FC2ブログ
topimage

2007-06

プールの日だょ♪ - 2007.06.10 Sun

なごむは生後1ケ月と1週間でペットショップに来た仔犬でした。


偶然、ショップの店頭に出る前日に対面、日曜日の夜でしたがそのまま我が家に来ました。


私の家に来て2週間経たないうちに感染症が発症、その年の年末年始の1週間を病院で点滴生活で過ごしました。その後も1年以上は病院通いが多かったですね。(神経質になりすぎたこともありますが・・・本当にいろいろなコトがありました) <そんな記録も少しずつ、残してゆきたいと思います>


なごむは運の強い子だと思います。(=親バカ)


感染症の治療をずっと側で診てくださった命の恩人の先生にもぅ逢えないことが一番悲しいですが、たくさんの素晴らしい先生方に出逢えて、今では元気な怪獣(小)に成長しました。



6ケ月の頃、歩き方が変?と思い病院に行きました。‘膝蓋骨脱臼’、成長期の間は手術は無理、男性ホルモンも関係するので虚勢手術も遅めに(先天性の可能性が高いので虚勢をするつもりでした→その後しました)・・・と言われました。今(その時)出来ることは「筋肉をつけて骨格をしっかりするコト」とアドヴァイスを受け、プール通いを始めました。


あれからもぅ2年ですねぇ~~


1年間は週1でプール通いをしたことが良かったのか、‘マッチョなごむ’になり今でも膝は「緩い」状態ですが手術はしていません。ただ歩き方は悪化しピョンピョン・・のままでした。その後も数件の病院で診て頂き、最近『股関節形成不全』でもあることが解りました。先生にいろいろ教えて頂き、やっと・・この先もきちんと見守り、症状と上手に付合っていこぅと思えるよぅになりました。(プール「綱吉の湯」でも皆さんが、本当に心配してくれて感謝しております)



今となってはプールは『ダイエット』目的に変更しました(笑)



さぁさぁ~~「今日は(ダイエット)プールの日」


プールは大人気で予約が難しく、飼育係の予定もあって通いはじめて初の3ケ月ブランク・・泳げるかなぁ~~。


そして、、外は雷と豪雨・・・「さぁぁ~頑張って行こうね」<・・と自分だけに言い聞かせて出発>


スポンサーサイト




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

飼育係

Author:飼育係
B型・うお座 ‘なごむ’と一緒の毎日を楽しむ私

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる