topimage

2008-01

 - --.--.-- --


散歩のある朝は・・ - 2008.01.31 Thu

  気づくと1月最後の日
   一番寒い2月に突入
   暖かくなるまで、もぅ少し☆春ヲ楽しみに元気に頑張りましょう


 
  いつも(平日)の朝・・
   この季節の散歩隊出動はAM06:20  P1309212.jpg

    
      空気はカキィーンと冷たいのに・・・
       公園のまわりを時間をかけて巡回  P131-2.jpg
                   P1309217.jpg
                「異常なし」の確認後、20分程歩きます


                 
     ただいま!P1309234.jpg
       この時の方が暗い?日の出の時間デス
     

     玄関にて足拭き待機中 P13.jpg

       いつもは(頂いた)蚤とりコームですが
        今日はシェッドバスターで抜け毛Check P1309237.jpg
            まだまだ換毛期ではないワ

    


   その後は、飼育係が朝食の用意などに忙しい時間
        いつも、こんな顔してマス・・・ P131-3.jpg


       

散歩のない朝は・・・ - 2008.01.30 Wed

今日は1日暖かい
 やっと・・・今日の夕方(夜)には散歩隊出動
  (:::って昨日の朝もほんの少し歩いたょね)


 今朝、、、、散歩もなくパワー全開!!
  で、久々のイライラ 
     なごむもムキィ~


   
       グレーくまサン P1299192.jpg


           早速・・クッション挟み込み~! P130-2.jpg

           集中::チュパチュパ・・引っ張って~P1299203.jpg
                    (ブレブレですが) P130-3.jpg

             

   


お手本レシピ(次回こそは・・) - 2008.01.29 Tue

昨晩からの
 今朝・昼間は止んだのに・・・今夜また降りはじめ

      隣で、オーラ発信中  P129-1.jpg





 毎朝  忘れてはいけないのが・・・なごむノ夜ご飯準備
    =1回分の野菜煮込み&肉を冷凍庫→冷蔵庫へ
     朝:馬・鹿肉<低カロリーなので40g
      夜:鶏パラミンチ(骨入)・ラム・マトン・ターキーなど 35gだけだょ

  
     人も食べれる。。キレイなマトンスライス P129-2.jpg
     

        脂は外して解凍開始!P1289179.jpg


        夜にはこんな感じに・・・・P1289180.jpg
                    ::::::って見た目には変化ナシ
    
   ご飯の後に『HOTEL DARKSIDE KawasaKi
    オーナー達己シェフのレシピを見て
    次回は見習ってちょっと変わったご飯<ステーキ>にしてみよぅ
     いっつもステキご飯

 
                      P129-3.jpg

バワリーキッチン - 2008.01.28 Mon

 昨日は
  いつも、なかなか足を運ぶコトのない
  駒沢通り→駒沢公園通りを・・ゆっくり
   なごむは、Shopで何回も試着させられ・・(結局ジャストフィットはなく
   不機嫌&疲労

  
   バワリーキッチン(BoweryKitchen)で
    店内はとっても混んでいました
               ので・・・珈琲ダケP1269164_20080128202530.jpg

                          P128-2.jpg
            ちゃんと床で:::::休憩 P1269167_20080128202726.jpg
            (疲労のピークだったよぅで静かに出来ました=ホッ)

   朝9時から営業しているそぅなので
   今度は朝のオ散歩の時に笑顔のステキなお姉さんに会いにゆっくりお邪魔しよぅね



    帰宅してすぐにだったから、
         やっぱりウエッティ&モサモサP128-1.jpg




昼下がりの公園ニ行ってきたよぉ~ - 2008.01.27 Sun

風はちょっと冷たいけど気持ち良い
   午後 お散歩兼ねて公園へ出動


      暖かい陽射しに2週間前よりもっと蕾がふくらんで
           この一角は甘い春のカホリ~ P1269143.jpg



     いつもは(早)朝、、なので違う風景
     大勢の人・元気に遊ぶ子供・・・「週末の昼さがりの公園」
     のんびり歩いて過ごしたくなる時間

         しかし、、なごむは::::::: P1271.jpg
               今日はお友達(人間)も一緒なので一層でウハウハ

 
                P1277.jpg

         途中、ベンチで休憩していれば・・・・P1272.jpg


        とってもキレイな『駒沢公園』・・・の空!! P1269160.jpg
   

            

僕の~肉☆ - 2008.01.26 Sat

   週末らしい・・穏やかな昼下がり P1259109_20080126193844.jpg



    ピンポォーン第1弾荷物到着
    (実は先に他の配達があったけどまだ宅配BOX、、後でこっそり・・・)

     
    「何か来た

         早速、この通り::::::  P1265.jpg
               P1267.jpg
                          P1262.jpg

 
          離しなさい   P12.jpg

  

    今回は『GEN-MEAT』さんに注文しました

     なごむの2ケ月分主食ナリ(の一部?)P1259118.jpg



        

     

不機嫌な目つき - 2008.01.25 Fri

  
  今週になって@なごむgoods注文の連日・・・
  週末・来週が楽しみ  (支払いは恐怖


  今夜は冷凍庫がスッキリ
   お肉が届く明日までは食材が・・・
        今日の夕ご飯は鰺  P125.jpg

     


    食後はオ勉強
         「伏せ」・・・で待てP1249081.jpg



           ::::::::::数秒過ぎれば:: P126.jpg

                   不機嫌極まりない、この目つき

    想像通り、、その後、このサンは大変痛い目にあってしまいましタ・・・

正しくナイ遊び方 - 2008.01.24 Thu

 予報通り・・・北風ピューピューで寒い1日
 夜の散歩では・・顔がガッチリ固まりました 
 

  噛む(破壊)のは得意
  でも、Fetchi・NaNaフレーバークランチはすぐに放置された記憶
  
      これは
        ピューピュー鳴るおもちゃでもあるょ P1229070.jpg




    正しい遊び方=投げて持ってくる飼い主サンと一緒に遊ぶおもちゃ・・らしい
        
     1度ダケ正しい遊び方をしたけど、、(室内で投げるには勇気&覚悟カ必要
      持って来ないしフンと興味ナシ


     
     (不気味な)静かな数分後 
      リビングの一角は木の破片がこんもり
       うっかり踏むと痛・・・・124.jpg
                       *何でも食べてしまぅなごむだけど  
                           この破片は食べていませんょ~
 
        
   でもねっ、既に放置:::::
   なごむが、長時間・静か・夢中になれる安全ミラクルおもちゃはないでしょうカ・・
       その前に要:飼育係の教育・・・だよね
 
           

お互い勉強が必要・・ - 2008.01.23 Wed

  朝の散歩時が霙の降り始め・・コートにパチパチとあたり寒いのに・・・
  なごむはキャハーと喜んでいました  ガ、すぐに中止
  その後となり、出勤時は大きなふわふわが舞っていましたョ 
  今夜も冷たいで寒いです


         オ散歩もないので:::::P1188917.jpg

        
     久しぶりの<躾芸>復習TIME・・・
      ご褒美(=おやつ)が欲しくて勝手に「お座り」「伏せ」「お手」を順番に・・
      でも、そぅじゃナイらしい!!と考え
           得意の「くださいゴロォ~ン」 P1188925.jpg
 

                  もぅ少し・・お勉強をしてください!
                        飼育係の指示ヲきいてください!!


芝まみれ・・・公園② - 2008.01.22 Tue

   東京の明日の天気にマーク、、寒い寒い夜です


   日曜日・・
    いつもの公園の隣 「船の博物館」まで歩いてみました

        既に疲れてナイ? P1199009.jpg
   
       
     
     隣の公園に来ても誰も居ない~
       鳥サンも居ない~ね・・ P1199001.jpg
               *誰も居ないから気が大きくなれルだけです・・・

       青海乗船場ターミナルの横を通過すると~P1199010.jpg
             大きなヤシの木の並木が続いていました
        こんなに大きいンだょP1199011.jpg


  ここで、初めて人にお会いしましタ。。
  お台場に宿泊中・・で散歩をされていました
  お宅にも(ダックス)がいらっしゃるそぅで撫でて頂きました・・ 「大きいネ」と
 
    この時、飼育係の手袋が片方ないコトに気づき
     来た道ヲ「手袋・手袋~~」とブツブツ言いながら戻っていくと・・・

       なごむが走り出して::止まったトコロにP1199007.jpg
         手袋発見

       「あったどぉ!」・・というより「何コレ?」でしたがちょっと嬉しかっタ

     
          

芝まみれ・・・公園① - 2008.01.21 Mon

 昨晩は空気が冷たく・・朝のを案じて?いたら
  なかなか眠れませんでした(オ寝坊で睡眠充分もあるケド)
 今朝::::の気配ナシ、、残念&ホッ  



  昨日はオ寝坊はしたけど・・・気合は充分

    袖つき黒シャツを着て~汚れでも P1198977.jpg

      

     大江戸温泉のからサッソウと!我道ヲ進む P1198981.jpg
                 *あっ尻尾は

   冬の風景(色?)、寒そぅなお台場ですガ。。。 P1198985.jpg


     どぅでしょう~~
       誰も居ないこの日は一層の暴走ぶり    
                       P1198990.jpg

                       P1198998.jpg


        早くて::::撮れません
                 P1198992.jpg

                
      

久しぶりに見たおおしゃぎで走るなごむ・・・
              

時間はたっぷり~でしたのでもぅ少し歩いてみましたょ
       「なごむぅ~行くよ!」の声に・・・P1198986.jpg


              変わり映えしない写真ですが明日
              

(嬉し・恥ずかし)プールの日♪ - 2008.01.20 Sun

  1時間程・・公園で遊んで向かった『綱吉の湯』 P1199015.jpg

  芝まみれのなごむ&疲労感タップリの飼育係
   プールの受付をしている時、「なごむ(君)ですカ?」のにこやかな声
    なごむととっても似ていて・・
    イエ、、なごむよりキリッとした可愛いダックスちゃんを抱いたママさん、
    とっても笑顔のステキな方に「はじめまして・・・」の声を掛けて頂きました

  あまりの驚きと焦焦
   きちんとご挨拶が出来ずすみませんでした 
   声を掛けて頂けてとっても嬉しかったです
   チャンのお名前も聞けず。。。次回は是非ゆっくりお話させて下さい
  
   :::::寝坊ニテ、身なり(より)<なごむの遊び を優先して出掛けた本日(いつも?)
      あまりにヒドイ姿でしタ::: が、嬉し!恥ずかしの日でしたぁ


      さんざ、で騒いでいたのに・・・
          プールサイドではこの表情 P1199023.jpg

  そして、プールサイドと何やら約束中:::::P1199020.jpg

                が急にボヤァ~!? P1199025.jpg

                     P1199038.jpg

        ピッピィで終了!  P1199039.jpg


       大好きSさんとの楽しいの後は:::: 
              学習したよぅデス  P1199044.jpg



ポンポリース目黒店へ - 2008.01.19 Sat

 今日は
  外出から戻ってのPMもまだまだ穏やか~


 『ポンポリース目黒店』が今月でCLOSE
 天気も良いので行ってきました!
     さよならSALE中  P1188936.jpg
 

  チビなごむの頃から良く行った「室内ドッグラン」
  結局、いつもドッグラン見学だったけど・・・ *同じコト、お姉さんにも言われたネ
   ::なくなってしまうの・・淋しいなぁ~
    
 
  カフェでの注文はいつもの通り「一番カロリーの低いものヲ」

  チーズケーキだょ
   てづくりヲ温めてくれるので良いカホリ~~P1188943.jpg

            P1188940.jpg

 
            P1188941.jpg


            P1188942.jpg


 食べ終われば・・・
  慣れたポンポリースでは余裕P1188945.jpg
                ::::::ではないネ。。この表情&耳が・・・・


 お世話になったお姉さんへ「来週モ。。(?)」と約束して
    帰り道も20分、、わっせわっせ


 



 

冬の朝は・・・ - 2008.01.18 Fri

  寒い寒~い毎日
   また週末明けの頃にはマーク

  
  朝、、目覚めても起き出すのに一気合

    部屋が暖まる頃になっても・・・・・
     なごむが起きた気配がないので
                そぉ~とベッドの中ヲ覗くと P1148871.jpg


       あっ!起きた 「オハヨ」 P1148872.jpg

     
       ぐぅ~んと伸びヲして~~::P1148873.jpg

 
           大きくアクビをして~P1148878.jpg


          朝ヲしっかり確認して~~  P1148883.jpg

       

  
    やっと起床!! まずは<小>
        
  寒いけど、頑張って(←自分に言い聞かせ) 「さぁ~オ散歩行こう!」
       
        ::::::::::しぃ~ん:::

               ・・寝てる・・・P1158910.jpg

           

お湯加減・・・ - 2008.01.17 Thu

東京にも夜中、初雪が舞いました~

 朝のオ散歩の道は濡れていてカキィ=ンとした冷たい空気でした
 夜も冷たい風が吹いて・・ 


  そんな夜ですので なごむの温まる姿ヲ
    <って先日の週1回のお風呂time・・・>

  

   入浴中
       お湯を入れれば自分から入りますP1138846.jpg

        
         ふぅ~~ P1138847.jpg


               ふわぁ~~P1138849.jpg



   先日、ビショビショのままバスルームから脱走されたのでドアを閉めて戻ると
      表情が:::
        何か違和感あるよぅです P1138851.jpg



    耳にお湯が入らないよぅに蛇口の水量を弱めた為、水になっていました
      
       「少し熱くないですカ?」位でも全然平気・・
       少しぬるくすると・・・じぃ~と訴えるし      

        「僕は熱めのお湯が好きなノ」 
             ::::::と言っても当然!飼育係には寒寒湯温ですケド・・


可愛い~ミント君♪ - 2008.01.16 Wed

 心洗われた連休
  明けに気づけば週中::水曜日


  昨日はご対面~が叶った記念日
  ミントママさん・ミント君にお会いさせて頂きましタ!

2007初夏・・ホッピーおかぁちゃんの応援メッセージをきっかけにミント君の日記に
出逢い、ただ夢中にママさんのミント君日記を読みました
  その間・・・号泣(言葉にならないイロイロな涙)
心にポッと灯った「頑張ってミント君!」の気持1つ
あの時、ママさんに届く応援メッセージはものすごい数・寝不足の毎日
だったのに・・・一人一人に丁寧な心込めた言葉を残していました

冬になったある日、ママさんのある言葉にキュン
「ミント君に会いたいデス」を送信すると、すぐ☆すぐに・・「会ってください」
と嬉しいお返事。
昨年に昨日(1/15)のお約束をして迎えた日です

お言葉に甘え(過ぎ)、ランチをご用意頂いた時間にお邪魔させて頂きましたノ

お住まいの○階に到着すると、寒い中、廊下にはミント君を抱いたママさんの姿
気づくとタッタ::と小走り・・「こんにちわ」と同時に手はミント君に。。
初めてお会いしたママさんは、思い描いていた通り・・
そのまますぅ~と自然な優しい柔らかい空気の・・とっても可愛い方

美味しいご馳走とずっと・・暖かい飲み物に気を遣って頂きながら・・・
気づくと夕方、、4時間近くお邪魔していました

楽しい気兼ねないおしゃべり(同世代のあの頃・・という話など)
の話し・・・といっぱい!!
病院・食事・サプリメントその他のコトも本当に広く知識をお持ちです
そして、ご自分(ミント君に合う方法)をしっかり持っていて、、背伸びのない親身な
アドバイスをくださる方です
その言葉の全て~~に・・
 人を思い遣る言葉があり、決して否定の言葉を口にされないノ。。

可愛い可愛いミント君をずっーと腕に抱っこさせて頂きましたぁ
 ミント君は、、写真と同じ、うぅもっともっと可愛いょ
 ふさふさのロングで温かくて・・とっても意思表示が上手なの
 「ママぁ♪」と呼んでルのも解るし、
  「あっ抱っこガちょっと苦しいょ・・」とクゥと足を伸ばして伝えるの
 大きな目でキョロキョロ、、いつもママを確認しているの

ミント君の病気
日記では読ませて頂いていましたが、実際にママさんの口から聞く言葉の1つ1つに
飼育係は鼻がツゥ~ンと目がじわぁ~と熱くなってしまって・・
ミント君を想う気持ちと必ずご家族への配慮の言葉
介護の記録・・・一番厚いバインダーに細かく整理されていました
介護が始まった時のママさんのノートには1時間おきの記録
::::::その時のママさんの心の中の短いけどギュと籠もった言葉
    とミント姉さんが描いた可愛い絵がありました:::

やっぱり上手に残せないけど
ママさんとお会い出来て感じた想い・考えはこれからの中できっともっともっと・・
実感してゆくと思います
少しずつ大切に整理してゆきます

9年間のミント君への介護・想いを話されても、決して何かを強い表現にされません
(飼育係だったら話すも涙、の強調をしてしまうはず)
 ・・・全てが胸に響いています・・心に残っています
「ミント(君)を想ってくれる全国の皆さんにいつか、私がお礼を伝えに行くの」・・・
と皆さんへの感謝の言葉を何度も何度も自然の言葉で話されていました

『僕ね、今を・・その時をただ一生懸命なだけだょ♪
少し良くなるとママがすっごく喜んでくれるの・・』
 
  ・・とミント君が教えてくれて温かい気持になれた飼育係です

  飼育係の慣れない抱っこで疲れちゃったミント君
   失礼する頃にはぐっすり P1148892.jpg

 
 なごむは
  ビッコ足でも自分で歩いて走ってクンクンして、ガツガツ自分で<勝手に>食べて、
  得意そうにトイレをして<よく外しているけど>、お腹をだして寝て・・苦しくなれば
  トコロかまわず寝返りを打って・・・が普通に出来ル


ミント君もなごむも・・皆、、同じ可愛い大切な家族
 ミント君は大きな病気で、他の自由が少なくなってしまったけど
 痛い痛いが多いかもしれないけど・・・その分、ママさんと必ず神様が守ってくれます
  ねっ、、どぅか守ってあげてください!!

ミント君の為に・・・と想っても何も出来ない無力な飼育係&なごむだけど
   頑張っているお友達をいつも応援していくの・・・ずっと
  
   




定位置キープ!! - 2008.01.15 Tue

本日、飼育係は願い叶ってステキなFamilyにお会いしてきました
(ママさんの貴重なお休み日なのに・・
 美味しいランチをご用意頂き、ママさんの優しい笑顔と思い遣り・配慮に包まれての
 おしゃべりの中・・・いろいろなお話  じぃ~んとした想いと考えさせられるコト。。
 まだまだ、言葉に表現出来ない飼育係なのデス 
   「ママさん、夢をお願いを叶えて頂き、本当にありがとぅございました




 昨日 月曜日の夕方のゴ報告ヲ。
  MW(躾教室)の卒業生?として参加した新年会

   飼育係は楽しみ~~  でも、心の中には不安モ。。。


       お出掛け~にウハウハ出発  P1138822.jpg


 「角ヲ曲がればMW」
  階段の下で足を止めました!ガ1段あがりました!!
 
 MWはいつものよぅに和やかで暖かい空気
 広い教室に飼い主サン&の笑顔でいっぱい

 大好きな先生方に挨拶ヲして
   さぁ~

    この状態です P1138840.jpg

    参加時間の2/3を過ごした定位置 P1138830.jpg


    どの画像ヲ見ても:::ココ
     不安イッパイの耳の角度 P1138837.jpg


    
     飼育係が動けば、、必死についてきますP1138832.jpg

      でも、その時 前方にがいれば・・・
      出動ヲ考えますP1138834.jpg

  「ハウス」と言ってみると・・・・定位置に戻ります 

 会の途中で失礼してきましたが
 MWに通った時間があるからこそ、今があります
  いつもありがとぅございます
         
 
   

駒沢公園へ・・ - 2008.01.14 Mon

 もぅ少しサン頑張れ!・・・の成人の日

   今日も寒いです


     朝、今年初めての『駒沢公園』へ行ってきましたP1138764.jpg

     やはり暖かい季節に比べると人が少ないです
  
     手袋をしていてもかじかむ手、、寒いよぉ~の心の悲鳴ですが
     風がないのでちょっと歩くと少し暖まります (次回はホカロンを忘れずニ)

        こちらの方()は楽しそぅです~~P1138765.jpg


      なごむペースのオ散歩ですP1138786.jpg


      草むらでゴソゴソ(烏):::ビクビクながら、、気になる P1138787.jpg


             ズゥゥゥゥムP1138788.jpg



     「さっ帰ろぅ」の一言に・・・ P1138792.jpg


   

           *今日は夕方から、なごむには社会勉強ガあるからネ・・
              少し休んでくださいナ

目で訴えてみた! - 2008.01.13 Sun


  深夜からずっ~と冷たい強い風、本当に寒い日でした

  PMには・・強風の中・・顔を強張らせながらお友達とのランチへ
   風に舞う・袋が嬉しいらしい・・なごむ
    それが冷や冷やでどぉ~と疲れた飼育係


     駅からスタコラ・・自分でさっさと向かいます
     待合せ場所は、いつもの 『田園茶房』

           食事を始めると・・・
             さりげないけど凝視!P1128749.jpg
               シリジリ・・近寄って::::P1128747.jpg

         正面にいる飼育係に猛アピールP1128746.jpg

                     P1128755.jpg

                    P1128756.jpg


             

      

僕、怒ってマス!? - 2008.01.12 Sat

  1週間の疲れ~ヲ・・・とゆっくりの朝

    睡眠十分(昼間も寝てルからね)のなごむは:: P1108729.jpg
                               完璧なインプット:散歩→
    
  

    まだ・・も降っていないから、、(まだ)のんびり準備をしてオ散歩へ

 
   1つ角まで歩いたら::::::::::シトシト・・
   
      「細かい雨は濡れるからねぇ~」と速攻戻るコトにした飼育係


           しぶしぶ:::::戻ってきたエントランスで  P1108727.jpg



      あれっ・・怒ってル?

              P1108730.jpg
                                      よぅです・・・


       
 

僕達似てる? - 2008.01.11 Fri

   年末・年始休暇明けのオ留守番1週間、無事終了

    今夜はお友達のお家にお邪魔して来ましたょ

     明日はの予報なので、オ散歩しよぅと言ったけど
      夜道::::往復1時間 徒歩
       6.2Kgのバッグを抱えるより徒歩を選択したけど・・・・疲れましタ


     ちょっと前にで頂いたおもちゃと記念撮影ヲして
      サイ君も一緒にお邪魔しました

       に添えられたカードには
            『どことなく・・・いろんな意味でなごむに似てたから

                似てル?P1098718.jpg



       似た者同士で
         二段重ね P1098722.jpg



                  ピポピポ。。一緒にいっぱい遊んでいましたょ 
                   いつもありがと
                    帰る頃には
                      ::::::::::無残な姿になっていたけど


  

充実の夜!のよぅです・・・ - 2008.01.10 Thu

  夕方(夜?)の散歩
    いつも声を掛けてくださるゴ近所の数軒に
      「おじさん・・おばさん!こんにちわ」と顔をだすのが楽しみなよぅ。。。
              <なごむHOUSEの周辺は下町情緒があり、    
                 ご自宅兼工場も多いのデス>


       寒い・暗いこの時期、お会いできるコトは少ないのですが・・・ご挨拶コースは
        決まっています
       ただ、、勝手・一方的な挨拶だけでご好意に甘えるコトは出来ない
        のですが嬉しそう


        (飼育係=ご近所さんへの迷惑ヲ考え、週の2/3は違うコースを選択)
        今日はご挨拶コース


        皆さんに会えましたょ
         いつも遊んでくださるW家の前ではママさんと追いかけっこ  
         [ありがとぅございました。また・・」と失礼しても
           一向にその場ヲ動きません  
          抱いて他の道を・・・歩き始めても1周して再びW家の前へ:::::
           楽しく嬉しかったンだよね

                 出発から40分後、ようやく帰宅


     宅配BOXから荷物を出して部屋に戻ると~~~
      いつもの作業

          開梱手順は正確です
            ①端ヲあけ~ P1058688.jpg

                 ②ガムテープを剥がし~ P1058689.jpg

      感心している場合ではありません::::

                       部屋はこの状態P1058693.jpg


                 

          散歩での楽しい時間と充実の開梱手伝いに今夜は既に・・・     
 
    
      
        

いじいじ君・・・・・・・・・・ - 2008.01.09 Wed

 今週(今年から平日)の朝は、行動パターンを変えています

   昨年マデは
     冬になって夜明け前の散歩→ご飯
   
   今週からは
     後の散歩にしたので準備中におやつ(ここでは無くても良いハズ)→ご飯
      

     散歩から戻るとすぐに飼育係は出勤の用意の時間   

      それまでは「今日はお休みカモ」の淡い期待でいるなごむ
       準備を始めると::::::::
        足元に来て
           この視線<ウルウル> P1088709.jpg


        
   そして脱いだ(毛だらけ)フリースを椅子から引っ張り降ろし
                       P1088713.jpg

             留守番が解っていじいじ::::君なのです
              飼育係のフリースの上で足の裏を舐めルのは止めてくださいネ




          その姿にすご~く切なくなるのです・・
           定時(タイマーのよぅに・・必ず出勤5分前)には「オ留守番用おやつ」の
            準備ヲ確認してP6081244.jpg

                          シャキ定位置へ


           3歳になってもオ留守番はイヤだよね・・・
              でも、いっぱいのおやつは欲しいンだよね
 

 

温泉~~最高!! - 2008.01.08 Tue

 
   まだ火曜日:::::って出勤:昨日&今日だから当然



   ほわぁ~の写真で癒されよう 

    
         後の大好き温泉風景
             温泉に放置していただきましタ P1058655.jpg
                  P1058654.jpg
                      身体もすっかり投げ出しているしぃ・・・

           お願いしていた肛門腺処理の為にいつものお兄サン登場
             全く動揺ナシ・・
                              P1058658.jpg



           いつまでも「いい湯だなっ」には付き合っていられないの・・・
                           P1058659.jpg

                温泉へ熱い視線・・・・ P1058661.jpg
 



                    

2008初泳ぎ - 2008.01.07 Mon

         
     今日から「通常出勤」
       久しぶりの日々のコトに手順悪く・・・朝からバタバタ
       きっと気づくと普通に:::::普通の生活に戻っているコトでしょう
      



         昨日のお出掛けメインは 『綱吉の湯P1058630.jpg
                                     2008年 初泳ぎ


          プールサイドで:::この表情 P1058632.jpg

              P1058634.jpg
                        飼育係:「ちゃんと言ったょ。何度も・何度も・・・」
                          P1058635.jpg


      そして::::::::(なぜか)雄叫び 気合!?P1058631.jpg



       プールに入ればこの通り
         無表情でスイスイ~~ P1058638.jpg


           ターンだってちゃんと出来るンだょ・・P1058645.jpg





      泳いでいる間、ずっと声を掛けていますが(親バカ?)
      ナゼカの時はおもちゃにも興味を持たず・・・
      無表情でひたすら泳ぐ姿を見ていると「なごむハ楽しくないのかも・・・」と
       考えてしまいます・・  
      でも、リハビリ・リハビリ 
      今年も一緒に(?)頑張ろう
       

           

うさぎ跳び公園で暴走!! - 2008.01.06 Sun

  
  暖かくとっても穏やかな連休(?)最後の日P1058594.jpg

    
       行き先はお台場
        プール前の恒例 「うさぎ跳び公園」<青海南埠頭公園(北)>へ


         風もないキレイな空気だょ~ P1058627.jpg

          対岸風景は霞かかっていましたが爽やか~~
           穏やかな空気の中、新年の意気込みヲ P1058598.jpg

            誰もいないから思い切り走って・・P1058629.jpg

      時々、冬のカホリチェックP1058610.jpg

 
          鳩・雀サンに立ち止まり=パン狙いP1058607.jpg


    「うさぎ跳び公園」と呼ぶのはこんな走り方ヲするから::::
          まるで<大>の姿
           本犬は本気で猛ダッシュ中ナリP1058601.jpg




可愛そうなヒヨコさん・・ - 2008.01.05 Sat

   
  

      気づくと・・数日前、じぃじ(父)が座っていたソファをじっと見るコトが多い:::
              (勝手に)乗っては訴えル・・・ P1048589.jpg

                             




    さぁ♪週末ダケのおやつだょ~
          「ラムあばら骨」の入ったコング P1048578.jpg
                 *注目:この時はいたって健全なヒヨコさん
            

      その後::::::外出用意をしている間に

             「なごむぅ~~~~~」
                       P1048591.jpg


                         /なぜ急にターゲットになったのか・・・?
                              じぃじの言葉に反応したのかなぁ
                           <はじぃじからの
                            (奇跡的に)数ケ月無傷だったのに・・・>
 
                              

  

今年初めのオ留守番 - 2008.01.04 Fri

   年末、上司の一言にて『9連休』・・・・・・が急遽変更!
    本日出勤
      会社はまだ年始休暇中、出勤は2名ですので静かな事務所
       外のを眩しく見ながら・・・社会復帰のリハビリ
       AMの予定がハプニングにて夕方まで

        なごむも今年の留守番:初日
           「良く頑張りました!!」


      急いで帰宅、、ぎりぎり夕焼け時間の散歩
        「なごむ♪」の声は全く届いていません P10385644.jpg

             *実は電線に20羽以上の巨大黄緑インコがいます・・
                 なごむも釘付け→大興奮でジャンプジャンプ
                  異常気象(温暖化)の現象



                           

             

ただいま☆ - 2008.01.03 Thu

    
        
    本日AM東京に戻り,暖かく穏やかな新年(3日目)・・
    ふと思うと・・・
     なごむと一緒に帰省するよぅになってから帰省回数・滞在日数は
       飼育係一人の時の倍以上カモ。。。

    
    
    実家での昨晩、じぃじ(父)が「渋滞を考え明日は早めに出発しよぅ」と  
    ::::::::::東京へ帰る飼育係号、助手席にはなごむヲ抱いたじぃじ(父)・・
         年末30日のお迎え・今日の送り、、、間違いなくなごむパワー
          言葉少ない父です、、
           この4日間、ずっ~~~となごむがベッタリで疲れているのに・・
           「優しい気持ヲありがとぅ」

             なごむHouseで駅伝応援中 P1028553.jpg

                    P1028556.jpg

     

     じぃじ(父) 駅伝、全校の感動ゴールを見届けると突然「帰る」
     で戻る父を駅まで見送りに・・・
       なごむ::じぃじ(父)が改札を通り見えなくなってもその場ヲ動きません!
             背筋を伸ばしお座り状態で数分!!
              「さぁ帰ロ!!」と少し歩いても進みません!!!
               リードを伸ばすと駅への道ヲ・・
  
      今日はなごむが納得(理解)出来るまで、付き合うコトにしてみると
        確かめるよぅに3回駅に戻りTotal15分改札の前でお座り 
                      *駅員サンも笑っていましタ・・

        やっと納得したのか、気持の整理がついたのか・・何度も何度も駅の方を
         振り返り、やっと・やっと
             ・・・いつもの散歩コースを歩いて帰宅    


      年末の(東京の)親戚挨拶まわりから、ずっとじぃじと一緒
      元旦には兄家族も集合で賑やか、姪甥っ子と庭を駆け回り
       初詣も一緒に行って・・両親にずっと声を掛けてもらった数日
       今夜からの静かな2人(1人&1匹)暮らしの部屋
           ・・・・・・なごむの表情もちょっとダケ淋しそぅ
      

      いつでも、又ヲ楽しみに今年も一緒に毎日ヲ頑張っていこうネ
       



         改めて
           皆が幸せで笑顔いっぱいの1年になりますよぅに
       
       
      

      
         

明けましておめでとぅございます - 2008.01.01 Tue

     


     年賀55
                             輝かしいステキな1年ヲ・・・
                                今年も宜しくお願いしまぁす♪          

                               年賀6
                       飼育係&N:「皆どんなお正月かなぁ~」
                              早く皆に会いたい(ブログにお邪魔したい)なぁ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

