FC2ブログ
topimage

2007-06

気になるの・・・ - 2007.06.26 Tue

★なごむは、先週からとお尻を気にしていました。
 耳の洗浄をしても、肛門腺処理をしてもずっ~と・・・



P6161684.jpg
N:「耳がくしゅくしゅします・・僕のお尻はくしゃくないですか?」P6151646.jpg

  
就寝時も電気offの暗闇・・・延々20分以上、ぺちゃぺちゃゃ。。
真ん丸になってお尻を舐め続ける音が気になり飼育係も寝つきが悪い日々。

起床:まずは耳を掻いて、お尻の“にほいチェック”
 その為、お尻毛はモシャモシャ・・しっとり・・唾液で絡まってます


こんな時は肛門腺分泌で臭いがすることが多いのですが、今回は臭わない
し、どぅしたんだろぅ・・・
尻尾の付け根が赤いのは、虫刺され?舐めすぎ?

とりあえず常備薬『ビクタスMTクリーム』を塗って過ごしていましたが、
まだまだ続いています


昨日、フロントラインの予備が無くなっていましたので、へ行ってきました。

フロントライン購入★と自分に言い聞かせていましたが、待合室には誰も居なかったので、やっぱり診察もお願いしました。
(過去、このよぅな様々な小さなコトで動揺、毎週病院に行っていましたワ。
 脱:ナゴの病気神経質・・・が今年の目標

なごむの病院の先生・スタッフの方は、本当に丁寧でとても親切です。
<でも、病院嫌いのナゴは、待合室ではまだまだ少々の余裕
 呼ばれると診察室のドアを開ける時から抱っこ・抱っこ、診察室に入ると 私の肩に顎をのせてピットリくっついて壁をじっ=と見つめ、診察台の方(先生)は決して見ません。>


そんな時、『おっ!なごむ~久しぶり~』と院長(心より信頼しております・そしてとにかく楽しい院長です)の明るい声が聞こえたら・・・もぅ、尻尾はお腹にくっつく程に丸まり、目は虚ろ、ぴっとり度が急上昇です。


この病院では、複数の先生が診察と処置をしてくれます。
そして、必ず院長がアドバイスや相談に応えてくれます。
とても評判が良くて(納得デス)いつも混んでいますが、待ち時間は短いので気持ち軽く行けます。


さてさて。。<カメラは不携帯でした>
診察台へ、スタッフの方に託します。
 
お尻:“肛門腺チェック”→少し出ましたねぇ~~
耳 :臭い・見た目に特別な問題はない→念の為、抗生剤・ステロイドの点耳
    
いつもの通り、解り易く説明してくれます。


診察中、先生曰く・・・『あっ、今又膝が外れましたね』
飼育係:・・・『ふはっ?又・・って・・』
先生『ナゴちゃん、普段からよく外れますよね。』
飼育係:『えっ・・そぅなんですか!?』

もともと、ピョンピョン、身体をくの字に曲げて、後左足はつけず三足歩行ですのでいつ外れて・いつ戻しているかは解らずにいます。

やはり、腰・膝にはもっと注意すべきですネ。


帰り道、魚屋さん前通過
『そぅよ、、カルシウムが大切』ということで昨晩は旬の『鯵』
よ~く考えると、骨は食べませんでしたのでカルシウム補給は??
無意味?

まっ、気持ちが大切・・P6201787.jpg
さっぱりの鯵のたたき、、としました。P6201797.jpg
*N:「まだですか?」
鯵サンを3枚おろしにして、大葉も混ぜて~~

気づくとナゴ 2/3  飼育係1/3 の盛り付け・・・P6201799.jpg



なご☆身体は大事にして、ずっと一緒に楽しくいこうネ☆

もぅ、お尻は舐めないでね。あと、お尻舐めたまま飼育係にKissKissしないでね・・




スポンサーサイト




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる