 
              

 今日は『節分』
   炒った大豆を撒いて、蒔かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。
   豆を撒くことには、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の
   無病息災を願うという意味合いがある。


  
   「やらなくてハ!!」
    さぁ~~豆まきですゾ 
     豆をまくポーズだけで、、の準備でウハウハ
       ::::::別の部屋で撒くことにしましタ 
             節分記念ニ  P2029383.jpg
     なごむの分:3粒 P203-1.jpg
              1粒でも気になる P2029406.jpg


      無病息災の意味ヲちゃんと調べてしてから説明して・・・
                聞いてル? P203-4.jpg

:::::::::::::::::::::::P203-2.jpg
なごむ鬼サン、、食べてませんカ? P20294144.jpg


逆さ虹!!かなっ・・ - 2008.02.02 Sat

また天気は崩れるよぅで・・・
 薄い陽が差す休日のリビングは::::::
  最悪の状態
    なごむの散らかし放題!!
      =に向かって相手ヲしてもらえないから・・               

  
   今朝の散歩の時、見たノ
     環天頂アーク(逆さ虹)?  P2019308.jpg

          空の不思議さも関係なく
          こちらは地で今日も不可解な行動::: P200.jpg



  ***の記録(2008.2/1)***

   昨晩はすっかりでしたが、もぅ大丈夫
    一番良い方法でいけば大丈夫!
   
    ワクチン接種前のいつもの診察
     ①体重:6.05kg  <・・でもなぜ?> 
     ②脈拍:いつもの通り (普通の子よりとても低い数値)
     ③体温:OK

    いつものお願い「膝の状態」を副院長に診て頂きました
     「マッチョなのに・・状態悪いよねぇ~」 
    ・・・と長い診察      不安

    カルテ記入の先生に「○○オペしてたっけ?」
       〃      「いえ、普通の去勢手術だけです」

    飼育係:最高のドキドキと同時に覚悟
    
     なごむの尿管(?)・足の付根あたりに摘めるモノがありました
     6mm程のぐにゅぐにゅした状態
     コロンとしたしこりではない・・・
     
     お話した内容は
      ★この状態でワクチン接種をするのは、この部分に障り(悪影響)
       が生じる可能性があるので今日は辞めておく
      ★3分以上、仰向けで触ったり、摘んだりしても全く痛がらない
       ので2週間様子をみてみる。く皮膚より深い位置に感じるのでリンパの
       可能性が高い<「痛がらない」っと言うよりカチンコチンに緊張なごむ>
      ★2週間後の診察で今後を決めます。ただ、その間に様子の変化や
       急激に大きくなった場合はすぐに・・病院へ連れていく
      ★針で抽出して検体検査をしても刺す箇所によって100%の結果が
        出ない場合もあるので、摘出・切除をして検査に出す方が確実な
        結果が得られる

    飼育係:「すぐに、とお願い出来るのでしょうか」
    病院 :「今の状態では痛がっていないので暫く様子を見た方が良い」

     手術の場合は日帰り入院となりますが、検体結果は別処理
     少し時間(&費用)がかかるそぅです

   今まで気づかなかった?・・の質問に「えぇ・・」と答えましたが、
   昨晩、今迄のなごむの身体のコトを思い出していました。
   そぅそぅ・・1歳前に同じ箇所の小さなしこりを相談していました・・
   その後、腰・足などイロイロで忘れてしまって・・・
   大きくなってしまっていたンです
   完全、飼育係の怠りです
    1番は心配・・そして反省&落ち込みでした

   今は、この先 グニュグニュ君付き合い(Bybey)を前向きに
    元気になる為だけの方法ヲ決心します
    (絶対悪性ではありませんよぅに・・)
   ご指示通り、大きな変化がない限り、2週間見守ります
   
    寝転んだりするとグニュグニュ P202-5.jpg

    4脚で立つ時にはコロコロに感じるのですが・・
       毎日、何回もチェック P202-.jpg


       
 

  
    

予期せぬ出来事続き・・・ - 2008.02.01 Fri

 


  青い空~~
  だったけど、、夕方には冷たい強い風

   週末予定の為にも頑張って片道20分歩いて

          今日は混合ワクチン接種! P1299195.jpg




   行き先の思慮はないよぅで・・
      お出掛けっ夜道をルンルン P1319268.jpg


      経路途中にあるペットショップの前 P201-2.jpg
                                この通り尻尾ブンブン
      勝手に入店・・・いつもの通りMILKを買いましたぁ:::::


 
  さっ 角を曲がれば P201-3.jpg
    到着  入口階段の下・・P201-4.jpg


   診察で予期せぬコトがあり、本日ワクチン接種は出来ませんでした
    
     診察終了後
      待合室で会計待ちダケなのに・・
        この不安顔 P201-5.jpg
  
    
  「今夜は安静・・」=帰路はの予定変更
  寒い夜道20分ヲ歩いて戻りました!


    
  
     

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

