topimage

2007-11

 - --.--.-- --


ただいま・・・♪ - 2007.11.30 Fri

 本日、帰宅後・・・(居ない間に)リビングの掃除だけしてお迎えに行きましたょ!

         
        N:「ただいまっPB307822.jpg

                 :::::ふぅ~疲れタ

          部屋に戻ると・・・・一番先に珍しく水をガブ飲み PB307826.jpg

                    そして       :::::  

   
     お泊り中「マナー100%でしたょ」・・・と。
            <借りてきた状態だったと想像します>
      
   
    今夜から、いつもの普通の生活だょ


      大変なコトもいっぱいですがやっぱり、一緒がいいね

     
           


忘年会ニテ・・ - 2007.11.28 Wed

本日、只今帰宅
  
 今日&明日は(ずっと前からの予定・途中脱出不可の)ちょっと早めの
 『忘年会』2件
   帰宅時間が・・・
   考えたうえ・・・なごむはお勉強兼ねてのお泊り中
  


  昨日の記念の日は飼育係の独り言だけだったからね・・・

  なごむガ頑張ってること解ってルよ

   昨日の朝のオ散歩
    のまま夜明けの時間になっても薄暗いデス、、、
      日課: サン探しPB277811.jpg


      N:「起こしてあげなくっちゃ・・どこで寝ているノかなぁ~」PB277812.jpg



  気づかないよぅに 毎朝、声ヲ掛けてくださる○○さん宅通過  
    ::::::裏の通りにまわったのに気づいた!? PB277815.jpg



      
   この2日の事情ヲ説明しました・・・・  

   N:「僕、頑頑張ってきます
      だから、ご飯&おやつの用意イッパイ宜しくデス」PB277820.jpg

          

      

皆さん☆ありがとぅ - 2007.11.27 Tue

 
 11月27日  記念 
  半年前の今日、ずっと・・いつか・・と思っていた『なごダックス日記』を
  開設しました。
  飼育係に操作出来るの?続けるコトが出来るの?・・などなど不安もイッパイ
  でしたが、始まりには潔い飼育係。。
=思い込みが激しいともいいます・・・・・        

  *******つたない日記ですが、
       なごむを通して思いがけない大勢の方と出逢うことが出来、
       不安な日には、心強く励まして頂き、暖かい気持ちをたくさん頂いています。 
       本当にありがとうございます。
   そして、これからも飼育係の独り言の毎日ですが、どぅぞ宜しくお願いします  
       今、半年<6ケ月>☆続けられたことに改めて感謝(&驚き)
         皆さんと忘れがちな主役のなごむのお陰です。 
         ありがとぅ
******
         
  

    1年前
    当時ハ「なごむとの生活を残してゆきたいなぁ~、、いつか出来るかなっ・・」と
    思うだけで平日は、写真を撮ることもなかったデス。だから
    写真が残っていません
       

     携帯に保存してあった 2006年Nov/なごむ


       寝起きなごむ 200610200540000.jpg

           
       何代目クッションだろぅ・・懐かしいなぁ~
            ロングロングアキレス食べてたネ 200608201940001.jpg
  
                  200608201940000.jpg


      頂いた日は記念撮影したネ
        「全部僕のだもん♪あげないょ」 200610301930000.jpg

        Sちゃんから 200702191924000.jpg

      合同バースデーPartyで香織ママさんより 200611111518000.jpg


            つくづく・・・『with食べ物』::::::::::が多い
                今よりちょっとあどけない、かなっ

用事について行ったょ! - 2007.11.26 Mon

  
    に届いていました PB257801.jpg


       いつものこの写真が可愛いノ PB257802.jpg


   NEW健保証が届くと、なごむとの家族記念日が来るンだなぁ。。と感じます
           



  昨日の日曜日

  なごむ氏:「僕、すごく頑張りました!」 だそぅですPB237627.jpg



   公園から帰宅後、即&ドライヤー
       
     疲労のピーク・・もうろうとして辿りついたのは
        日向に干していた布団 PB257792.jpg


            :::::でも、ウトウトしながらも飼育係の動きヲチェック


      
   夕方、やるべき用事2件
    ①ディラーへ
       <お迎えのコーナー=外で立ち話で済む用件でしたので同行!>
            
        が、「なごむ君も一緒にどぅぞ」の一言でツカツカ中へ
        一緒に話を聞き(?)、真剣な表情で検討中PB257807.jpg
         *その通りだけど・・なごむに心配してもらわなくても大丈夫ョ
                          
                          
    ②郵便局へ   PB257808.jpg

         あらっ!・・、ゆうゆう窓口が1Fから2Fへ移動していました・・
          バッグに入れればOK,,と言って頂き一緒に2Fの窓口へ
                 
                   
         
    なごむが頑張ったことは何もナイ思います::::::::
  
    声を掛けて頂いても初対面の人には近くに寄れるまで時間が掛かるけど、
    尻尾が自然に動いて振れています・・
     頑張って成長してるのかも

     
      なかなか距離が縮まらない(愛想のない)なごむですが
      いつも声ヲかけてくださる方、ありがとぅございます

今日は公園に行ったょ! - 2007.11.25 Sun

 連休最後の日曜日

     一緒に公園散歩に行ってきましたょ!

        久しぶりの『せせらぎ公園』  PB257718.jpg


                    今日も枯葉の道を突き進む 
                        =尻尾デ掃除中 PB257722.jpg

         N:「鴨サン、先週もお会いしましたよネ。。ねっ!」PB257726.jpg
                   *先週はお台場の鴨サンだから~

      晩秋・・・の風景 PB257729.jpg


               いろいろ・・イロイロが気になるよぅです PB257741.jpg

                                PB257760.jpg

              日向では同化します PB257772.jpg


   

    「さぁ、帰ろぅ」と公園を出ると、スタスタ商店街へ:::::::::


      前回、お茶したお店です。しかも、テラス席に座ったので視線はテラス
       N:「すいませ~ん・・したいノですが・・」 PB257786.jpg
     
        飼育係:「まだOPENしてないのぉ~(良く覚えてマス=ある意味感心)」

       
      09:30 OPENしているトコロ=マクドナルドでお茶をして・・・・
        帰路 の助手席の方
                お疲れのよぅ  PB257790.jpg


               つくづく思いました:犬の記憶はあなどれません

週末なのに・・・ - 2007.11.24 Sat

  N:「なぁんとなぁ~く、イヤ絶対今日は週末のはず、、
     なのに・・お留守番でどこもお出掛けがありませんでしたょ


   AM09:30 日向でまったりしていたから:::::::PB247702.jpg

       *NEWクッションは振りまわせないよぅに巨大にしてみました・・
         ちょっと巨大すぎた?
                 

      因みに
           サヨナラした前回の低反発枕サンの最後ハ:無残PB237623.jpg





     今日は朝のお散歩も日差しヲ浴びて・・ PB247660.jpg


    外では(多分ビクビクすぎて?)飼育係の声が全く耳に入らない:なごむ
     現在、散歩の時に「おいで♪」の呼び戻しノ練習中  PB247669.jpg




   今夜はサン 

    N:「前回ノ秋刀魚さんより短いですネ・・」 *鰺デスから・・PB1071444.jpg


    N:「オサンは鮮度が命かと思いますガ・・・・・」 PB1071466.jpg


                    下痢は少し回復しましたょ。。もぅ少しだネ・・  


     


じぃじ。。ありがとぅ♪ - 2007.11.23 Fri

 木枯らしピュ~ピュ~で寒い1日でした・・
  朝も寒かったぁ・・ 
       でも、元気にオ散歩 PB237617.jpg

                 ちょっと遠くヲ見たり・・・・ PB237615.jpg



   そして今日お留守番デシタ
    帰宅して、恐ル恐ルチェック
      何もナシ
        実は、一昨日は夜中まで軽い数回の下痢・昨日は1日便秘・今朝も<大>はしませんでした
        ちょっと悲惨な状況ヲ想像していましたノデ・・・・あらっ:::
    
     フロントラインを買いながら1時間程歩いて戻ると・・もよおしましたょ!
      ガ、やはり下痢 =今夜はビフォフェルミン半錠
          *とっても気持ち嬉しいけど、もぅイッパイのおやつ頂くのはやめよぅね
           <散歩コースのお宅でいつもとっても可愛がって頂き、水曜日の夜お会いした時に
             なごむがお家にお呼ばれして、見ると3日分程のおやつ(しかも砂肝1袋他)ヲ
             頂いていたょネ>
  

                               連休中に治りますよぅに


     飼育係は父の退院祝で実家に行ってきました。
      PM 父の一言「なごむガ待っているから早く帰りなさい・・・」
       そして、袋ヲ渡されました・・・
      
      開封すると・・・・・・袋の中に紙が1枚『和 殿』
       飼育係:「なごむ、じぃじ(父)からのだょ!」PB237634.jpg

                   N:「あのぉ~~オ写真:::まだですカ?」  PB237635.jpg

      

        父がペットショップに行ったのでしょうか・・・・
        驚き以上にとても嬉しかったです ・・ ありがとぅ

               N:「じぃじ、、ありがとぅ  もぅすぐ会える?」


なごむサン♪ - 2007.11.22 Thu

    僕、なごむ  PB177419.jpg
   
                           知ってルよ・・・



  N:「これからお散歩行くの・・・」 PB187437.jpg
       

   飼育係: 「なごむサン、、ちょっとこっち来てくださいナ」

       N:「気のせいかなっ?ちょっと目の前が白いよぅな・・」PB187438.jpg


         なぁんかお鼻についてませんカ? ゙
                  :::::::: PB187439.jpg


          結構大きな綿ガついてますが・・・・
               気づこうょ::::: PB187440.jpg
 



    おやつ待ちの真剣なごむ
    ・・・・・・・ PB197589.jpg


        また何かついてますガ・・・・・・・ PB197590.jpg


                    今日も元気なウエッティな黒鼻だネ

今日は仲良し♪ - 2007.11.21 Wed

 朝のピコピコ

   今朝は黄色いうさぎサンを破壊と遊びました!PB1774166.jpg

    飼育係:「仲良くしてルよね?」 *タオルを引っ張ってない?
        N:「あっ・・はいっ仲良しデスょ」PB177395.jpg


         N:「ねぇっ。。」PB177413.jpg

             N:「あげよぅか?・・」  PB177414.jpg


                PB177415.jpg



  飼育係が玄関に向かおぅとすると::::

     先まわりでドアの前 PB187544.jpg

              
       飼育係:「なごむ&うさぎサンは外には行かないょ」
          ポトッ
        N:「::::。。今日も僕達はオ留守番なんですネ?」PB187546.jpg


     僕達・・・?、、今日は仲良しサンだネ
      (なぜ?・どぅしたんだろぅ・・とちょっと不安な飼育係


お台場の小さな秋・・・ - 2007.11.20 Tue

先日はプール前にいつもの猛ダッシュ公園の奥にある
細長い公園を散歩しました。
    からチラッと紅葉が見えたの♪


    N:「公園ですねぇ~」PB187443.jpg


    スタスタスタ・・・・・、、、下がった尻尾で道を掃除中
       *なごむノ視線と感性では紅葉は関係ないもんネPB187446.jpg

  
           お台場の一角・・ PB187451.jpg
               PB187450.jpg
                         枯葉の絨毯になっていました・・
      

     誰に会いません=結局、公園には他に誰もいなかったよぅ・・・です 
            PB187458.jpg

      N:「鴨サン、こんにちわ寒くないですカ?」 PB187456.jpg

             
    
  一周して海側の(いつもの)公園へ・・風は強いですが晴天 PB187479.jpg


  
   他にが居ないので、、自信満々で一人ラン
         N:「ここまで来れるぅ?」(妙に挑発的) PB187465.jpg

    
           PB187474.jpg

     :「楽しいぃ~~」 PB187473.jpg
 


        :::::::この後にプール(水泳)があるコトを忘れてない?(言ったよネ)
                 
       

温泉は極楽~~ - 2007.11.19 Mon

 昨日は木枯らし1号が吹いた東京、今朝もとってーも寒かったです。
  もぅ11月中旬、、やっと冬支度(衣替&暖房)完了
     :::::::動きが鈍くなりそぅですが、頑張ります::::
 


   昨日のプール、17分後、
    次の予約まで少しダケ余裕があるそぅで・・・・・

   Yお姉サンが、温泉で軽くマッサージをしてくれました!!
            PB187519.jpg
        力が抜ける程、気持ち良いよぅで何度も温泉でひっくり返っていました

       
      放置しても・・・PB187522_20071118213402.jpg

       N:「気持ち良いのぉ~~」=殿様風 PB187523.jpg
                            ゆったり、いいなぁ~~・・・by飼育係 

            お姉さんへのお礼はキスのよぅでした 
           
 
  
   飼育係:「さっ、シャンプー&ドライヤーだょ!」
    N:「極楽の後は・・・辛い現実ですぅ」 PB187524.jpg


   N:「もぅ少し・・気持ち良いでいたかったノニ・・・」PB187528_20071118173441.jpg



   (簡単)ドライヤー終了し、に向かう姿
      やっぱり・・メタボ君体型ダ PB187532_20071118213341.jpg


         車に乗ってからカバンを勝手にゴソゴソ
          カバンから出してきたのはMILK
             飲んで~飲んで~~
        おデブの元?補給・車中はミルクのカホリ充満 PB187535.jpg


              そして・・・寝る PB187539.jpg


     
                        帰宅後も夜もグッスリなごむでした・・・・・・
              

泳いできたょ! - 2007.11.18 Sun

  久しぶり、、青空と日差しの気持ち良い週末

   
    午後の陽だまり::::::::::なごむ PB187569.jpg

    昨日買った飼育係のひざ掛け・・
      既になごむのマットとなっているしぃ~
       N:「このふわふわガ日向に落ちていたンだもん・・・」 PB187576.jpg

  


    今日は、なごむノPB187485.jpg


     泳ぐ前の温泉からはワンワン・・・の声
     綱吉の湯ノSさんが訳するには「助けてぇ~~」だそぅです
       ::::何ヲ助ければ良いのでしょうか・・・・ <我侭なごむ>


     プールに移動してハッと気づいたよぅです・・
       N:「ここは・・・」 PB187488.jpg

N:「心の準備がマダですガ・・今日もイッパイ泳ぐですカ?」 
PB187489.jpg
       


  11:00、、ちょうどプールサイドにはガラス越しの陽が差込み
   気持ち良くて。。つい・・・・・ウトウト=飼育係

     なごむは今日も必死にPB187500.jpg


         PB187494.jpg
             *どぅして、泳ぐ時だけはきちんとカメラ目線なんだろぅ

               後ろ姿!PB187514.jpg

           

   ピッピッ 終了!!
    N:「うぅ~~ぅ。。妄想イメージ中・・僕、金メダルかも」 PB187518_20071118172028.jpg
  


  

にくぅ~~肉! - 2007.11.17 Sat

  本日は飼育係の住む建物の設備点検
    室内の器具の点検ヲしている作業の方を追回し「ワンワン」・・・・
     点検用の長ーい棒(?)を見ては銜えたくて・・「ヒンヒン・・ヒン」
 
    あまりに落ち着きがないので『ハウス!!』
      N:「なぜ」 PB177292.jpg



        N:「ちゃんとお仕事見ておかなくちゃ・・」     PB177291.jpg


   作業に来ていたお兄サン、、「まるで別犬のよぅに大人しくなりましたネ
      確かに:::::::::::



   そして、第2段 今日の荷物到着


    開梱作業スタート PB107121.jpg


        *箱に乗ってまで::::::::::PB107123.jpg


   なごむぅ~~
   N:「離さなくては怒られます・・・でも、オ口さんが離れません」 PB107125.jpg



     今日の荷物は冷凍肉ですのですぐに出しました。PB107133.jpg


      ネット越に写真を撮っていると・・・・ 



       N:「僕の・・・僕の・・・・にくぅ~肉だょ」PB107134.jpg

          N:「1ツ位、頂戴よぉ~~」 PB107139.jpg
       

             なごむの2ケ月分の食料ニテ冷凍庫は既にイッパイ!!

開梱作業! - 2007.11.16 Fri


   恒例ノ開梱作業

   
   そんな大暴れヲ想像して 1日1ケの配達で注文したんだょ
    今日の箱=アキレス他 <ぬいぐるみはショップからの

       
   早速、お仕事開始!!

      N:「箱は、角から開けまぁ~す」PB167238.jpg



       N:「中身が出てきたら一気に引っ張りまぁ~す」PB167239.jpg



        N:「取り上げられる前に持って逃げまぁ~す」
             袋を破りアキレスを食べ始めました::::PB167250.jpg
              *残りの袋は短い足で必死に守っています  

   
             
     なごむ用アキレスはロングサイズ  PB167269.jpg

      細くても・・・長いアキレスを選びます。こちらのアキレスは25cmですゾ
      きちんと噛まずに飲みこむので(少しでも時間を要するよぅに
       ロングを
          =歯磨き効果はナシ・・・かと思われます



  ここで飼育係からの苦情注意の時間です
     
       取らないコト・・・持ってくるコトを教えているのですが・・・
         興奮が収まるまでは・・・犬相は最悪


          一応、、聞いています
              ちょっと反省? PB167254.jpg


             「す・すみません。つい・・・」PB167258.jpg

          

        じゃ、記念撮影しよぉ!PB167262.jpg
 
                     ・・・・・・って食べ続けててますガ。。。


     再び、、注意ヲ受け:::改めて・・PB167278.jpg


   
              *ドタバタの数分:::::::ふぅ~疲れタ

何かくださいナノ・・・ - 2007.11.15 Thu

今朝::::::
  飼育係:「おはよぅ (もぅ起きてください!)」 
                
      N:「僕はまだ眠るデス・・・」 PB147193.jpg


  飼育係:「お散歩行くょ!」 
 
      N:「どぅぞ・・・行ってきてくださいナノ」 PB147197.jpg


  
  飼育係:「なごむの散歩でしょ!

      N:「どぅしよぅかなっ。。。」 PB147199.jpg



    「かさっ」の音で起きてきました:::::::
        N:「何かくださいナノ」 PB147224.jpg
                        *真剣な(怖い)表情ダョ        

             「くださいナノ 」 PB147223_20071114212408.jpg


                       結構:::な頑固デス


        N:「くれますよネ・・・PB157227.jpg

                            ::::::::::::::::::
                

平凡・普通でホッ♪ - 2007.11.14 Wed

  

  朝~~~

   陽が昇る・・・・・PB087099.jpg


   今日も散歩から頑張りまぁ~す

          ・・・・・・・・っていきなり座り込み PB147210.jpg


    人見知りなのに・・誰かに声ヲ掛けて欲しいなごむ PB147217.jpg
                                                                    

    公園を散歩中の方に目で訴えます・・・PB147219.jpg
          *朝の散歩のロスタイムの原因ですが、
                 ちょっとダケ付き合います・・
                    一人ぼっちの時間が長いもんネ

         
     で、、、夜には

      NEWクッションを用意したけど・・・・又、破壊すると思い
       まだ使用中:::::『齧ったチーズと化した低反発枕』=無反発枕
        となっております


      それでも、くつろぐ場所はココ::

       N:「最近、クッションが快適じゃないよぅに思います・・
             何でだろぅ?」 PB117169.jpg


        むにゃむにゃ・・「今は仮眠だょ」  PB117172.jpg




  飼育係: ごくごく平凡な繰り返しの毎日ですが・・・
     元気で穏やかであればホッ
   

飼育係なごむ? - 2007.11.13 Tue

   
 先程から:::暫く::
   いえ、ずっ~~と:::::::::: 
     大事そぅに咥えています PB067077.jpg


             
   この薄汚れた兎サンは、
    今朝、、破壊遊んでいたおもちゃです

      
    食後にキューンキューン鳴くので遊ぶのかと思い、投げてみました!
       N:「なぜ、投げルですか?可愛そうじゃないですカ・・・
               ペロペロ。。大丈夫?」   PB067074.jpg


   :::::::それは、いつもの飼育係の言葉デス


       なごむはサンの飼育係するノですか? PB067078.jpg

        N:「飼育は結構疲れるデス」 PB067079.jpg
                   *放置してルし!




    先日は『たまごちゃん<破壊済>』を
       大事に抱えていましたが・・・・PB107152.jpg


             ズーーーームPB107153.jpg


             何かに目覚める年頃?季節?<因みに雄(去勢済3歳)>
                                             

目覚め・・・ - 2007.11.12 Mon

 
   昨晩 一瞬だったけどすごぉ~い
    =朝の散歩は無理と(勝手に)決めて寝ましたノ。(なごむには内緒)  


     飼育係:いつもの平日より少しゆっくりノ起床!! 
      なごむ::::いつものコトながら起きせん。。動く気配すらなし


       掛布団をめくると:::::やっとお目覚め

         起床の大あくび PB120081.jpg

           ガ・・・・まだまだ寝ぼけでボッーPB120083.jpg


          

    起きましたが・・・・まだベッドに居たい PB120084.jpg


          
      訴える目
       N:「早起きってコトは今日はお留守番ですネ?」PB120085.jpg
            情けない顔・・飼育係も切ないょぉ~




    でも、キッチンでおやつの棚を開ける音・・・「カタン
        
     カウンター越しに見ると・・・
       リビングにてしっかりお目覚め&きちんとお座り中

         目ガまん丸で期待中 PB127181.jpg




    無意識ですが毎日の習慣=休日の朝はのんびり・平日はパタパタを
      きちんと理解できています。
           また1週間、週末ヲ楽しみに頑張ろうネ。
       

だらだら日曜日 - 2007.11.11 Sun

   :::::って飼育係だけです。
    年に数回しかひかないケド、風邪気味なんですぅ~~
    なごむは忙しく、ほぼ1日飼育係の後を付回していましたょ。
       <=完全KYです>




   AM中に一度があがり、ちょっと黒雲が気になったので
    急いで散歩に出ました。

      エントランス出る前から・・張り切り<尻尾が表現してます>
       N:「やっとお外に行けます。ルンルンPB117157.jpg

           
       ほんの数歩、、、歩き始めたら:::::::::::ポツポツ。。
           尻尾も下がりPB117158.jpg


        N:「飼育係の準備が遅いから・・かと思います
                               そぅかもしれない。



     PM 今度こそは大丈夫!と散歩へ


   嬉しくって~~~~~PB117161.jpg
              *なぜ、普通の道でこんなにジャンプしてルのでしょかねぇ??

 
     公園のパトロールしたり・・・・ PB117160.jpg


       電柱に留まっている烏サンに話しかけたり~PB117165.jpg
                      *側溝に足を落としたり~
    

     (お陰様で)夜になるとホットカーペットの上で<完全ナ熟睡>デス!           


なごむの能力・・・? - 2007.11.10 Sat



  やってみた『能力紹介工場』


    なごむの能力   12306582.jpg


      どぅだろぅ・・・
       当たっているよぅな<強運トカ>、当たってないよぅな・・
        3歳ともなると課長補佐の心得もあるんだぁ・・・・
        でも、大人気ではないよぅです


     N:「僕、全然大人気じゃないけど、、いいですか?」PB087100.jpg

       飼育係:「全然良いよぉ~・・元気でいれば(=強がり)」

  

    もぅ1つやってみた『自己紹介工場

    結果 
      『しょっちゅう「今地震あった!?」
         と言っているなごむです。よろしく。』 
   
                
      だって:::::
       <いつもビクビク・アンテナ全方向のなごむ、当たってル


       N:「そぅですか??繊細ってコトですか?」 PB077086.jpg

                      決してそぅではありません
   




    今夜はなごむが日記をUPするそぅです。
       N:「今、を接続してます・・」PB077088.jpg
                *実際ハ、いろいろ運んできては・・ノ邪魔中


             


もぅ寝る時間デス・・・ょ - 2007.11.09 Fri

  *画像がとっても暗くて・・解るかなぁ~
     一番小さな灯りの中で撮ったので・・・



    昨晩、と片付けでいつも寝る時間が過ぎていました。

    
    なごむ==暇・つまらなぁ~い
                 で、こんな妨害行為::::: PB077092.jpg

 
     

     途中:ドアを開けたままで・・・ウロウロ、
     リビングに戻るとなごむの姿ナシ。。<狭い、すれ違った記憶ないのに・・>

     には<小>の跡

       
     寝室のドアに隙間が・・・・・・

             忍び足で寝室を覗くと::::::::PB057055.jpg

                             既に PB057059.jpg

       

          照明をつけても・・・・・・全く起きる気配ナシ
                          PB057052.jpg
                                                   
                                    

     
                  昼間も寝てるンだよね・・・・・PB057053.jpg



                    寝る子は育つ=マダ・・・成長するノですか? 


嬉しい嬉しいプレゼント☆ - 2007.11.08 Thu

  今夜。。。。。。突然のピンポーン
   宅急便ヤさん

     届いたのは、嬉しい感激のなごむへのでした。
      贈ってくださったのはミントママさん

    ミントママさんに出逢えたコトは私(飼育係)の
     宝物です。
     ママさんのミント君を想う気持ち・・・にたくさんの大切なコト、つい忘れて
     しまいそぅな、とっても大事な想いを気づかせて頂いています。
     陰ながらの応援しか出来ないでいます・・・
      そんな飼育係にママさんからはいつも暖かいが届き、その度に  
      心じぃ~んと感激の涙をしています。今夜も。。。

     

    なごむの誕生日への、、ありがとうございます。
     大切に・・大切にいたします。


     大興奮はなごむ以上に::::飼育係
       嬉しくてすぐにOPEN

        見て~~ PB087110.jpg

           
    
        N:「ママさんとミント君の優しいカホリがします」
         暖かいメッセージカード PB087119.jpg
 

         可愛い・おいしそぅなお菓子PB087105.jpg

           ちゃんと美味しい食べ方も添えていただきました・・

      
       あっ::::::::::持っていっちゃった PB087106.jpg
             *ちゃんと、、戻しましたょ。そして美味しいしたょ!
           <とってーも美味しいよぅですごい食べ方でした
          
      

     『チョーカー』。。 とってもお洒落・・ PB087111.jpg

       ママさんの大好きなサン・しかもミント君とお揃いを
        わざわざ注文してくださったそぅです

        もぅ言葉ナシの感激・・・そしてウルウルの飼育係


 N:「ママさん、、ありがとぅ。ミント君と一緒に居れる気持ちデス」PB087113.jpg


  N:「うぅ、、、、、<頑張って上向き>
     これでステキが見える?キレイに撮ってょ」 PB087114.jpg

               キリッ PB087118.jpg

     
              


    
       お部屋の照明が暗くて、上手に記念撮影が出来なくて残念
       でも、嬉しさヲ今日・・すぐに残したくて。。

                   
               幸せなごむ・・・デス
                ありがとうございました。
                3歳の誕生日・・ヲ忘れません。

       飼育係&N:
        「とってもNICEなミント君へ、、いつでもずっ~と応援してるょ!!
         優しいママさんが傍で一緒に頑張ってくれるから・・
         痛い痛いの病気さん..になりませんよぅに。。お口が早く治りますよぅに
         来年のミント君のお誕生日は僕もお祝いするからネ。頑張ってね。」

一緒にお買い物♪ - 2007.11.07 Wed

  ホームセンター

   捜し物<目的>:タイマーで照明を点灯出来るモノがある!と聞き・・・・
              11月、既に帰宅時は真っ暗です。
              今は小さいをつけて出勤しています。


    まずは、忘れないうちにトイレシートを・・とペット用品コーナーへ::::::

       N:「わぁ~~い。。
          僕の(?)おやつサンがもぅすぐダ!早く~PB046987.jpg


        N:「右のおやつサンがイッパイでいいなっPB046988.jpg


   飼育係:無言でおやつコーナーはスルー 「ちょっと見たダケ

    
        N:「あれっ、おやつさんが離れていく・・・」PB046990.jpg


        N:「おやつサン、皆僕のに来て良いのに・・」 PB046991.jpg

    
            N:「クスン・・」PB046992.jpg

  
                   トイレシートを買うダケ・・・って言ったでしょ!

         

  長時間、店内をウロウロしていたので、その間、勝手に興奮し、
    に乗ったら・・・すぐに PB0469951.jpg


  *お店の方にも調べて頂いたのですが、TV用はある
       でも照明用は取り扱いがないそぅです::週末、ネットで探そう!

 

   やっと・・カートにも大人しく乗っているコトが出来るよぅになりました。
                     経験は力(学習)ナリ☆    


葛西臨海公園 - 2007.11.06 Tue

 
先週末の日曜日は皆で『葛西臨海公園』へ!! PB046959.jpg


 お友達の提案ニテ「今日こそ(=誕生日)王様シャツで」と・・・
  今年最後の『I’ M THE KING』シャツ
  
 半年ぶり
 前回行った時は朝露でなごむがドロドロになり、
 BBQに乱入したり・・・砂浜で穴掘りをしたり・・・・・と焦焦

  

 今回は さすが3歳
  一匹でちゃんと歩けます::=当然のコト PB046934.jpg


   皆、一緒で嬉しいネPB046949.jpg

               広~い芝生  PB046961.jpg

      嬉しくってイッパイ走ったねぇ~~~   PB046948_20071104214535.jpg



         笑顔  PB046953.jpg

          
         N:「楽しいぃ~~」 PB046977.jpg

         


     わっせわっせ・・・・     PB046986.jpg
     *リード係のFさん:「散歩って::: に引っ張られるものなのぉ?」   

                           す・・すみませ~ん           

可愛いケーキは・・ - 2007.11.05 Mon

 昨日の誕生日には思いがけない・・たくさんのお祝いメッセージを頂き、
   本当に嬉しく幸せでした。  
         心より‘ありがとぅございます’を。。
                          



                                                          
   3歳なごむのプレゼント<ケーキ&おやつ>は
     『anje’s laboratory』さんにお願いしました・・ PB046930.jpg



   とっても親切で、それぞれのへの細やかな配慮と心を込めて・・
   とっても丁寧に作ってくださったコトは届いた箱を見た瞬間に伝わってきました。
   安心の原材料&特にアレルギー体質のへの細やかな配慮をされていますョ。
   
     又、素敵な出逢いが増えて嬉しいです



     N:「嬉し過ぎて待てガ出来なかったノ・・・」PB046911.jpg
  
       N:「気づいたら、つい・・ペロッしちゃったノ」 PB046907.jpg
          *トッピングが白い=実はこの時はまだ解凍中
              飼育係待て出来ず、なごむに見せてしまったノ::::
    

      N:「サン、、見たら今年もテーブルに乗っちゃったノ。。」  PB047006.jpg
         
   
   2種類のスポンジで高さ6cmもあったょ~
   カットすると・・キレイ・フルーツもたくさん・・!
  (しっとりしていてそれぞれの甘い味::美味かったワ)PB047033.jpg


   半分にカットしてお友達へ、、幸せのお裾分け




      飼育係からの=お菓子
       *いっぱい PB046926.jpg
                      *アンジー・ラボさんのお心遣いもいっぱいですぅ

    

       いっぱいの中の1ツ 『お魚ビッツ』 PB057047.jpg
            <原材料:にぼし粉と白ゴマ 可愛いの形>
                             


    皆のお気持ちで本当に素敵な記念日になりましたこと、忘れません。 
           N:「僕も忘れません(多分・・ウウン絶対
                         


                            

HAPPY BIRTHDAY♪ なごむ - 2007.11.04 Sun

HAPPY BIRTH DAY  なごむ 3歳おめでとぅ           
2004年の今日、宮崎県で3姉妹の中の男1匹で産まれたんだよネ。




    「おめでとぅ」の PB046905.jpg


    N:「今日は待て★の限界でペロッをしてしまいましたPB046909.jpg

         *毎年恒例のONテーブル    PB047008.jpg
             耳にもクリーム:::::ついてるしぃ                          
     

    勢いが止まりそぅにないのでここで・・カットしました    
                  
       (小さくなったら)一口デ~~~  PB047023.jpg

            鼻が曲がったって気にしない PB047026.jpg




  今日はFさん・Yさんがお祝いに来てくれてもいただいたネ
     *一緒に公園にも行ってくれました・・ありがとぉ
                 PB026854.jpg
                                 PB047045.jpg



      

 これからも毎日、一緒に笑って美味しいしよぅね
  病気や怪我が多かった3年だったけど、
  これからは飼育係もちゃんとお勉強するから、ずっとずっ~と元気で
   飼育係からのお願いだょ・・・
       (破壊は卒業しよぅネ)
         みんなへの‘ありがとぅ’はいつも忘れずに

       
      N:「(お誕生日は美味しいデス・・・・)ありがと


            今夜は特別デご飯もOK PB0470371.jpg


 
     

今日も留守番ですネ・・・ - 2007.11.03 Sat

  土曜日なのに・・・今日も1日長いお留守番、ありがと

  


  朝、いつもよりゆっくりの『おはっよ』・・・
          =今日はお休みの日と期待イッパイのなごむ
  でも、出掛ける準備を始めると::::::::
  自分の用意はないコトに気づくと:::::::::  姿ヲ消しました


    開放中の寝室を覗くと
     たそがれ中or 気持ちの整理中? PB036882.jpg
 



    声をかけずにいると
       刺さる視線   PB036897.jpg




       N:「やっぱり僕はオ留守番ですネ」PB036896.jpg




         明日はたくさん嬉しい・美味しいがあるから、、ねっ

  
   

  入院中の父が数日前から起き上がれる程に回復している、と母から
  連絡を受けていましたが、ちゃんとその姿に会えて安心しました
   ゆっくり。。完治するまで頑張ってくださいネ。



       

ソファ - 2007.11.02 Fri

 
夕方の散歩・・
  暗がりの中ヲ大暴走していました。
  :::昼間は窓の隙間もちょっとの部屋でずっと一人(匹)で留守番だもんネ。
         お外の空気、気持ち良いよね:::::::


  

 リビングに置いてある(重くて移動出来ない・置く場所が他にない)ソファ
   
   3年前、一目ぼれでオーダーした(唯一)飼育係ガくつろぐ場所
   *その時、今の生活<withなごむ>は:::想像もしていなかったンだよぉ~

   大きくゆったりサイズ
   飼育係がソファに座ると必ずなごむも来ます。
    55cm程の幅のソファの使用割合は
     2/3がなごむ( 無効利用で斜めに伸びる為) PA086025.jpg


    こんな顔デすっかり寛ぎ:::::::: PA086026.jpg
 

     ここが居心地良いのは一緒だネ。
       ・・・チビなごむの思い出の傷、しっかり数箇所あります<レザーに噛跡>
       いいの。・。・小さいコトは気にしない!(=気にするとムカッだから)




    飼育係がリビングでパタパタしていると、
      必ずここ=ソファ上って見ています P9054489.jpg
 

    そして、 「僕、ここだょ」アピール
     気づかないふりをしているとわざとバタバタ尻尾でアピール
     それでも、気づかないふりを続けると
     「ウギャ、、クワクア、、ギャウン:::」意味不明の声 PA065812.jpg




    基本は「腰のコトを考え、ソファに乗ってはダメ」
    ・・・「乗っちゃダメ!」の(言葉でも良いので・・)声を掛けて欲しいよぅ


    今夜もソファで意味不明の声を出していました。


    でもネっ、暫くするといつも寝ちゃうンだよね。。:PA086017.jpg

                 PA086015.jpg


         

       *クッションを「イラナイです!}と勝手に落とさないで下さい

  

また、病院だっタ・・ - 2007.11.01 Thu

 



   帰宅後、ドキドキしながらお尻チェック
   尻尾を触った瞬間・・・湿ってル=舐めていた・・・

   昨晩・今朝のまっ赤が少し落ち着いてきましたが、行ってきました


    動揺していて、、IN状態でに行ったので
      診察室でバッグから出て・・キョロキョロ  「ここは・・・
  
    ☆お尻(肛門腺):皮膚が剥けて爛れている→1日3回の軟膏塗布+カラー装着
       今日は痒み止めのステロイド注射
    ☆リンパの腫れ:成長と共に確かに大きくなっている<大きさを計測してゆく>
       →様子見
    ☆白目の充血:何かをきっかけに出る症状or目の疾患かが?→1日3回の点眼
                   =1週間後に再診察→一度アイクリニックで診察ヲ。。と
     
       他、変化なし・・・・って体温&体重測定のこと


         今日からの薬 PB016850.jpg

     そして、今週末のはキャンセル<念の為に・・・と言われましたノデ>


  ふぅ~~~~::::::
   来週も予定決定・・・、でも良くなれば安心
      目薬の点眼は問題ナシ
      お尻の軟膏塗りが大暴れ::::::::::頑張るゾ
 
          


   昨晩のご飯 『秋刀魚
     秋記念に
      *ハロウィンバージョン(=1日遅れになっちゃったからネ)
 
       N:「顔の長いサンが隣にイル・・PA316813.jpg


        飼育係:「待て
         N:「:::。。」ジッィーーーー PA316814.jpg

      当然、瞬時に食べ終わり   
         N:「もぅないデス・・・・」の得意のウルウル訴え PA316818.jpg


     N:「僕の秋刀魚サン・・まだ居るよネ?」キッチンをじぃっ~・・ PA316820.jpg


          脂タップリ~~で美味しかったネ
           又、食べようネ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

