topimage

2007-09

 - --.--.-- --


眠い・・ンです - 2007.09.30 Sun



9月最後の日、、折角の週末・・今日も

  昨日からオ疲れ(昼間の睡眠不足&疲れ)なごむ・・・
   いつもの時間に<小>で起床

  が、飼育係が冷蔵庫を開け、水をコップに注いで振り向くと、もぅリビングに姿なし


  
          N:「まだ寝ます」P9295488.jpg



   そぅネ。でお散歩にも行けないシ・・
    今日、朝はゆっくりしよぅね
     
     :::::::寝るのは良いけど、、寝る場所はそこP9295489.jpg


        そこ=飼育係の寝る場所
         <セミダブルですが・・中央で更にロングな体型で横たわってマス


     飼育係:「ねっ、なごむ。そこはね・・」と言っても
       N:「眠いので、お話しはあとにして下さい・・・」P9295492.jpg



       当然、、足元に移動しました。。
       それでも、されるがまま・・・・よほど眠いよぅです。
       :::::::その後、、しぃ~んとした寝室に響く音
               なごむのグォーの小さな鼾(イビキ)


   でも、いつもより朝。。とてもゆっくり出来た週末でした


涼しい週末、プールだょ♪ - 2007.09.29 Sat



  今朝はのんびり・ゆっくり~~・・していたらがパラパラ・・・・・
  
 
  なごむ::「お散歩は?」の表情
    いつも、散歩→だから、不安よネっ。
        

 
   10時の予約、、余裕で到着!
          P9295497.jpg

      なごむは、右側『綱吉の湯』だょ! P9295499.jpg


   早い時間なので、店内は飼育係&なごむだけ。
    のびのび・・・・・自由に駆け回っていました
     
  
    スタッフに連いてプールまでパトロール中・・ P9295506.jpg



    泳ぎはじめると、、なぜか足につけたスポンジが何度も取れます
       再:取付中  P9295517.jpg


             既に疲労の表情 P9295512.jpg



          すぅ~いすぅ~いP9295529.jpg


     ではなく、
      耳に水が入るとバシャバシャ・途中で勝手にUターン・プールサイドへ脱出
      初めてのインストラクターのお姉さん・・すみませんでしタ

   
   の後は、いつもの飼育係によるシャンプー・乾燥

        あらっ悲壮感・・・P9295535.jpg


         トリートメント浸透中:::そんなに辛いノ?・・・ P9295539.jpg


   

   これも、いつもの通り『ドライヤー恐怖』
     終了したけど・・・ウルウルの泣き顔だネ P9295541.jpg


   いつもの通り)乾燥は適当だったよぅだワ
   


   お店で試食品のリモナイトをいただき
     「もっとくださいナノ」でジャンプジャンプ・・
     
        なぁんダ。。元気






  
  

暇・暇・・アピール! - 2007.09.28 Fri



  今朝 僅かな時間で飼育係はで調べ物
   いつもの平日の朝とは違う行動で『休日』と勘違いしたよぅで・・


    不満
    ::::::又、ソファに行きましたょ・・・ 
      
       鼻力を巧みに使って柵をすり抜け・・ P9104662.jpg


  
    わざと、尻尾ヲパタパタさせて、、存在アピール
      
       無視します。。。

       暫くいろいろな手段(鳴く・飛び降りるフリ)で続く暇・暇アピール
      
       飼育係:「なごむっ
             P9245343.jpg


   
          N:「暇なんだも~ン」 P9245344.jpg


      飼育係:「そこはダメでしょう・・」   
         N:「しらぁぁぁぁぁ~~」 P9245345.jpg


       ソファから降ろすと猛ダッシュで・・・逃亡 P9245338.jpg

               
       ::::放置:::::

       戻ってきて・・・今度はゴロ~ンゴロ~ン    
 
         ・・・何してますカ? P9245341.jpg


    
     ◇日に日に・・コルクマットの新・旧の隙間ヲ広げる
              (仕方ない・やっぱり)要コルクマット補充だワ。 




ひよこ、が来ました。。 - 2007.09.27 Thu

  
  
  昨日、実家から戻る時に家族が増えました



      『ひよこ』1羽:::  P9265413.jpg


     「クッションを破壊するのでくつろぐクッションがなくなりつつある・・・」
      を聞いたじぃじ(父)が、、用意したそぅです。
       <母にも言わずこっそり探したそぅです。。(苦笑)>
          父の気持ち、とても嬉しかったデス
    
   


     ただ、父はなごむの大きさ(巨大)ヲ明らかに誤解しています。
      「丁度良い大きさかと思ったが・・・」
   
       そ・そぅ、、ね。顔だけヲ乗せるにはピッタリですP9215291.jpg


      肌触りの良いふわふわひよこ

      任務耐久時間に不安でしたが・・・恐ル恐ル

       あらっ。。
        振り回さない・掘りません・・・ P9215292.jpg

         
               
        ん、・ん・、良く見ると
         ソフトだけど噛んでいませんかぁ P9245362.jpg

      
    

     N:「じぃじからのですから大事大事」  P9275429.jpg


   どぅぞ どぅか、、その気持ちヲ決して忘れないで下さい
    
       
      N:「はぁいっ

                     

    
     *実はコルクマット、、
      枚数の計算ミスにて、完全不完璧。。新・旧で飛び石状態ですぅ

実家でオ仕事!? - 2007.09.26 Wed

  

実家での・・なごむのオ仕事
  <決して、、誰も頼んでいません。。むしろ迷惑
 

   なごむが実家で一番長い時間ヲ過すのは庭に面している1階の部屋
     (=父の趣味の部屋)です。

    その部屋のソファからも、、庭は見渡せます。
   
    ・・・・が、ソファの上で父とまったりTIME以外の時間は
       必ず窓際で『監視』 *真剣な表情 P9225332.jpg

   

     誰か道を通ると。。P9225331.jpg



      ::::監視中が続きます:::::::
         何ヲ・・・・?
         N:「いろいろデス」 P9225333.jpg


       

     じっ~~
       N:「お仕事中デス・・」 P9225328.jpg



    家の前を散歩中のが通過するとワァワワ~ン
        <その大声に驚く両親デス>
     尻尾を立てて、さも、番犬のふり

     でも、、そのが「何?」と部屋の方を見ると
     すぐにシュン・・・「じぃじ~~」とソファへ。。。


    一応、、番犬のつもり のよぅです。
    父曰く、、「なごむに守ってもらわなくても大丈夫だがナ」


   飼育係の部屋は6階、なごむの視線で外の風景を見ることは出来ません。
   だから?、ベッドの上で外を眺めるのが大好き?

   
   夢中になれる一時(=仕事中)のよぅです。
     
    毎日出来る、なごむの仕事はないかしらねぇ・・・・・
         ***食べるコト・破壊を除いて




晴れて脱:薬となりましたぁ♪ - 2007.09.25 Tue

 

      昨日、、帰省疲労を背負いながら・・・夕方、に行ってきました


 

    寝起きのなごむ
    「行くょ!」に固まっています P9245346.jpg


   
  涼しい空気でしたので、散歩を兼ねて歩いて行きましたょ。(片道20分)//、
  (いつもより)遠く感じましたワ

  
  いつもの通り、途中のペットショップに寄り道

   なごむ:::だんだん・・・歩きが遅くなり

      前・・・動きませんP9245353.jpg





   診察室でも、、抱っこ~~~
    最終診察をしてくれる院長には背中を向け、時々振り返り確認
    目は合わせません
    
    院長:「そんなイヤな顔される覚えはないンだけどなぁ~~
 
    アレルギー対処は今後も必要ですが、発疹他の治療は終了!!となりました
    継続はシャンプー治療のみ
    『数値高い蚤アレルギー』と解る前から、、3ケ月に及んだ通院&薬
     ::::::やっと開放されましたぁ~~
       会計をして先生と話して、良かったネ嬉しいネ


        ・・・と振り向くと P9245356.jpg

      
      いつも、診察が終わるとカバンに入って薬を待ちます
        ::::の習慣で、自分でカバンに入っていました
         *恐らく、よっこらしょとカバンに入ろぅとして、
          待合室の他の飼い主さんに入れて頂いたかと思いますが・・
     


      N:「ふぅ~疲れましたぁ。僕ハちゃんと待ってますょ。。」 P9245357.jpg



 
   次回は1ケ月後の経過検査。
   その時は、膝・椎間板の様子を聞いてみます
   まだまだ・・気が抜けない毎日ですが<きっと、ずっ~とだよネ)
    脱:薬、ホッとしました

   
   よく頑張りました
       
          

 *ち~ぼ~さんをはじめ、ここで初めてお会いした方に暖かい励ましの言葉を頂き
  いつも心配・いろいろ教えて頂き本当にありがとぅございました。
  心強く・嬉しく、納得できてTRYしたコト、、全て継続しています
  (3日坊主の飼育係が・・)。
  これからも続けて、打倒☆ノミさん頑張ります。




もぅお家、です・・・・ - 2007.09.24 Mon

 

先日で父が
 「この夏、なごむはどこかに行ったのカ?家の芝生の手入れが終わったゾ・・。」
 
  この一言にて、実家に行ってきました。
  <数年前までは両親も東京生活でした。今、離れて有難さヲ実感します>
    *そして、なごむの存在で帰省回数が増えました(=親孝行

  


  ・・・・(不慣れな運転で)高速利用で2時間、助手席にはクレート
    
    N:「今日はこれですか・・・。=遠くへ行く」P9225296.jpg

 
  出発時は、自分から入ります
   
   でも、実家から戻る時はイヤで強制収容P9225302.jpg




   昨日(9/23)は1日、庭で遊べません・・・
   兄ファミリーも遊びに来ていましたが、普段の生活(1匹デ留守番)と
    違う大勢の中で大興奮

   遊んでもらうコトも出来ず、部屋でリードに繋がれていたなごむ

  
   N:[ずっ~と、じぃじ<父>にピトッでしタP9225325.jpg
                               P9225324.jpg

      *父のソファで(勝手に)隣に居座っていたダケ   P9225319.jpg



   今回も到着すると・・まっすぐじぃじ<父>捜し
   父の部屋は2階ですので階段の下でワンワン・・「来たよぉ~」

   夜も,,1階で寝よぅとしている飼育係に・・ため息
    暫くすると、ハッとと・・・起き出し
      ドアをガリガリ・・・バンバン・・キュゥ~ンキュ~ン
      
   ドアを開けると・・・、階段をよっちら。。と昇ろぅとし・・・
   2階の父の部屋に連れて行くと、、
     尻尾ブンブン、、顔をペロペロ、、
      「あのぉ~~、、10分ぶりの再会なんですけどぉ・・」
       そして、父の部屋で寝る。。

   そんなバタバタの2日間でした
     


   両親ハ、、なごむ2泊3日で疲れ果てていると思います
    なごむ: 家中を自由に散策・・&ストーカー&(勝手な仕事)に忙しく
          キッチンではバイキング状態、、
            散らかしてすみませんでしたぁ!



遊ぶぅ~~? - 2007.09.21 Fri

 

  今日、帰宅するとNEWコルクマットの一部に変色箇所
   部屋を明るくすると・・・嘔吐の跡
   久しぶりです、、
   エアコンONの留守番ですが、今日は設定温度が弱で暑かったのかなぁ~
   
   

  その後、様子を見ていましたが元気イッパイでしたので、
  先程にしました
      :::::::完食::

  時間外(?)ですが ほんの短時間::遊んでみました
    
        
      N:「今ですか?」 ちょっと意外・・・の顔 P8163888.jpg


 
  その後、準備の為にクレートを部屋から持ち出したので
           不安& P9165106.jpg
    
    


    パタパタ片付け他をして部屋に戻ると。。
       N:「ちゃんと待っていましタ。遊ぶデスP8163895.jpg


       ;;;;;;と1人でムキッ~~TIME

             うはっ~  P8173909.jpg
               *既に、綿ガ出てますが・・・・
                 
   
      N:「次は何で遊ぶですカぁ」P8173911.jpg



   (まだ忙しいので)「一人で遊んでいてネ」・・・・・・
   

      N:「オ忙しいよぅですネ・・」 <イジイジ>P9165118.jpg


     
      N:「遊ぶノでしたら起きても良いですょ」P9165116.jpg



   *今夜、飼育係はちょっと忙しいノ。。
       明日、大好きじぃじ(飼育係の父デス)に会えるょ




朝の散歩後・・ - 2007.09.20 Thu

 

最近は、すっかり日が短くなりました
  夏と同じ時間の夕方の散歩でも・・チカチカライトをつけています
    ・・・秋ですネ。。


  朝は涼しく快適
  散歩から戻って、久しぶりにルーフバルコニーに出てみましたょ

  
   *ココは安心の場所(他のは来ないからねぇ) P9084554.jpg


      
  暫く放牧・・・

     飼育係:「なごむ!お家に入るょ」

       しらぁ~~~
        全く違う方向ヲ見ています P9084556.jpg


      呼んでも・・・聞こえないふり (=躾がなってイマセン
    
     飼育係:「じゃ・・1人でそこに居なさい!いらないネ」
            ・・・・と先に入り姿ヲ隠すと
          
      ちょっと不安・・・・P9084559.jpg

 
     N:「まだオ外にいたいけど・・・。は食べたい・・」P9084557.jpg
             *すごいヨダレですぅ~~

   
     飼育係:「(仕方なく)MILK・・」 P9084558.jpg

        *すぐに来ました 食べ物には弱いデス



    出勤準備中

     しぃ~~~ん

       おやつ取り出し作業に夢中デス P9195253.jpg
       *大量のヨダレでラグがシミだらけ・・・  
    

    どぅ見ても『カワウソ』です・・
      (カワウソさん、一緒にして気分悪くしたらごめんネ)

      ペチャペチャ・・・続く15分 P9195245.jpg





カフェへ♪ - 2007.09.19 Wed

 

 ジャネット村さんへ行ってきましタ。
     *カフェ紹介コーナー:なごむが大先輩方の下でお手伝いしてマシタ 


   
   飼育係:「一番カロリーの少ないデザートを・・・」

      豆乳胡麻のムース(?)  P9175181.jpg
 

       えっ~と・・それでもは1/3に・・
       <必ず、帰宅後、普通にを欲しがるノデ>

          N:「待てしてマス」・・ P9175182.jpg

       
      ちゃんと「待て」ネ::  P9175185.jpg
                      *N:「ハ見ない見ない・・・」
   

           即完食 P9175186.jpg


      N:「次は何かなぁ~~P9175190.jpg


      飼育係:「もぅ食べないょ」

      ジッ~~~~~~:::: 厨房ヲ凝視
       (恐らく)頭の中ハ・・・など楽しい妄想の一時 P9175188.jpg

 

   気づけば店内::偶然にもTotal6匹、、全員ダックス
     固まるなごむ→クンクン・・、クンクンクンの臭い嗅ぎにあい::::
      逃げてあがる!必死であがる 飼育係の肩まで登っていました・・<臆病>
         6kg以上を肩に担ぐ飼育係も辛いですぅ~~


     

     帰宅後、(普通に)を食べ
         精神的に疲れたよぅで・・・  P9185208.jpg



    *今夜は急に細かいが降り始めましたョ・・・
      涼しい夜デス




わん畳:任務終了! - 2007.09.18 Tue

 
 なごぉ~~

  出勤の朝は、(短い時間)おもちゃで遊びます・・・(疲れるよぅに)
    ::1人(匹)で遊ぶ=破壊活動のなごむデス

  
   当然、今朝も・・・むきぃ===

    先週<一足先に>任務を終えたPIPIクッションがない為、、
     おもちゃヲ隠すターゲットは・・・「わん畳」  P9134761.jpg


    夏前にはキレイない草だったのに・・・
     既に裏のスポンジは出され、、畳の草は部屋中に飛び散らかり・・
     
      トドメは大きな P9134762.jpg


       
    飛び散った畳の破片の掃除に、朝から飼育係が疲れました
     
     本日でわん畳任務終了!!
           <畳って・・1シーズン仕様ですか?>
 
     


  *先日
    倒れて・・寝ていました  P9134774.jpg


        ちゃんと短い足ヲ・・揃えて P9134778.jpg




まぐろジャーキー! - 2007.09.17 Mon

  

  ・・・MW(躾教室)のYON先生より先日のお泊りコメントを頂きました!

 「なごむ君、とっても大人しく良い子で過ごしてましたよ。。
 最初は緊張気味でしたが、ご飯もしっかり完食してましたし、他の子たちとも
 適度な(微妙な?)距離感を保ちつつ、マイペースで過ごしてました。
 まだまだBabyのうり&とまに追いかけられ、 時々私に救いを求めてきました
 が、あっさり却下されて、なごむ君なりに頑張ってやり過ごしていた様でしたよ~。。
 よく頑張りました◎}


    オロオロ・・が目に浮かびます。 <ご飯はどんな環境デモ完食です・・>
      改めて、、ありがとぅございました




   今朝の散歩、(ナゼカ)ハイテンション 
     *でも、尻尾は下がってまぁ~す
       強風に舞う。。 P9175120.jpg


           急停止:何かヲ気にして・・・ P9175119.jpg


      前方からが::::動(け)ません P9175121.jpg




    『おやつ』にまぐろジャーキーを作りました
   って・・・ただ、ボイルしてオーブンで焼いただけ P9175133.jpg


    なごむ::
    オーブンの監視を続け・・・ピィーの終了音でソワソワ
             待てっ  P9175137.jpg
             *いつもの通り、直視は出来ません

              あのっ、、その前は・・・?
                    P9175140.jpg
                 *自分へのセーブ(落ち着け落ち着け)でしょうかネ



眠れませんカ・・・ - 2007.09.16 Sun

 

 強い日差しと強風の休日の昼。
  なごむは・・なぜか、なかなか寝ませんでした。<迷惑>
  
  (やっと)コルクマットを全面に敷く作業開始と共に邪魔ヲ開始
  (邪魔をしないよぅに)渡したアキレスを「持って下さい!」と咥えてくる=邪魔
  挙句の果てには・・・敷いたコルクマットの角を千切り始め・・・ 


 
     静か・・・と見ると作業監視中のHot  P9165084.jpg


          暫くすると窓際には居ません!
              又。。ソファ P9165086.jpg


 
    ベッド日光消毒中につき、旧ベッドにて
          のびの~び~~ <し過ぎデス> P9165087.jpg



   *その後もウロウロ場所を変えてばかり・・・眠れませんか?

         やっと、、寝ましたP9165091.jpg




  
    今夜は秋鮭を一緒に食べましたョ
     美味しかったよぅで・・・
      食べ終わっても動かず空の器とキッチンを交互に見ては訴えます!
      (もぅ少しクダサイの催促=もぅないょ!)                    
                    P9165102.jpg



ただいま~~ - 2007.09.16 Sun

 
 14日の朝、、なごむは大切な『ご飯』を持ってMW(躾教室)へ・・・ 
   1泊2日のお泊り~~♪ (飼育係ハ安心して2日間ヲ過せました)

  昨晩、遅くなりましたが
   無事、なごむHOUSEへただいまぁ
   

  大変お世話になりました。。
   よくをしていたよぅです・・ 
  
   戻ってからも暫く大興奮でしたが、さすが疲れたよぅで(気疲れ?)
    今朝は、7時過ぎまですぅぴ~すっぴ~
            起床の顔  P9165034.jpg




    飼育係:「ねぇ・・お泊りどぅだった?楽しかった?」

     N:「うぅ~・・ん、、とネ」  *思い出し中 P9165069.jpg


         N:「頑張りましたP9165068.jpg
   

 MW・・の言葉に玄関へ走って行くので快適・大事にして頂けたのが解ります。
      
  また、、すぐ、社会勉強の機会をつくろっ

   

    
    

明日・・・ - 2007.09.13 Thu

 

  今夜は(飼育係が)バタバタ。(ナゼカ、直前にしかやらない為に)明日の準備・・・
    *なごむを連れての時は、早くから準備するのに。。
   
    
   なごむ
    自分のお出掛けバッグが用意され、
     (外食?用)カリカリフードがパッキングされ、、、P9134752.jpg

     気づくと飼育係の旅行も部屋に置いてある・・・


        不安いっぱい P9134770.jpg
 


       そぅ。。。明朝から『お泊り』

       2年ぶりのStay・・・と言っても躾教室でお世話になります
       (いつもはワガママOKの友人宅Stayでしたノデ・・)
       教室からを頂き、お泊りがイッパイで賑やかだそぅです

        
    
       ヒドイ・人見知りですので心配もありますが
       なごむの性格を知っている先生がずっと一緒に過してくれます

         説明しても   P9114709.jpg
 
 
     でも、空気で『いつもと違うコトが起こる』は察知 P9114711.jpg




      明後日の夜には、お迎えに行くからねぇ~~
        
         N:「僕、頑張るょ」 P9134787.jpg

        *気のせい?いつものハチャメチャがナシなの・・ 
       

      *ユズ殿、社会ご指導ヨロシク!!
 

    





忘れていた夏服・・ - 2007.09.12 Wed

  
 (やるべきコトは程あるのに・・・)
    なごむのクロゼット整理をしていました。


  (活躍していない)2007new/夏の洋服たち

       *試着時<日付が4月?>  P7102664.jpg
                固まりましたP7102670.jpg



   7月:これも固まったまま・・・・P7102625.jpg
 
               *哀愁が・・ P7102628.jpg

 

        挙動不審 ・・・椅子の陰・・ P7102673.jpg


   


    ソファに一緒に座り:::感想ヲ
     N:「これは、サポーター効果ありますネ(=フィットしすぎ)」P7102678.jpg


    あまりにもパッツンパッツンで脱がすのが大変だったので・・・
    そのまま着て出掛けたネ

    不思議と外に出ると気にしないのよネ
      <あっ、、そんな余裕がないンだよね


  痩せないと来年は着れません・・・・
   
     先日ので、「体重戻りましたネ」と言われましたし・・・ 
        
   
    これも発見 
      なごむサイズで作って頂き、前ボタンですので着るのに抵抗はナシ!
                      P9124723.jpg
          ・・・・・・・これっ、細く見えるかも P9124724.jpg



任務終了!! - 2007.09.11 Tue

 
  今朝、PIPIクッションと゛サヨナラ゛をしました。
   2ケ月余りの短い命・・・ボロボロ     
        <既に中綿は1/3以下となっていました>
    


   
   おもちゃを挟んで隠して~~~、、
               明らかに使用 P9054475.jpg
                     *暴走中につき、部屋は散らかり放題

        飼育係:「なごむぅ~~」 P9094590.jpg


      大声:怒られていると解ると、、不貞腐れました。。P9094591.jpg





   その後、又(クッション効果がないのに)寛いでいましたが。。P9104667.jpg


                  P9084573.jpg



       撤収

   


   新クッション
     飼育係:「大事にしよぅねぇ」
 
      N:「はぁぁぁい」 
        ・・・・とは一瞬デ  P9114680.jpg


 

     任務期間:::未定<最短コースの予感>   



   

9月のプール♪ - 2007.09.10 Mon

 
   昨日は『綱吉の湯 

  *今月(9月)から、プール料金が値上がりしました。
   週末・祭日は2倍になりましたノデ、、痛です。
   でも、なごむの足・腰のコトを考えると急にSTOPするコトが出来ず
   もぅちょっとだけ頑張ってみよぅと思います(飼育係)



  公園を散策後、
   店内に入ると、先ずは<お決まりゴト>ですが、
    さっきも...<出ていない・・と思われます。ポーズのみor習慣>
  
     スタッフのよぅに堂々と店内・事務所をウロウロするので
         椅子で待機 視線の先はプール・・ P9094607.jpg



     今日のはSさんと
            いつもの通りのキス魔 P90946141.jpg


     17分、きっちり
      無表情-ひたすら泳ぎます
      (毎回、途中でプールサイド脱出を試みますが・・)P9094625.jpg


       ピッピの音で終了
       N:「終わりました。。今日も疲れましたぁ~」P9094631.jpg


       いつものコース:飼育係シャンプー P9094636.jpg


       ドライヤーで乾かし・・

         N:ガクッ「もぅ元気ハありません・・」P9094639.jpg

       飼育係」「そぅ。。じゃMILKもいらないね」
         N:「元気です!飲みます」シャキーンP9094637.jpg



    今日は良く吠えていました
    最近、慣れているトコロで吠えるコトが多くなったよぅな気がします
     躾:もぅ一度かなぁ~
    
     遊びに来ていたサン、、吠えてごめんなさい

   
     *『綱吉の湯』の温泉場にトレッドミルが設置されていましたょ
    

公園に寄ってきたょ! - 2007.09.09 Sun

 

 今日はお台場へ

        向かうの中<眩しくてプップの顔>P90945951.jpg




  予約時間までに少し時間があったので、、公園散策。。

   

    久しぶりだね
     タッタ~タァ~~ 軽く慣れた足取り・・P9094597.jpg

   

    このまま進むとすぐ、目の前に゛東京湾゛が広がります
    その手前の公園も風情(池・小せせらぎあり)があってステキです
    
    手前ノ公園通過中。。
       突然、奥の草むらへ・・・  猫サン
        イエイエ    P9094600.jpg
                *自信がある場所ではが出来るよぅです
              
   
      プール通いより前、チビなごむの頃から来ている公園なので慣れて
       (自信もあり)、、嬉しさで兎飛びで猛ダッシュP9094601.jpg
         *腰には良くないンです。。でも、時にはねっ。。(甘)

   
    海風が強く、ちょっと立っているだけでじとっ~と汗が出ます
      少し霞んでいますが、、広がる景色 P9094606.jpg



    蚤に負けないよぅになって、もぅ少し草が短くなったら、、走ろぅね
    まだ・・なごむは埋もれます
     そして、(ほらっ、足が短いから)草でお腹は真っ赤になるょ
     
    

    ・・・・今日はのんびりは出来ないノ。
            プールへ向かいました!
       
     

アレルギー皮膚炎-9月① - 2007.09.08 Sat


 

   残暑の陽射し。。あづぅ~い

   でも、夕方になると涼しく、すっかり秋の気配
 
   今週末は近所のお祭り 明日は神輿巡回。。。
 
  
   今年は着る機会、明日の1回だけだネ  P9084580.jpg

          すぐに肌蹴てしまぅんだけどねぇ~~
             ・・という以前に固まってます・・・



  
  昨日の夕方、皮膚の定期健診でに行きました

    脱:薬ヲ期待していましたので、正直、、診察の結果にガックリ

       なごむ:やや暗くなってきた道をルンルンと歩いていましたが
        への最後の角で急停止!! 動きません

      診察室に入っても院長の方は見ません。。
       院長(笑って):「嫌われたもんだなぁ~~
     
      
      お腹のポチポチがいつも同じ箇所::の為に皮毛検査
       結果:ブドウ菌がウジャウジャしているそぅで・・・
          処置&薬が変わりました。 P9084576.jpg

          ①セフォベシン注射
            ②アクアチムローションを1日3回塗付 <前々回に購入>
          ③トリプタノール 1回(半カケ)1錠
     

       ◇注射は2週間効果の細菌性皮膚感染症治療薬
         ◇錠剤は、、菌の繁殖をブロックする薬
                (・・と会計のお兄さんが言っていましたが)
            この薬の副作用で<小>が減る  
            吐く・元気がなくなる<眠くなる・倦怠感>・・・と注意を受け
              (内心:夜ニ飲ませよぅ、)
       

   本当に(?)良く寝ていました
    にも反応しないので心配しました
    が今朝の散歩。至って普通でしたので。。。 P9084542.jpg


強風の朝・・・ - 2007.09.07 Fri

  
台風が去って・・・
午後からのと強風で、豪雨に濡れた地もすっかり乾きました!
 今夜は、久しぶり、、窓全開:自然の風の中で過しています
    

    やっぱり・・気持良い。。よネ  
        
           マッタリなごむ P9064526.jpg




  今朝・・
   散歩に行かない、と解ると(小)の後、サッサとベッドに戻りました。
    眠るのではなく・・・・・、昨晩から気にしている外の景色
 
     
    それは
     バルコニーを風で舞う& 舞ってガラス戸に張り付く


     とっても、気になるよぅデス P9074529.jpg


        楽しいよぅです!<尻尾が動いちゃいマス>P9074528.jpg


  
      暫く夢中にじっ~~~と見ていました。。

       (飼育係:楽しいノかしら?夢中の一時、大人しくて良いわぁ~~~


    リビングに戻すと・・・
      N:「もっと見ていたかったのにぃ~~」 P9064497.jpg

               
                        

台風の夜 - 2007.09.06 Thu


 今夜は台風9号が近づいて、強い雨と風が窓を叩き続けています。
  明日未明の上陸予想。。・・各地の被害が心配な夜です。
  <我が家:まずは機械式地下、以前のよぅに浸水しませんよぉーに・・>

    

  散歩も出来ず、長い夜:::
   部屋はスゴイことになっています
             の中ヲ台風通過中?・・P9064508.jpg
                          *只今のターゲットは
  
    パワー有り余る

    
    一人で遊び飽きると「一緒に遊ばないのぉ~」 P9064506.jpg


      これ以上、被害拡大はしないでください!!



  気分転換に~~
   先日届いたお買い物の一部
   
    低カロリーのうえサプリメント効果 P9064510.jpg

            ・・・ ALLメタボのもと


    MILK、飲む量が減る季節なのに。。買っちゃいました1Lサイズ

     ちょっと大きかったぁ。。P9064495.jpg


    何日分だろぅ。。
    保存が不安なので半分はスティックタイプの製氷皿で冷凍
    このままドリンクホルダーに入るので便利!ダヨネ。(無理やり?)P9064494.jpg



最近の寝場所☆ - 2007.09.05 Wed


  数日涼しい日もありました
   が、やはりまだ残暑、、、というより蒸す~~

  
  今日は『変りやすい天気』で、朝から   
      (出勤時には突然の雨に濡れました)

  


   夜 :::飼育係が寝ょぅかなぁ~~と思う頃には、
     なごむはすっかり、ウトウト 
            
         床にごろ~んP8043462.jpg
                ベッドでモソモソ。。場所を変えてうだうだ
                            *でも、熟睡ハしません

  
   飼育係がリビングに戻ると。。
    必ず(就寝前の)(小)をします
     そして、「さっ寝よぅ!・・」とタッッタと寝室へ向かいます

   (タイマーで))の寝室ドアを開けると
     以前は すぐにベッドへ
      最近は、、、スタッスタ・・・・・・・・・と姿を消します

   *寝室ライトで暗いのですが

     最近の寝場所==窓際のベッドと壁の隙間P9044461.jpg


      こんな感じで寛いで
          *大あくび中P9044460.jpg


      そこにベッドやタオルを置いても
       さも邪魔そぅに鼻で移動させ、堅い床で寝ています
        健康の為(?) P9044464.jpg


    時には・・・セミダブルの大きさを有意義に
     ベッド下で横滑り移動・ごろ~ん・足を伸ばしてみたり・・と
     隠しておいたモノで突然遊び出したりP9044459.jpg

           安眠妨害行為があります
 
    そして、、真夜中にクンクン鳴いてベッドに上がってきます。
            これも熟睡妨害行為


     お蔭で(時々)朝の仕事が増えました
           :::::ベッドの下の清掃::
    




しつこい・・・ヨ - 2007.09.04 Tue

 

朝の散歩

  を出ると(には注意して)スタスタ道路を渡り、道を挟んだ先にある
   ちょっと広い防災用公園に向かいます

   
    そこでの日課 『猫さんへの挨拶』・・・ P9044447.jpg

     今日は姿がありませんでした
   
  
   公園の外を周り(中には入りません・・・)を歩いていると
   突然

       
          N:「あれっ・・・・猫サンのカホリ」 P9034422.jpg
            
                         P9034423.jpg

          こっち? P9034424.jpg
                  ・・・・居ない・・・  P9034426.jpg
              でも、カホリがするです・・・ 


   立っている飼育係には。。確かに木陰に佇む猫サンが見えますが、
    なごむの身長(体長)では見えていません。。。。


   しつこい!! 
P9034427.jpg

    ::::::::::: 遂には座り込み P9034428.jpg


   

   早朝の道
   ウロウロ。。よいしょ。。を繰り返している
       ::::::::とそれヲ撮影している飼育係
          =怪しいこの姿、通行人にジロジロ見られましたワ
  

     
  

ファイテン犬になれました! - 2007.09.03 Mon

 

『なごダックス日記』を始めて3ケ月。(まだまだオロオロの連続・・ワラワラ毎日です)
  この日記をきっかけにいつも励まし&アドヴァイスを頂き、
  すっかり『千葉サファリパーク』に魅了されている飼育係

 いぬだっくす~! のち~ぼ~さんを見習って

    早速用意しました  『ファイテン』 P8314288.jpg


   
  ち~ぼ~さんの作業ヲお手本に・・・
   全長45cmだから・・・えっ~と、、 P9014347.jpg

     なごむの首は27cm。だから・・・
     結局、正確に計らず適当サイズに =B型デス

  
  ち~ぼ~さんの説明通りに手縫いして・プラスティクカバーを戻して完成
     あらっ、私でもキレイに出来ました  P9034433.jpg
 
                                   *ナゼ・・壁に畳が立ってル?


  
  いつも、ナチュラルパワーで元気になるアドヴァイスをいろいろありがとぅございます

      *・・寝ている姿ばかり・・・    P9014348.jpg

                       P9014364.jpg


  

  本犬(なごむ)装着違和感は全くないよぅで、、=気づいてない?
     :::無事、、ファイテンになれました。
              元気で楽しく過して欲しいデス


  
   
   

僕の~~~ - 2007.09.02 Sun



 今朝はがありました。
  でも、数日前とは違う風で空気も爽やか。。(嬉)

  
  ピンポーン
   わさわさ・・ワンワンなごむ

   届いた大きな要冷凍の箱に興奮
   頼んでもいないのに・・・開梱作業開始P90243811.jpg

       N:「よいしょっ」 P9024390.jpg


 
   届いたのは『なごむのお肉』 
   あっ、なごむゴ飯用のお肉
    今回もなみかたサンに注文しました。

     いつもの馬肉の他に、、
      ターキー粗引き・ベニソン(鹿肉)粗引き
              ラム骨ごとミンチの小パックP9024397.jpg

   
       あっ『馬肉』ヲ持ち逃げ P9024394.jpg


   
        飼育係:「頂戴
         N:「やだっ。。僕の」 P9024395.jpg


           ::: 無事撤収
   
    
   
    今回は、飼育係の参考書となっている本も1冊お願いしました
      友達が病気になり、これを機会に『てづくり食』を始めるので届けてきます
         *解り易くとっても参考になる本デス  P9024400.jpg

         
           初の『ラムあばらの骨』 P9024405.jpg
                      肉もついて出来る程、柔らかい骨でしたワ


     美味かったよぅです
     「もっとください」真剣アピールが続きます P9024412.jpg


    今日は冷蔵庫番のよぅで、冷蔵庫の前で寝ていました(笑)










また・・いつもの公園だょ☆ - 2007.09.01 Sat


 なごむに起こされて・・・起床

  厚い
   今日は遠くの公園に行こうと思ったけど、降りそうだから・・・・近くにしよぅ!
    (本当だョ。。たら遠くに行くつもりだったょ

  


   ラジオ体操公園 <飼育係の勝手な命名>::::: 
             ほらっラジオ体操中 P9014301.jpg



  朝、涼しく肌寒い程の気温でした

     
     今日は、ちゃんと歩いたねっ☆ P9014310.jpg
         *この姿:立派なメタポ?
               チビT(短い丈)なのは、腰を曲げて走るので
                   (原因:股関節形成不全)
                  長いと気にするから・・だょ
                  <サイズが合うのがないのも理由だけどネ>

  
 
 
  公園のシンボル(塔)を写すと、なごむは小さいねぇ~~ P9014323.jpg


     最後の力を振り絞っている蝉サンを
            応援中 P9014317.jpg



         散歩の後は、ミルク飲んで~~~  P9014325.jpg

   
              夢中で飲んで~~P9014329.jpg




   なごむ: 帰宅すると、まずは <外ではしませんノデ>
         入って、、、食べて
          食べて、、

    
    ある意味、『最高の休日』かと思われます。。。



 






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

