topimage

2007-10

自由が丘でお買い物♪ - 2007.10.30 Tue

 
   日曜日のお出掛けの続き・・・
   お店を出ると、、まだ青空が広がっていたので少し歩こうカ。。

       
    一応、現在地確認::
     ・・・N:「(飼育係ハ)方向音痴ですが大丈夫?」PA286754.jpg

   
    道路標示にまっすぐ『奥沢駅』とあったから、、ただ直進したのに・・・・
    なごむの予感(不安)的中


      緑多いキレイな九品仏『浄心寺』の参道 PA286778.jpg
                          PA286782.jpg


    
   :::::::進むうちに、道路標識が???、、
       あぁ゛あ゛。。   この景色::::::::::::::
       辿り着いたのは『自由が丘
          *しかも、緑道の裏側
       戻って地図ヲ見て気づきました・・奥沢駅はもっと先でした
     
  折角だから・・・     ねっ。
  丁度、買い物予定もあったし・・・  ねっ。

      N:「ふぅ。。やっと解るトコロに着きましたぁ」 PA286784.jpg


     まずは 『ポンポリース』
        目的の商品の入荷は11月だそぅで、、

     『KichenDOG』へ向かいました。PA286787.jpg

         
        夕食時?   のデリコーナーは混んでいました。
        その時、店内にぽわぁ~んと良いカホリ  
          なごむが勝手に厨房へ・・・PA286785.jpg

        、、焦焦
        お姉さんからご馳走ヲ頂いておりました。
        「焼きたてのターキーを裁いていたトコロなんですょ
          GOOD タイミングだねっ」と・・・

        ご馳走さま              
        「もぅ少しくださいナノ・・」と勝手にお座り・伏せを繰り返してました。

           
       一瞬、デリも・・迷いましたが『今日は普通の日だもん』と言い聞かせ・・
        お買い物したのは
          『グリーンナッツオイル』 PA296798.jpg




       お店を出たのに・・
         思い残す気持ちが強いよぅで(美味しかった)お店に・・
              「もぅ一度行くデス」アピールPA286786.jpg

                    

    

   

ママさん、お久しぶりデス~ - 2007.10.29 Mon

  昨日の午後・・・
   暖かい<ン、暑い程の>日差しの中・・
        駅までの坂道ヲ得意そぅにお尻フリフリで進むなごむ・・

   乗車時間、約15分
   顔さえ出していればバッグの中では大人しく・・というかウトウトしています。
    <6.1Kgが(それ以上に)重く感じるのは気のせい?>



     向かったお店は・・PA286755.jpg

     なごむのカフェデビューのお店
     飼育係も当然、飼い主として初めてのドッグカフェでした。
      4ケ月:チビなごむに
         カフェ=美味しい・優しい・・がインプットされたお店です。
 

    夏前にお邪魔し、夏の終わりに伺った時はあいにくCLOSDEでしたので
    久しぶり~です♪
    
       グリーンに包まれるステキなお店だょ PA286757.jpg



    オーナーママさんの人柄が伝わる温もりとセンスのお店です。
    ここで過ごす時間・オーナーママさんとのおしゃべりの時間は
      ほわぁ~として優しく心が丸ぅくなります

    お料理もデザートも全て、、心の込もったてづくり。
    お菓子もてづくりですので安心、作り方も教えて頂くコトしばしば。。

    ちょっと食べてしまった後ですが、可愛いよネPA286763.jpg
 
               *ミニプレートはなごむのお菓子デスよぉ~<クッキー&ささみ>

 
     
 ランチタイムを外してお邪魔しましたが、店内はいつもの通り穏やかな空気ですが
 混んでいました。
 しかも、はなごむダケ。。
      :::::::::::::・・お願い・・良い子でいて <心の中での必死な願い>

   やっぱりダメ  そわそわ・・・・・
   何にソワソワって、、ママさんが動くたびに期待&猛アピールPA286759.jpg


     ・・この体制で尻尾ブンブン PA286771.jpg

   
      
     そして、お皿に残っているお菓子に気づくと
      N:「僕のヲくださいっ」PA286767.jpg

       N:「早くください!なのぉ~~」 PA286766.jpg
  

       
    ベンチでもママさんのいるキッチンへ視線は釘づけ。。PA286772.jpg



     ママさんの怪我の様子も気になっていましたので
     変わらな素敵な笑顔にお会いできて安心しました。
     でも、まだまだ痛むよぅです。
          無理されないでお大事に・・・

      


日曜日AM - 2007.10.28 Sun

 
 台風一過  爽やかに晴れましたぁ~
           気持ち良い空気と秋の空・・・・ PA286735.jpg


   「でも、まだ道は濡れているから」・・・と散歩を後回しで
    寝室の掃除・洗濯(=すぐ終わる作業)をしてリビングに戻ると

            
             目を疑いました::::::PA286721.jpg


          「なごぉ~」の怒りの一声で・・伏せ
             N:「オ掃除前に一仕事しましたぁ」 

     ::::::言葉もなく無視 
         リビングの大掃除中 
         一応シュン・・様子を見ていますPA286724.jpg
                        *って・・なぜソファにいるノ?   

      
   掃除終了すれば日向でまったり PA286733.jpg


     
     と思っていると・・・まれにみる『甘えん坊』
      に向かう飼育係の膝上にきました PA286738.jpg

             

    日光消毒中のベッドと同化していますが
     自主的に日光消毒中 PA286746.jpg


       お腹も消毒中 PA286747.jpg

              
       ガラス越しとはいえ、直射日光浴び:::
       紫外線の心配以前に暑くない?PA286750.jpg


   

   さぁ^^お天気も良いし
    久しぶりにお会いしたいママさんのお店に行ってみよぅ!!





おやすみ前の日課 - 2007.10.27 Sat

 
 寒い1日でした。
  しかも、この時期に『台風』:::
  

  今日は先週から入院している父のお見舞いでに行ってきました
    (なごむには内緒)
  術後2日、まだ起き上がれず声もかすれる父の第一声が「なごむハはどぅしてる?」

   じぃじ、すぐに元気になるから・・・<焦らず・無理しないで良くなって下さい>
   今度は一緒に会いに行こうねっ
   じぃじへの負担も考えてなごむハ少しダイエット




   毎晩、飼育係がシャワーから戻る時間にはマザーボールで
                  あくまでも仮眠場所:: PA256682.jpg
                             *毛布がグチャグチャですぅ~

    

     寝る前は
      ☆歯磨き
           チューブを見るとウハウハ走ってきます
            (ペーストの味が大好きPA256683_20071026221555.jpg

                 シャカシャカ・・・・・・PA256685.jpg

              ペーストを舐めたいダケ PA256688_20071026221655.jpg


          終わると『おやつ』がもらえます <歯磨きの意味あるノ?>
          おやつ待ち::::   N:「ください!」  PA256690_20071026221721.jpg




       ☆続いて必ず<小> PA2566915.jpg
                       (試行錯誤の結果で)愛用はBIGトレー   
                 それでも前足ONトイレシート=完璧!の勘違い
                 時々、場外となります:::: 
                  *使用後シートですみません




    トイレシート片付け中は(ベッドに行く為に)ドア前で待機PA256692.jpg


            N:「今日も頑張りました。あとは寝るだけ
               今夜も(飼育係の)ベッドで寝るのね:::::
               
         
          

         

アニコム::継続 - 2007.10.26 Fri


アニコムから郵便が届いていました・・・ (って随分前に)
  
  やっと開封しました
       動物健保の継続の案内 PA236655.jpg


 
   今年は例年になく通いが少なく好調・・・
   だったけど・・夏前からの通院、アレルギー判明までが長かったね
   今年も継続します   更新3回目



     健保証券の写真は今年は変えないょ☆
     2年前のお正月、初めて実家に連れて帰った時に父が
      (密かに)撮っていた写真 
              PA2366566.jpg
                  父を信頼して、キリッ姿の表情が好き


      

  通院記録ヲ見てしんみり・・・振り返っていると・・じっ~~ PA236665.jpg

    N:「お世話にならないよぅにします」:::かなっ
      今夜は随分良いコだねっ


  :::::::::::::::あの目は違うお願いでした   
   どこにあったのか、おもちゃサンを咥えてる・・PA256680.jpg


      ビロォ~~~~~ンと伸びてる赤い糸はなぁに~
          N:「ねっ。遊ぼぅ!!」 PA256679.jpg


     
   

痒いのに・・・・ - 2007.10.25 Thu

 
痒痒が先週から続いています
 でも、以前のよぅにはヒドクないので・・・経過観察中
 もぅ慌てないょ・・
   <画期的)蚤取りコームでのブラシ、他で乗りこえよぅね
  
    
  今夜も既に なごむ  PA226626.jpg



       なのに、に向かっているとペチャペチャ
         :::::::不気味な音が続いています。

       飼育係:「舐めちゃダメだょ!」
          しれっ~~~~~~「舐めてません!」 PA226632.jpg


        ::::::  舐めた痕があるョ・・PA226628.jpg

        

        続いてポリポリ・・掻く音 PA226636.jpg

          N:「ココが痒い~~」 PA226642.jpg


        N:「ウ゛ゥ~~次は耳も痒い~~」PA226641.jpg

                  ポリポリ::: PA226644.jpg
                        掻き掻き::::::::::PA226635.jpg



      飼育係:「掻くのもダメだょ。」
            耳の後ろのホワホワ毛が大きな毛玉emoji:v-356]
 

       N:「ちょっと痒痒だったダケなのに~」PA226638.jpg
              N:「すぐ怒るぅ~」PA226639.jpg

           
        
   痒くて可愛そうだよネ・・  

           N:「えっ、じゃ何かくれル」  PA226640.jpg

        

                       

ベッド・・・・ - 2007.10.24 Wed

 
 現在使用中 『COGU』のベッド P6272114_20071023214047.jpg


   やや正しい(ちょっとクッション浮いてルけど)使用法PA0760092.jpg

          :::::::::::は本当に時々

     

    今夜も21時を過ぎると・・・・ PA176348.jpg

         あっ、起きちゃっタ・・・ PA176349.jpg

               ふぅ~   PA176352.jpg



「頭が重いよぅな・・・気のせいのよぅな・・・・・・・・・」
         「背中に誰か居るよぅな・・・居ないよぅな・・・」
 PA1763555.jpg






   少し前まで破壊していた遊んでいたボール?
     「温めています」PA176362.jpg

      遊びたかった!けど遊んでもらえず・・そのままお持込




  そして・・・やっぱり、いつものよぅに PA186378.jpg

             はみ出タ・・・・・・PA186380.jpg


     やっぱり小さいのかなぁ~・・・・
       でも、今はNEWは買わないょ・・、上手に収まってネ
 

10月の朝・・・ - 2007.10.23 Tue

  
  寒くなりました
    ・・遂に:::掛布団の中に入ってくる季節となりました。

    
  (上に乗って変形させた)ドーム型ベッドや
   (昨年購入後、すぐに破って縫った)犬用保温布団が放置されています
    そちらではどぅでしょうか・・・・
      *もぅ冬用ベッドは買いませんから☆☆絶対・・
   

    毎朝、、なかなか起きません
     定時に起こすのはなごむですが、本犬は又布団に潜り出てきません。
      まさに『ありがためいわく



      布団をめくると・・・N:「まだ寝ているンです」

       布団を掛けると 
           N:「ほっ・・PA065830.jpg


     :::::::って・・用意もあるので
     :::::ボッ^としているままベッドから降ろします! 
           <小>を終えると、
              お布団に戻るデス・・・のと訴えPA065816.jpg
                               *乱れ耳の毛~~
   
      動きません・・
      が「おやつ」の言葉で目はパチッPA065818.jpg





     飼育係の用意ヲジッ~と見て(おやつの要求デス)、、
     朝の散歩に出ます
      クンクンやキョロキョロばかりの自由行動が多く
      進まない朝の散歩(が多いけど)、、PA236650.jpg
   

      朝の空気は冷たいけど澄んでいます、、快適<目覚めルに良い>10月の朝
     ・・・ちょっと前の熱い日々が嘘のよぅ・・冬が来る前の短い良い季節
 

            
                       PA216522.jpg
                      *散歩途中のCafe前:と寝ぼけなごむ



     今夜は、会社のAさんから頂いたCDで 快適な時間を過ごしてまぁす 
                    ありがと 
 


10月のプール - 2007.10.22 Mon

 
  公園を出て目的の『綱吉の湯』へPA216564.jpg

     道を渡ればすぐ・・・なのに道路の真ん中で動きません~~~
     イベント(トライアスロン大会)のスタッフの方にも笑われ・・・無理やり引っ張って


    ドッグランの横を通過PA216563.jpg

   今日はノーフォークテリアのオフ会でしょうか・・・ 20以上。
    誰も吠えてません・・和やかな雰囲気。皆、良い子で可愛いねぇ~~


  お店に入るとプール予約時間の10分前
    ソワソワなごむ::::::降ろすと・・勿論、向かう先は


  今日の担当は大好きSさん
       温泉では攻撃  PA216565.jpg
 

      あまりにワンワン要求吠えをするので
         口をムギュ~をお願いしました・・・PA216570.jpg



   さぁ~プールだょ
    スポンジ装着中 
      N:「今日は短めでお願いしますぅ・・・」PA216571.jpg



    自由RUNの疲れで今日はタラタラ~~ゆっくり

    その分、バシャバシャしないので上手に写るワ・・PA216574.jpg

  
    17分経過、ピッピの音で初めて猛スピード・・・
     終了  (*パワー、残っていたのネ
     Sさんは、温泉→プール→温泉 まで。
           

    シャンプーからは飼育係担当
      ウハウハ笑顔は消えています:::
        「そのガックリした表情はどぅいうコトかしら?」 PA216601.jpg



  又、痒痒状態、肌が赤くなっているので、いつになく入念にスプレー・
   乾燥をきちんとしました。
  今月はいっぱい草原ヲに行ったからネ・・・。 肌サンなぁれ~~


   に向かう車中
         何思う・・・助手席サンPA216603.jpg
  
                

暴走なごむ - 2007.10.21 Sun

  
 昨日は、家に居ながら・・コマコマとなごむご飯に夢中になったけど
   <*ただ切ル・混ぜルの手抜き・形バカリですぅ 。暇な時はつい夢中に。。> 
      =気持ちが一番だよネ←自分への言葉
        ・・・ 夜になって、急に飼育係が空腹感
           これで 「復活」と安心して寝ました=単純・丈夫


  今朝は早朝から爽やかな秋晴れ
    ::::が、我が家では揃って『オ寝坊』
       でも、そぅそぅゆっくりもしてられません!!
   
       
   出動 行き先は、『綱吉の湯』
   気持ち良い季節で、プールの前に公園を歩こうかなぁ、と早めに・・
   ンん・・・青海に差し掛かるといつもと違う雰囲気

   本日、『日本トライアスロン選手権東京港大会』でした
   青海はコース内ですので既に大勢の・・・・・・・・・・
                      あれっ、スタッフのみ

   08:30~12:30、道路の制限は少なくまで、いつもと逆コースを進め~の指示
   それにしてもスタッフの数の多さにハ驚き
   なごむも外の気配にキョロキョロ <危ないよねぇ~>  PA216527.jpg



   も大江戸温泉OPEN前の時間なのに、が多いよぅな・・・

   まずは公園に向かいました。
   道路は片側しか通行出来ないのに・・勝手にド真ん中を進む進む
    飼育係「ちゃんと歩道ヲ歩きなさい・・・」 
     N:「あいっ。いつもはあっちヲ歩くのに・・」 PA216528.jpg



   公園はの道向こう、、すぐに到着!

    先月は足の長い草むらだったのがキレイに刈ってありました
    なごむは大お喜び
      (=チビなごむの頃から良く来ていたので自信がアルだけ)PA216530.jpg


      走~る
         走~~る
       *決してトライアスロンには参加登録しておりませんので・・
         今日は予定外RUN&予約SWIMMINGのみ・・・
       
それに足が届かないし・・・       
     いくつかに続く公園、、結局、端まで3スペースを暴走PA216536.jpg

                             PA216545.jpg
  
               対岸は大井埠頭    PA216557.jpg

                             PA216560.jpg

                            
        そして、時々、サラダバイキング  注意:謎のキノコ PA216541.jpg
      
  
   プール前の軽い散歩一汗が大汗となり、、、この時点で疲労のなごむ

     

食欲の秋~♪ - 2007.10.20 Sat

 気持ち良いの週末
  掃除・洗濯・・・と忙しいけど、喉が痛くてダルい・・風邪 

 本当だょ。。 だから、『今日はお出掛けしないょ!』 宣言


  昼間ほとんど寝ていないなごむハ、19時過ぎからPA206519.jpg
                                 満腹だしねぇ~~


  今日は料理の日
   ・・ってなごむのの下準備や づくり
   だから、なごむもキッチンで<無駄な>待機時間が長かったノ


    )
    昨日、屋さんで・・なごむ用:鰯1匹
    (いわし):カルシウムとカルシウムの吸収率UPのビタミンDが豊富
         
      鰯の説明中:::PA206432.jpg

      N:「説明はいいです~。試食良いデスカね・・」 PA206435.jpg


     みじん切り大根の上にリンゴ酢・大葉・オクラを混ぜた鰯PA206439.jpg

       大失敗
       オクラの粘りで塊一口で食べてしまいました・・
            N:「ゴ馳走さまぁ~::」 PA206446.jpg




    昼過ぎ )
      ヤギミルクゼリーをつくってみました!

      固まるか不安<ゼラチン・水の分量が適当だから>PA206448.jpg


      無事・・リンゴ型なので(?)
         ゼリー&皮ごとのすりリンゴ添え PA206487_20071020213440.jpg


       N:「あのっ、マダでしょうか・・」PA206488.jpg

                    これも予想通り、一口でした:::
               



     )
      レバー&ささみのテリーヌ風(?) ただ混ぜて固めただけ
           ボーン型、微妙~ PA206403.jpg


      これ又、一口でゴックン・・その後に野菜 PA206514.jpg

                      残りは野菜と混ぜて分量増やしました。。



   その間に1週間分の『野菜煮(かぼちゃ・きのこ・ごぼう・ひじきetc.)』でしょ・・・
        
       なごむぅ、今日は食欲の秋にふさわしい1日だったネ          
             

   

おかしいよぉ~ - 2007.10.19 Fri

 夜になって・・予報通りが降ってきました。
   

 今日は肛門腺処理と、来月のなごむのBIRTHDAYケーキ
  の相談をしてきました。=なごむには



   飼育係:「ねぇ、最後の栗食べる?」


    N:「栗、勿論・・食べます!!」 PA166335.jpg



        ちょっと近寄りすぎ。。PA166338_20071019200958.jpg


      ・・・・あっ、情けない顔・・PA166336.jpg



       「伏せ」     ::::::::::


      ここでですカ?飼育係りの膝・・・ PA166337.jpg

       おかしいょ~  そんな伏せ、、ダメ






  今夜も21時を過ぎると起きていられません。。
        「まだ寝ないデスカ・・ムニャムニャムニャ」 PA176363.jpg
        寒くなってきたから(唯一、無傷の)マザーボールがいいよね
            

      鼻・・すごく曲がってルょ。。。PA176365.jpg


 
      そんなコト、少しも気にならないよね
        おかしいょ~その顔・・・
  
                     

諦める時もありマス・・・ - 2007.10.18 Thu

  

 先日の風景
   

   満席の為、お店の前のデッキで順番待ち中 PA075943.jpg

      
   席で食事をされている方がプレッシャーとなっていないか・・気になりました・・・。
      
    なごむ:「僕はここで待ってますょ」アピール
    お店の方の動き(僕のが来る=妄想)の勘違い思い込みで目が離れないよぅです             
                    PA075939.jpg



    席につき、テーブルの上には、飼育係&Mさんのデザートがあります。。。
   
              じっ・・「ちょっとしか見えない・・・ 」PA075950.jpg
  
             「もぅちょっと見たいっ・・」PA075948.jpg

                「見えるよぅな・・見えないような・・・」 PA075947.jpg




          「今度こそハ僕のも来る!!・・・はず」PA075949.jpg




    ::::::::::: ないよっ

            N:「僕のはないそぅデス」 PA075946.jpg


                  N:「・・・・・・」 PA075945.jpg

                       
                     諦めるコトをやっと覚えたよぅです
         


    


短気クン。。。 - 2007.10.17 Wed

 
  先日、お友達から『軽井沢のお土産』を頂きました。

   可愛い~~HALLOWEEN&りんごのクッキー

    写真を撮ろぅと思っていると・・・怪しい影PA096099.jpg

      N:「僕ノだ゙ョ。ご馳走さまです 
          Sさんいつもありがとぅ」 PA096102.jpg




     
    今夜は、少しの時間一緒に遊んでみましたょ。
       <理由:帰宅後、なごむを終えてから、
         ゴ近所の従妹訪問で夜も2時間程の留守番>
      
     

     飼育係の手の中にボールが入っています。

       N:「欲しいンですぅ」 PA086043.jpg


       ややウルウル目で訴えます・・・N:「くださいナノ・・」 PA086044.jpg


    短気クンがだんだん・・イライラしてきましたょ~  
         N:「ください・ください・・・・・・・・PA086054.jpg



         N:「頂戴ょ!!がぁお~~~~」  PA086046.jpg




秋だから・・・? - 2007.10.16 Tue

 
 今朝も寒かった・・
  そして、今夜は一段と冷えてです・・・
   やっぱり秋の日がいいですぅ



   先週末の日曜日、久しぶりに『駒沢公園』を散歩 PA146231.jpg
 
   


                  PA146261.jpg
    痒痒の為、ごろ~んがしたい『ラジオ体操広場:正式名は自由広場デシタ』は
         落ち葉・砂場ですので避けたのが不満 PA146259.jpg



         (いつになく)きちんとゆっくり歩いていました。PA146232.jpg


    
     久しぶりの公園は
      葉の色が濃くなっている樹や枯葉をつけている樹ですっかり秋の気配
       紅葉を待って・・・・冬が来る準備の雰囲気


        
   スタスタ・・黙々と歩いているなごむ
    何を思っているンだろぅ。。。と不安になりました。
      <ちゃんとしているだけなのに・・>
         飼育係:「なごむ」・・・PA146262.jpg


       そして、 に向かうので
          「もぅ少し歩こうょ~」言ってもこの表情
           N:「もぅ帰るデス」 PA146263.jpg
           
        
       散歩後のミルク待ち::::::: PA146274.jpg



     帰りのの中、助手席ではこんな表情でため息 PA146277.jpg

  
         *お外、、、での過ごし方に考えるものがあるのかなぁ~~
           秋だから、感傷ちっく

                      なぁ~んて☆前日の疲労だけですよぉ~


Field Dogs Garden ASAGIRI - 2007.10.15 Mon

 『Field Dogs Garden200710131636000.jpg

         
     

     受付をして、まず向かったのは全犬種DogRun(3000坪)PA136187.jpg


    ボストンテリア殿のオフ会が開催されるよぅで、、ざっと20
    どこを見てもボストンテリア、、可愛い
      
      
     さぁ~~RUNだょ
      あら、、なごむは早速ベンチの上に避難そして傍観 PA136177.jpg



       飼育係を追いかけRUNする場所も端っこ・・PA136156.jpg

      3000坪を思い切り走ろうょ、、
       (いえ、出来たら勝手に走って下さい)PA136165.jpg

         
    

     文太君は、いつでも社交的皆に「おはよぉ~~」の挨拶、
        涼太君<7ケ月>はずっとお兄ちゃんと一緒 PA136190.jpg



     なごむは目が泳ぎ・・・PA136141.jpg

                  PA136144_20071014134723.jpg
    
      
      オレンヂのカラーをつけた可愛いボストンテリア君
      RUNに入った時から、話しかけてくれました。
      N:「こ。。こんにちわ:::な・・何か・・・・
               ガッシリ固まっていました


    オフ会が始まり、チームボストンテリアはイベントサイトへ移動::N:「ホッ
     。。もつかの間
    真っ白ジャックラッセル君に「遊ばないの?」の熱意に(体ヲ)倒され腰がふにゃぁ~
    大人しいアフガンさんには、美しい顔で「ベンチの高さが丁度良いワ」とツンツンされ
    耐::::

      その後は学習して、完全ナル逃げRUN  PA136152.jpg
        
       


    ここでパパ・ママと再会する為に参加のゴーレデンレトリバー君
    1歳2ケ月☆ニコニコ元気印
    飼い主さんは「離したコトないんです」と皆に気を使い、リードのまま。
    遊びたい。。よね。
    飼い主さん皆で「折角DogRunに来たンですから自由に~~」
       と声を掛け初のフリー

    人が大好きで「遊ぼぅょ ねぇ。。
    飼育係: 「遊ぶょ!君はちょっと体が大きいから、
            ねっとされると転んじゃうのよぉ」 
                       *嬉しい飼育係*

    
    飼い主さんもステキな方ばかりで会話も弾み・・
     も皆、良い子で、飼育係はとても楽しかったです

       

     とにかく広いデス、、(わざと)遠く離れたからなごむヲ観察
         
       N:「修行だょ!って言われました。飼育係は遠い」 PA136164_20071014201741.jpg
     
       いかに・・・ の間を通り抜けるか
        ・・遠回りをすると又追いかけられる・・・
       思案の結果、、1人で遊ぶ?サラダバイキングをしておりました。
       そして、誰も居ないスペースが出来ると猛ダッシュ PA136153.jpg
 

       目で訴えながら進む先は出口 PA136181.jpg


       ランチの後は小型犬RUNでのんびりしよぅネっ
        ====飼育係の後ろで又傍観となっておりました・・・・


          なごむなりには(逃げ)RUNをしました、そして良い経験となりました。


   なごむは、吠えることもなく(あっ、吠える勇気もなく)、ずっと緊張の時間。
    強張り挨拶をする余裕もありません、倒されるまでお腹を出すコトも出来ません。
    でも、、修行を重ね、「僕はいいですぅ・・」と逃げるコトが出来るよぅになりました。。             
              ナゴムペースで、なごむなりに頑張ったと思います◎

         

        チビなごむの時は、もっとDOGRUNでものびのび~でした。
          もぅすぐ3歳。
            なごむらしく、外の空気の中で過ごせるコトを見守りたいと思います  

         そして、いつかDOGRUNで、お友達との写真も残そうネ:::::


修行報告の前に・・・ - 2007.10.14 Sun

 昨日は富士まで行ってきましたょ~
    

  3メンバーは
   3ケ月ぶりのゴ対面の文太クン(レッド3歳)PA136205.jpg
         弟:涼太クン(7ケ月 レッドダップルだょ)PA136185.jpg
                             &なごむ


    今回は長時間、車中では各自クレート
    そして、お友達に運転・コースも一任・・飼育係は楽楽~~させて頂きましたぁ
     <飼育係のしたコト=DOG-RUNを決めただけ
       今回も(いつも)お世話になります・・・  
 
    東名高速の途中、静岡県に入るとが降ってきましたが
     富士に到着した時は
   
 
    まずは『白糸の滝』   
     8時と早い時間でしたが、既に大勢の方が来ていました。
    
     マイナスイオンえりあ。。
      細かな水しぶきと澄んだ空気
       とっても壮大でしたょ~~

       吊橋を渡りゆっくり降りていくと 『音止の滝』PA136130.jpg

        ここで空気が急に変わりました。。ヒンヤリ

        この先は石段、、6.1kgを抱いて・・PA136131.jpg



             途中から見る滝 PA136132.jpg

               滝の下 PA136133.jpg



         滝までの道は飛沫で濡れていましたが、今日は「自然の子」
          さぁ~~歩きなさいにウハウハ
        :::って君達、しきりに何かヲ食べてませんカ。。。 PA136135.jpg


         岩の上まで上がり「落ちないでょ」と声を掛けながら
            滑ったのは飼育係でした。<痛>


     に戻る階段(上り)は、
     短い足でリズミカルに3一気に駆け上がっていましたPA136138.jpg

             <お腹&足がドロドロでしたので・・・・自主運動>


     

    出発して暫くの間は、クレートの中でキュンキュン鳴いて、ガシャガシャバンバン
     「開けてよぅ」 と騒いでいましたが、何度も乗り降りをしたこの頃になると
     自分からクレートに入るよぅになりました
     *なごむペース・・・3 の中でも一番最後・・・

   気温15度、肌寒く感じる気温ですがの陽射しで暖か。
   窓全開でドライブ・散策をして向かったのは『Field Dogs Garden


              続きは明日:修行ヲ報告するンだよね   

   

帰ってきたけど眠いノ。。 - 2007.10.13 Sat

  夜明け前の出発・オ昼過ぎの帰路で
   高速もすぅ~いすぅ~い  夕方には戻ってきましたょ!

  とってーも気持ち良い楽しい1日でした


    N:「DOG RUNは修行でした。明日ゴ報告します」PA136163_20071013211827.jpg



  

   
   帰宅後、まずはなごむの&乾燥

     その後に飼育係がゆっくり
        :::::から戻ると、 さすがにお疲れなごむ。。

      *なぜ吊るしてあったエプロンの上で寝てルですか?PA136213.jpg
               しかもキッチンの床です。。。



    万全対策で行きましたが、自然の中・・多少の虫は覚悟でした
     が、やっぱり・・腿、いつものトコロに斑点 PA136216_20071013213946.jpg


        


     今夜は抗生剤液つけてカラー装着でPA136226.jpg


                     ごめんね。
                     でも、大丈夫。すぐに痒いの治るょ☆

                               良く頑張りました
  

ふて寝・・・ - 2007.10.12 Fri

  
   夜になって急にパタパタパタ・・・始めた飼育係

   <手伝いが出来ない=しない>なごむは暇暇暇。。です

     1人(匹)で遊んでいましたが:::PA096103.jpg
             ふてくされたのか・・・・

      

     ベッドに入りましたが姿が見えないPA086027.jpg


      
      ベッドのクッションをあげてみると・・・・PA086030.jpg



      珍しく丸くなっていました<イジケてる?>PA086031.jpg



      N:「眠いのにぃ」・・PA086033.jpg


      N:「忙しいのは終わったですか・・?」PA086035.jpg



        飼育係:「もぅすぐ用意、終わるからねっ
           ・・・・って聞いてる PA086038.jpg




秋の味覚☆ - 2007.10.11 Thu

  

   秋の味覚::栗ヲ買ってきました!

      「今、栗って言った」 PA086055.jpg

   
   
     ネット入り(生)栗に目は真剣ですが
          N: 「これも栗ですか?」PA086060.jpg



      茹でてからねぇ~~~ PA086061.jpg


      冷ましてからねぇ~~
          N:「まだですかっ」 PA086063.jpg
                           *茹で・冷まし作業中は専属監視犬


      ・・・待ちます。キッチンで:::
       
              はい  PA086069.jpg
                  待ち疲れ状態 *実は「栗」とはまだ半信半疑
                     
PA086070.jpg


       割ってみました!!
        すると・・・大好きな栗を直視出来ませんPA086071.jpg



      * 栗はデンプン質が豊富で種実類では低カロリーでビタミンCが豊富   
              よし PA086081.jpg
    
          飼育係の指まで食べてル:::   PA096088.jpg

                        PA096090.jpg


            好きです~~大好きデス

            明日の<大>を大いに期待しましょう



ららぽーと豊洲-② - 2007.10.10 Wed

  


     水上バスの停泊場で・・お台場方面を眺めていると・・・ PA075897.jpg
        ・・リードが引っ張られます。

                     振り返るとPA075924.jpg
                       飼育係:「高いトコロが好き?」


     Nちゃんが一緒のお散歩。とっても嬉しいよぅで走ります~走ります~~
     

      ららぽーとの敷地から出て、隣接する公園を抜け、海へ続く公園まで。。

      芝生をこれだけ歩いたのは久しぶりだね。
       <なぜか・・公園でもコンクリートの歩道をすすんで歩くなごむです>



        ::::急にソワソワ。。ん 
         周囲をキョロキョロ。。隅っこで(長い)<小>  
             すっきり~
       
         :::::イヤな予感 的中
              ごろ~ん・ごろ~ん・・・・・・PA075927.jpg

            まだまだ。。。。。ごろ~んPA075930.jpg

                   散歩中の方に笑われ、、写真まで撮られ・・(恥)


       猛ダッシュで走り出したり・・・・PA075938.jpg


           
        確実に『DOG RUN』より楽しそう・・走ります。  なぜ?
        充分にここでRUNをしてららぽーとに戻りました 

       
        
  夕方、中。。風が出てきてテラス席は冷えてきましたので、
  ゆっくり帰路につきました。
            
   *駅に向かう道で、買い物したなごむおやつヲお店に忘れてきた
    コトに気づき、Nちゃん。。それを見たなごむもダッシュ
      ・・・って、なごむは入れないスペースだよぉ
        Nちゃんは、わざわざ取りにお店に戻ってくれました。
        (ボッーとしている私の面倒まで)いつも、ありがと


             

ららぽーと豊洲-① - 2007.10.09 Tue

  週末は初訪問『ららぽーと豊洲』に行ってきました。
    アーバンドッグららぽーと豊洲 だそぅです 
  
  
     お台場から近い・・
     でも、訓練の良いチャンス、、乗り換えをしながら豊洲駅まで向かいました。

      なごむの経験は沿線のみ、しかも15分程を時々。。
      長い乗車時間:::バッグの上部もしっかり閉められ不満
       (僅か3cm程の)隙間から鼻ヲだして・・・ヒンヒン鳴いていました。  <無視>

       翌日の飼育係の肩は、、ショルダーの跡とずっしり重い痛みがありました。
        **6.1Kg(200g減少)を肩に掛け、片道45分+αは過酷デス


    改札でNちゃんを見ると大・大興奮
    
    地上に出るとNちゃんにしきりに訴えて<=文句>いました
     (恐らく) 長い時間の・顔が出せない・いつもより不快適ヲ。。


    『ららぽーと豊洲』にはすぐに到着!
    まずは注意事項ヲ読み、、キャリーバッグにて店内IN
        まっ、、殆ど 身体もバッグから出ていたけどネ・・・


      空いているうちに(疲れさせる目的で) DOG RUN 
         30分 飼主2名の通常コースで受付。

         アレルギーと解ってから、DogRunにも行っていませんでした。
           もともと・・臆病すぎて足元から離れずRUNにはならないけどネ


         先客は柴1匹のみ
           離れていたので、、ちょっと余裕 PA075893.jpg



                  暑いの下で軽いRUN中 PA075903.jpg






         そのうち、、が大勢になりましたょ~~
 

          すると。。。やはり・・・

           N:「Nちゃぁ~~ん」PA075900.jpg
 

            (椅子?)の上に置いた荷物を見ていてくれたNちゃんに助けヲ求め
               ついにはオブジェ(椅子?)に乗り避難中PA075908.jpg

                   *勇気☆の願いヲ込めて『I ‘M THE KING』シャツ
                       を着て行ったのに・・・

         
       30分、、で充分ななごむでした。
         <30分以上はの下、走らせる為に走る飼育係が辛いです>
   
 

ヒドイ寝相・・・ - 2007.10.08 Mon

 

 この3連休:なごむの夜

   金曜日の夜『お腹が変です』
     土曜日 『昼間:短時間ぐっすり。。夜:DogCafe 帰宅後も興奮』
     日曜日 『朝からずっと外出(昼間寝ていない)』

      その為
 ぐっすり(?)・・・    
    
    
    お陰で・・2晩、をゆっくり過すことが出来ました。
      (来週末の旅行(なごむはお預け予定)が
          延期になったので気抜け・・=のんび~り)


      の夜長に幸せTIME


     なごむ=床→マザーボール→ベッドと順番に移動して寝ていました

      :::::::ふと目を向けると
         こんなので良いの・・・・でしょうか現象

      

   昨晩
7日(日)

     今日は疲れタからネ。ゆっくり休んで・・・ PA075963_20071008113012.jpg


      時間が過ぎると・・・今夜 PA075971.jpg

              どぉ~ん   PA075977.jpg

          目が・・・とは思えない顔 PA075980.jpg

         さっ、姿勢ヲ正して・・・PA075990.jpg

          あっ、起きちゃっタPA075998.jpg

          ベッド内で方向転換中。ちゃんと寝てネ PA076001.jpg


     ちゃんと・・・ちゃんと・・・だょ::::<正しい仰向け?> PA076008.jpg

       
           そぅ、、それが普通だょ・・・ PA076009.jpg




   

お腹ガ変だったの・・ - 2007.10.06 Sat

 
  昨晩(?)・・やっと、、ベッドでゆっくり寝たのがAM3時
   <今日は完全ニ睡眠不足>


  なごむは『お腹ヲ壊していました
   下痢でもないのに、何度も何度も足しげくへ。。
   頑張ってもなぁんも出なくなっちゃったのにネ
      でくるくる回っていました

     

  
   早い時間から弱弱しく
    「今夜はもぅ、あっち(寝室)で休みます・・」アピール PA055766.jpg



    なのに。。。

    30分おきに・・・で起こします

    ので、、リビングに放置
     夜中にカツカツカツ。。と足音。
      そのうち・・・クンクンクン・・

   
   
   さすがに今朝起きると、すっかり明るくなっていました
       窓を開けると・・  PA065767.jpg


       キリッと・・ N:「気持ち良い朝ですょ」 PA065772.jpg


     飼育係:「そ・・・そぅだネ:::(眠いけどネ)」


    起き出すと何ごともなかったよぅに元気
     
    暖かい陽射しの中でゆっくり散歩 PA065781.jpg



     今朝はは抜き
     『擂りおろしリンゴ&ヨーグルト』のみ PA065782.jpg


         N:「アレッ。。もぅないですょ。。。PA065783.jpg


   
    

     ビオフェルミンS錠<半カケ>も効いたのかなぁ。   
     まずは、元気になって良かったネ なごむ
     でも、ねっ、、今日はまだ<大>してないょ~

  
   

   

「乗せ待て」が出来たょ~♪ - 2007.10.05 Fri

   


   今朝は(時間があったので)ビシッとしたなごむヲ撮りましたょ~
    
    

   「お手」「おかわり」
     <なぜか、右前足は長い時間浮かせる(乗せる)コトが出来ません>
      一応、
出来ます  PA045725.jpg




    そして、、

      出来た!!!     P9305629.jpg

  
                    P9305634.jpg
            頭の上に乗っている『浮き輪』は
                 お腹から綿ヲ出された(=破壊された)カエルさんの付属品

               PA055745.jpg
                   これも、破壊された『きのこちゃん』の傘
            
                可愛い姿・・・ PA045713.jpg

                   が、ひ・ひどいョ  PA045715.jpg


       

      *総論::落ち着き、を学習すべき・・・かと、思われます。
      
     
        全て、、おやつパワーですが。。
        出来なかったコトが出来るよぅになるのは嬉しいです


普通の日・・・ - 2007.10.04 Thu

   
今日は久しぶりの
    秋の空は夕方までキレイでした。

      ・・・・よって普通の日<数日は散歩がなかっタので・・・>

   
      朝の散歩・散歩の後は足洗い、そして蚤取りブラシも習慣になりました。
       
            そして楽しい時間・・朝 PA045737.jpg
                          *朝は馬肉ミンチ<生>&野菜です


   飼育係が(トロトロと)出勤の準備を終え、ドアを開けると寝室へ向かいました。

   
            ジッ:::::PA045735.jpg


                       PA045736.jpg
                     「今日も普通の日。。」を確認したよぅです

     

     (時間がないので)放置して『おやつ』の準備を始めました。

       ::::トコトコ戻ってきました。
         そして、いつもの。。。
            必ず足元に・・・ごろ~ん・・と音を立てて倒れます

         PA045731.jpg

        暫く、、この状態で動きません・・PA045728.jpg


     
     おやつの用意ヲ終え、「なごむ」と声をかけると

             N:「撫で撫でして下さいナノ・・・・」  PA045732.jpg

         ブレブレですが、前足をパタパタします。胸元が気持ち良いよぅです。。

         暫く撫でるとゴロ~ンと1回転 PA045734.jpg


      ムクッと起きて<小>
   
        N:「オ留守番ですよね」の表情で定位置で留守番おやつヲ待ちます。

        
        安心のよぅな。。。ちょっと切ないよぅな気持ちデス
         3年近い毎日の繰返し・習慣で
           立派な(?)留守番と成長しています







今日も仕事は完璧・・・ - 2007.10.03 Wed

 

  数え切れない種類・数&を費やしてきた『おもちゃ』

   気に入ったモノ=全てヲ完璧に破壊する
       あまり好きではないモノ=フン・・・・で終了
                         を学習してきた飼育係


     学習ヲ踏まえ、先日のSaleで買った<なごむ好みの>おもちゃ
      連日、大放出中・・・・
          (いいのでしょうか。。ストック用だったはず・・・)
    
     
  
      ArmyBall <ン、そのまま?>P9285442.jpg


        絶対気に入るハズ
           柔らかい布製・ボール・大きさ・ピュウピュウ鳴る

 
               喜んでいますょぉ~ P9285458.jpg


   

        興奮しすぎる前に一呼吸  「なごむ☆MILK
              
           ちゃんと来ました! P9285452.jpg
              (ボールも一緒にきましたガ)
               まだMILKの言葉は耳に届いています、、
               ・・・ボールは絶対に取られたくないだけ


           N:「一緒に遊んでもいいョ。。」 PA025671.jpg



    咥えて走り回っているので安心してリビングを出て準備ヲ終え

     数分後、部屋に戻ると。。。
       仕事(=破壊)は終了していました P9295487.jpg


           :::あのっ、、口元から綿ガ・・・


パックントイ2代目☆ - 2007.10.02 Tue

 

  
  昨晩、デビューした『パックントイ(犬)』2代目

    

       見た目:普通の可愛い犬 P9305578.jpg
                     *勿論、ピュッピュ鳴ります!


         そして口の部分におやつが入ります。P9305587.jpg




     砂肝ジャーキーを入れてみました。
        *まだイッパイあるからネ P9305588.jpg




       大好き
       MILKを飲む時も咥えてきて、足元でキープP9305582.jpg


   
     そんなに気に入ってくれたのぉ。嬉しいなぁ~~


      ::::って、、
       まだ犬の口に(取れない)砂肝ジャーキーが残っていただけ。。
                 P9305585.jpg
 
                      P9305586.jpg



        数分後には、この表情・姿となりました・・・
           ひ・ど・い。。。 P9305613.jpg



砂肝いっぱい! - 2007.10.01 Mon

  

昨日、砂肝ヲ買ってきました。

   今日の
      鶏ささみミンチ&砂肝のミートボール

    
    手料理ヨ(・・って捏ねてボイルしただけですが)
         見た目は至ってふつう。。P9305575.jpg



     食べるスピードも変わらず<瞬時>・・・・


  
         残りは砂肝ジャーキーにしましたょ!
           どぅ?P9305589.jpg

              N:「山盛りでP9285450.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる